6月2日(つけめん)

6月はなつめちゃんの

バースデーもイベントとしてありますね。

なつめちゃんは今まで他の子の

バースデーをしたことがないので

何をすればいいのかわからず不安のようです。

とりあえず誕生日には、

来てくれた人への感謝の挨拶をするとともに

ダンスとかギターとか何かひとつ「芸」を

絶対にしなくちゃいけないと伝えておきました。\(^o^)/

みんな誰もが通る道なんだよ。

と、言ってあるのでみんなで

最後まで騙しとおそう。\(^o^)/

(麺は死ぬほど氷水にさらして欲しい)

良い人そうに見えて口から出る言葉は

出まかせばかりの薔薇男氏の今日の日替わりは、

つけめん!!!!!!!!!\(^o^)/

つけめん!!!!!!!!!\(^o^)/

つけめん!!!!!!!!!\(^o^)/

来たぁあああああ。

つーけーめーん!!

ポニーテールよりもつけめん!!

バニーガールよりもつけめん!!

花よりつけめん!!\(^o^)/

色気より食い気!!\(^o^)/

まずタレですが、

あんちゃん手作りの醤油ダシベース☆

じっくりと豚ばら肉を煮込んで

コクを出していながらも「酢」「ラー油」等で

味に幅を出しています!!

麺は市販のものが2種。

太めんと細めんがあったのですが、

細めんのほうがタレの絡まりも良く

のどごしがつるつるなので好みです。

この麺をっ!!

最高のタレにがっしがっしと食べるのが、

つけ麺の魅力です!!

お昼に6玉食べた。\(^o^)/

夜は売り切れだったので

2玉しか食べれなかった。\(^o^)/

19:00に行ったのにぃ〜。\(^o^)/

みんなつけめん大好きだね。\(^o^)/

正直厳しい目線で言えば、

味の深さというところでは、

プロのお店にはかなわないですけど、

手作りで作ってる分には完全に申し分ない

味ですよねっ。

私が個人的にすごいっ!!

と、思ったのがタレを鉄鍋に入れたこと。

わかってるぅ〜。

あんちゃん薔薇男氏のことわかってる☆

つけめんって、どうしても食べれば食べるほど

スープの温度が下がっていってしまうのが

弱点ではあるんですが、鉄鍋で限界まで

アツアツにしたのは最高の工夫です♪

ぶっちゃけこの味より不味い店は、

世の中に何店かある。\(^o^)/

あとは、ネギのトッピングとか

味付け卵があれば完璧だったのにな☆

でもでも、あんちゃんは、

天才シェフ。\(^o^)/

麺ばかりだと飽きちゃうと思うけど

たまにはこういう日替わりも趣があって

楽しいですよね♪

次は・・・ぜひトンコツラーメンに

チャレンジして店中を臭くして欲しい。\(^o^)/

今日は他に書くべきネタがいくつか

あるんですけど、、、保留。\(^o^)/

つけめんの余韻に浸りたい。\(^o^)/