3月3日(おやすみで内容が無いよう)

腰が痛い・・・。
事務仕事してる人わかると思いますが、
一日中座りっぱなしで仕事してると
普通に腰・肩が相当張りますよね。

去年は、お店に入りづらかったのと
普通に背中が痛かったのでpocoでは、
リフレばかり行っていました。
めるるさんとあんちゃんだけ3月から仲良し♪

今月は普通にリフレ行きまくるよ☆
新人さんが早く肩覚えればいいのにな・・・。

と、寝起きから疲労度全開でpoco☆にお帰り。
最近帰った瞬間疲れてる?
って、言われますものね。

事実としてもそれがわかるようでは、
お父さん失格ですね。\(^o^)/

今日はひなまつりということで、
朝から混んでいましたね。

混んでました。と、いうか
私含めて滞在時間長すぎですよね。
ぶっちゃけ総客数で見るとひどいもんです。
相変わらず客単価低いよ。\(^o^)/

端っこで昨日持ってきた漫画読んでましたが、
やっぱり良く耳にする漫画って外れないですね。

金色のコルダが乙女向きすぎて
逆に心が和みました。\(^o^)/

アザゼルさんが下品すぎてふきました。\(^o^)/
ポコにピッタリすぎるでしょ。\(^o^)/
今度画太郎先生の漫画も追加してやろう。\(^o^)/

基本的に2巻くらいまでしか仕入れないので
続編希望の声があったら続き買います。
需要なければ本棚から除外します。
そうして最強の本棚を作り上げる!!\(^o^)/

3時間もpocoにいたら
普通に漫画も読み飽きたので
今日は久々に会えたキキちゃんと
リフレ行きました。

キキちゃんの怖いところは、
このブログをまったく読んでいないのに
たぶん私の性格を一番わかってるところですよね。

お店でも接してる時間短いのに
よくそれだけ見抜けるな。って感心します。

人の心の動きの細部を見分ける能力は、
接客業において最強の武器ですよね。
他にも色々なバイトして大学でも勉強して
将来は立派なホテルウーマン?になれば良いよね♪

スーツを着てバリバリに働いてる姿を
容易に想像できるのがなんとなく心を和ませます☆

その後は、おうちでちょっと仕事して
今日は体調も良かったのでポコで2回目日替わり。
酢飯は食べやすくて美味しい♪

最近すっぱいものしか食べたくないんですけど、
これってもしかして・・・あの夜のっ。\(^o^)/

あーしたからまたお仕事ですねー。

仕事自体は嫌いじゃないし、
忙しいということはありがたいことですが、
吹き矢さん(仮名)がいないのがやっぱ辛いです。

前からわかってたけど仕事って
目に見えるものだけじゃなくて裏方の
仕事ってたくさんあるからね。

目の前にある商品を売るためには、
その商品を開発して、量産して、
宣伝して、説明して、初めて売れるんですね。

最終過程の販売だけ担当してると
ついつい自分の手柄だけ大きく感じてしまうので、
その前段階の準備でかかる多くの手間にも
感謝しないといけないのを知ってはいたけど、
事実自分が担当して初めてわかること多いよね。

ぶっちゃけ現時点での売り上げ
昨年比で比べると結構ピンチだよー。
下がるとは思ってたけど予想以上だよー。

吹き矢さんって正直たいしたことないんでは?
って、思っててごめんなさい。

私のほうが使えないみたいです。\(^o^)/


ポコにおいておいた幸せのクローバーが、
水を少しやらなかっただけで全滅したんですが、
昨日・今日と水をあげたらなんとか復活しました。

まだ幸せの鍵は残ってるみたい。

5月に白い花咲くみたいだから、
その時まで頑張ろう。\(^o^)/