3月8日(おやすみだからひとりごと)

今日はおやすみ。
月に5日しかない休みを
こんなに早く使ってしまうとは・・・。

ってか、仕事したーい。
休みだけど会社行きたーい。
今はまだ元気なのにー。\(^o^)/

正社員って別に拘束時間で
仕事してるわけじゃないから
自分が休んでるからって仕事が
終わってるなんてことはないからね。
むしろ休み明けは増えてるし。\(^o^)/

アルバイトならシフトの時間を早くぅううー。
って、待ってれば終わるけど、
正社員だと自分がやるべき仕事を
やり終えないと永遠に帰れないからね。\(^o^)/

仕事でどんな時ストレス溜まるかというと
自分の能力を超えた仕事を与えられると
非常にイライラさせていただけますよね。\(^o^)/

たとえばマラソンを100km走れ。
と、言われる仕事だったら1000kmでも
10000kmでも喜んでやるよね。
地球なんて何周でもしてやるよ。\(^o^)/

だって、具体的なゴールが見えてれば、
1歩ずつでも前に進んでればいつかたどりつくもん。

ゴールの見えない仕事こそが最悪。
何をすればいいかわからないし、
どこへ向かえばいいかもわからないし、
そもそもそれのための「頑張り方」がわからない。
何をどうすれば良いっていうのよっ!!\(^o^)/

人間って基本まじめだから
「何か」をするのは嫌いじゃないんだけど、
そのための体や頭の動かし方がわからないと
非常にストレスが溜まります。

ぐるぐるぐるぐるどうしようもないことを
考え続けちゃったりするよね。

そういう意味ではスポーツ選手。
特にマラソンランナーの人って、
うらやましいな。って、思います。

最悪とりあえず走ればいいんだもん。
何も考えずにただひたすら。。。

それはそれで単純な才能がモノをいう
厳しい世界かもしれないけど、
とにかく「走る」という行動は、
毎日続けられるわけですからね。

事務仕事は目や体で実感する頑張りを
実感できにくいのがやや悲しいです。
もっと自分の頑張りを実感したい。\(^o^)/


さぁ。来たコレ。
来たよコレ?

しょっぱなから面倒な感じの
内容ですが本来こういう感じのスタイルが
もともとのスタイルです☆

3月・4月はこんなネガティブ表現を
ずっとずっと続けていくよ。\(^o^)/

と、いうことで
貴重な休日なので今日は朝から
絶対に仕事しないと心に誓い、
とりあえずギターを弾きまくりました。

私の今の仕事は説明会が主な
仕事になるので基本1日中しゃべりっぱなしなんです。
8時間連続とかようしゃべれるわ。\(^o^)/

だから仕事終わりになると
人間がとても嫌いになります。\(^o^)/

なので休日には普段と違う思考回路を
使用すると脳みそが非常にリフレッシュします。

言語的な思考回路じゃなくて
音で見る世界も綺麗よね♪

で、昔に比べるとだいぶうまくなったのですが、
それでももっともっと自由に表現できたらなぁ。
と、最終的にはストレスが溜まります。\(^o^)/

音楽でもお絵かきでもそうですが、
実際に手を使って習熟度をあげていく
技術については、お金を払っても
なかなかその能力が身につかないのが
やっかいですよね。

たとえば車とか服ならお金を出せば
誰だってどんなブランドでも
乗ったり着れたりするけれど、
能力については、どんなにお金を出しても
本人が努力しなければ身につかないですものね。

ギター弾ける能力が100万円で
売ってたら即買いますよ。

でも、買えないものだからこそ、
人ってそういう力にあこがれるのよね。
きっと。(*'-'*)

そんなことを朝もはよから
ぎゅぃぃぃぃいいいん。
と、お隣に迷惑かけたあとは、
今日も今日とてポコに出勤。\(^o^)/

今日は早く帰ろうと思っていたのに
キキちゃんがいたので、
11:00〜16:00のシフト拘束されました。

中野さん。
いまだにお給料振り込まれてないんだけど、
早く振り込んでくれませんか?\(^o^)/

僕去年1年で5万円分くらいの
仕事してる自信あります。\(^o^)/

今日はミクちゃんが遅刻してたので
13:00までキキちゃんがひとりで働いていたのを見て
すごいなぁ。って、思うのと同時に、
あんちゃんが来た途端安心したのを見て
久々に可愛く思えました。

そうよね。
あなたまだ高校生なのよね。
ポコの子は、みんなしっかりしてるので
結構大人に見えるので忘れちゃいます。
ごめんね。\(^o^)/


その後は明日からに備えて
一応雑用をいろいろ終えてから
今日はあんちゃんにリフレをお願い。

リアルに肩が痛いので
期待して行ったんだけど、
やっぱりあんちゃん上手だね☆
指名してよかった☆☆

で、その後はお父さん恒例の
とてもくだらない説教じみた
お話が始まるのですが、
毎日通っていて気づいてしまったことを
すべて鬼のようにぶつけました。\(^o^)/

まいちゃんより早口でしゃべるしゃべる。
肝心なところを噛むけど気にしない。\(^o^)/

みんなに言ってる3倍は言いきったよね。
モノいう株主ならぬモノいうお父さん。
面倒すぎる客だわ。\(^o^)/

でも、poco☆が株式制だったら、
間違いなく私が筆頭株主だと思うのよね。
だから許して。\(^o^)/

あんちゃんはとても大人なので
こんな私にも毎日来てくれてありがとう。
感謝していると言ってくれました。

よかった〜。
一応お世辞かもしれないけど、
こういってくれるとちょっとうれしいです。

まぁ、あれだけお金落として感謝されなかったら
私はそれはもう盛大に自殺しますわ。\(^o^)/

私もあんちゃんに知らなかったかもしれないけど、
あんちゃんのことそこそこ好きだよ。
って、お伝えしました。

みんなに愛想を振舞って
もっとも損をしている薔薇男氏です。\(^o^)/

これからもお客さんも女の子も
みんなが楽しめるお店になったら・・・いいよね♪

と、いうことで
今日も可愛い妹たちのおかげで
心も体もリフレッシュ♪

明日からがまず第一の山場ですが、
負けずに一日一日を頑張るよ☆