3月25日(ステーキ丼)

4月も近くなって、

ようやくうちの会社にも

新人さんが配属されることが決まりました。

今年は院卒の女の子。

女の子キター!!\(^o^)/

最初に教えるのは、

もちろん上司のコーヒーの入れ方から。

ま〜ぜま〜ぜ〜。

おいしくな〜れ。

おにいちゃんのお好きなお味に

なりますよ〜に☆

こんな会社当日でやめるわ。\(^o^)/

(ステーキ丼は美味しいのだけれど)

文系の院卒の女の子というだけで

ろくでもない雰囲気満載なので、

今から結構楽しみで仕方が無い薔薇男氏の

今日の日替わりは、、、つけめん!!

あれ?ほら??

だって昨日いったじゃない。

ご飯食べるの無理よ〜。って。

しかもステーキ丼だなんて、

繊細な胃腸の僕はすぐにストマックエイクを

起こしてしまうから無理っぽいのだもの。。。

と、いう言い訳をして、

ポコから徒歩2分のつけめん屋さんに

ちょっと足を運んでみました!!

つけめんについては、

大阪を食べ歩いてもあまり美味しい店見当たらないなかで

このお店は正直かなり美味しいほうだと思う!!

スープはたぶんカツオ系のダシが強めで

酸味と塩分が強い正統派なお味で、

わりと太目の自家製麺をがっしがっし

かっこんで行くのが魅力のお店です。

麺はわりとつるつるしてるので、

大正軒とか玉五郎よりは食べやすいはず。

つけめん好きな人には絶対オススメ。

ラーメン食べてないけど、

スープ割りした限りラーメンスープのほうも

かなり丁寧なダシを取ってるのできっと美味しいと思います。

オープン日のくせにガラガラだったけど、

たぶんそのうち雑誌とかに載ると

それなりにはやるお店だと思いますよ。

私はラーメンは、麺を食べるものだと

認識してるのでこういうお店が好きです。

値段変わらないからって結局特盛り500g

食べてしまった・・・。

今日は8時に帰れたから

おなかいっぱいになったのを

ちょっと休憩してからポコ行こうと思ってたのに

いつのまにか寝てしまって今起きました。。。\(^o^)/

今日からイベント日なのにねー。

しかも紅茶普段から飲みたいのみたい。

ってうるさいの私なのにねー。\(^o^)/

明日は、こじかちゃんとのお別れ日でも

あるので、なるべく・・・早く・・・帰るよ!!

今から寝ても微妙な時間なので

いっそのこと今から出勤しようかな。\(^o^)/

明日は油蕎麦を食べて

おなかいっぱいで寝てしまったらごめんなさい。\(^o^)/

ポコのライバルはラーメン屋さんという謎。\(^o^)/