5月8日(サバの煮付け定食)

今日はやけにTOMOくんが

さわやかな格好をしていたので、

夏っぽいね☆って、褒めたら、

どうやらまいちゃんの服を着ていた様子。

ストーカーにもほどがあるわっ。\(^o^)/

と、思っていたら他のお客さんに

さばの煮付けの煮汁を全身に浴びさせられて

服を乾かしてる間に貸してもらってたんだって。

でも、女の子の服を着れるだなんて

TOMOくんが細いのかそれとも・・・。\(^o^)/

(煮ても焼いてもOKの万能選手)

どれだけ痩せても肩幅が細くならないことを

とても残念に思う薔薇男氏の今日の日替わりは、

さばの煮付け。NOT味噌煮っ!!

さばキター。

サバさまぁああああ。

魚へんに青と書いて鯖さまぁああ。

私はあなたをおしたい申し上げておりまする。\(^o^)/

さかな良いですよねさかな♪

久々にポコの日替わりが脱・どんぶりを

果たすことが出来ました☆

脱・どんぶりを果たすと

どんな良い事があるかというと

副菜がつくんですよね。

きたぁああああ。

ひややっこさまぁあああああ。

冷たい奴と書いて冷奴さまぁああ。\(^o^)/

私はあなたもおしたい申し上げておりまする。\(^o^)/

そのツンとしたクールな存在感。

好きでもないけど嫌いでもないぜ?

と、ばかりにちょこん。と、中央に

生姜を乗せたさまは、どこからどう見てもイカスぜ!!

初夏にピッタリのさわやかな副菜です♪

あとはお味噌汁が手作りだったら、

危うくあんちゃんにプロポーズするところでした。

惜しいっ。\(^o^)/

でもでもそれでも、

やっぱり魚に豆腐という純和食定食は、

久々にテンションがあがる日替わりでした。

美味しかった!!

と、そんな和食上手なあんちゃんですが、

GWあけの休みを利用してTOKYOに

お出かけしている様子。

イイナー。イイナー。

東京イイナー☆

最近しゅうちゃんも東京を満喫してるぜ。

みたいなコメント聞かせてくれますが、

そりゃ東京はたのしかところですばい。

帰れるものなら一刻も早く帰りたいっちゃ。

と、朝からホームシックな気分に浸っていたら

珍しくあんちゃんからのコメントが。

中身を見てみると

「新宿か渋谷で美味しいラーメン屋さんは?」

との内容。

え?何故薔薇男氏にそれを聞く??

薔薇男氏は、あんちゃんの中で完全にラーメン評論家の

ポジションを獲得したみたいです。\(^o^)/

まぁね。

正直言えば今までポコで使ったお金くらい

ラーメンとか食べ歩いてたから、

聞いてくれるのはとっても嬉しいし光栄です。

ありがとう♪

出先じゃなかったら

もっといろいろ答えたのになー。

ちなみに先に解答を言ってしまうと

新宿とか渋谷、池袋の駅前等人が多く集まるところに

名店はほとんど存在しません。

これはラーメンに限らずそばとか寿司とか

オシャレなカフェでも絶対に変わらない鉄則ですよね。

人が多いところは何もしないでも

人が集まるから努力なんかしないんです。

過疎地でも混雑するからこその名店!!

だいたい美味しい店めぐりすると

路地裏の裏の裏までつれてかれて疲れ果てます。(笑)

住所だけ見ると何も存在しない謎の店とか。

入り口とかもっとアピールしろよ。\(^o^)/

ポコもメイド喫茶街からは外れてるのに

混雑してるから名店ですね☆

で、肝心の美味しい店は、

�@麺屋武蔵本店�A蒙古タンメン中本

と、ベタにベタな選択しか出来なかったよ。\(^o^)/

でも、この2店は絶対に外れないし、

ラーメンが好きです。と、いうなら

おさえておかなくちゃいけない基本店☆

蒙古タンメンのお店はテレビでたまにやってるけど、

リアルに見るとマジでドン引きするくらい

真っ赤なスープが目の前に広がるからね。

でも、不思議とその激辛なスープも

大量に煮込まれた野菜のコクとあいまって、

一度食べるとやめられない中毒的な美味しさなんですよね。

言葉で表現するの難しいんですが、

脳がしびれる味なんです。

それはまるで包丁人味平の鼻田香作の

ブラックカレーのようなお味。(※1)

舌に訴えるんじゃない。

脳でダイレクトで味わうんだ。\(^o^)/

皆様も機会があればぜひ。\(^o^)/

と、いうことで

あんちゃんへのコメント間に合ったのかなぁ?

せっかくのおやすみも

一日で帰ってくるなんて可愛そうですね。

とりあえずあんちゃんブログ見てたら

ベーグル食べたくなったよ。\(^o^)/

大阪って美味しいパン屋さん少なくない??

って、書いたところでコメントあった。

行ったのか・・・。中本。\(^o^)/

感想聞きた〜い。\(^o^)/

今度日替わりで作ってね♪(笑)

※1鼻田香作のブラックカレー

包丁人味平のカレー戦争編に出てくる敵キャラ。

自らをカレー将軍であると名乗ってる上に

モヒカンに鼻マスクにソフト帽と、時代を完全に

先取りしすぎた姿ながらも匂いを嗅ぐだけで

そのカレースパイスを当てられる絶対嗅覚の持ち主。

味平とのカレー勝負にヒートアップするあまり

最終的には麻薬的な成分を取り入れたカレーを作り

逮捕されるという衝撃的なオチ。

昔の漫画ってスケールが違いますよね。\(^o^)/