3月27日(白鳥小松菜)

最近の飲み物はもっぱら「水」

昔は水をお金出して買うなんて

とてもじゃないけど考えられなかったのに

年を取ると最終的にはすごくシンプルな

ものごとを好む嗜好が出てきちゃいますよね。

当たり前だけどジュースにはジュースの味があり

お茶にはお茶の味があってすごく邪魔なの!!

お前でしゃばりすぎって感じ。\(^o^)/

外国の水は硬水なので基本嫌いです。

だって名前どおり「硬い」から。\(^o^)/

1番のお気に入りは南アルプスの天然水♪

1日1リットル位普通に飲んでます。

これって明らかに今開催してる

紅茶イベントにケンカ売ってる内容ですよね。\(^o^)/

(和風なのにクリーム)

来月は、世界の名水イベントを実施して

これぞまさに水商売\(^o^)/

を、実現して欲しい薔薇男の今日の日替わりは

豚肉と小松菜の和風クリーム煮!!

クリームは胃にやさしい!!

今日は春には珍しくめっちゃ寒かったので

こういった暖を取れるような日替わりは、

さりげに嬉しかったです☆

当たり前だけどまろやかな味わいで

ごはんもするする食べることが出来たよ♪

でも、味噌汁は相変わらず残しました。

だって〜。この組み合わせに味噌汁・・・変じゃない?

今日は時間がわりと取れたので

他にもひなちゃんセレクトピーチティー

あんちゃん手作りマフィン食べました。

言っておくけどマフィン200円安すぎだから。(笑)

逆に市販のケーキ500円なんて

誰も頼まなくなっちゃうでしょ。\(^o^)/

ケーキもティーとセットなら400円で

写真つきで提供してくれればいいのに☆

今日はこなちゃんがライブ終わりで

お店に残っていたので少し会話をしました。

本日の会話は以下のとおりです。

こな「なぁ〜。ローズさん?」

薔薇「ん?なぁ〜に??」

こな「お金。(写真を指しながら)」

薔薇「あ〜。いくら?」

こな「8100円」

薔薇「え?そんなしたっけ?」

こな「うん。フルコンプとおまけ写真全部だから」

薔薇(大体こう来ると予想してたけど

   ストレートすぎ。\(^o^)/

   でも、まぁそうなるだろうと思ってたので)

  「はい。8100円」

こな「うん。ありがとー。」

終了。\(^o^)/

あれ?

いつからポコスターは、めぃどり〜むに

買収をされたのかな??\(^o^)/

何このぼったくり喫茶?

怖いよ〜。怖いよ〜。

メイドさんにご主人様って呼ばせて

デレデレしようなんて考えてたのが間違いだよぅ。\(^o^)/

10秒前後で1万円近くかかるなんて

めぃどり〜む以上じゃないかな?\(^o^)/

なんて冗談はおいといて

別に物販の写真を買うのは

私的にはどっちかというと

むしろ嬉しいのでかまいません。

やっぱりね。

日ごろから頑張ってね。

それでしっかりと人に魅せるものを

見せてるんだからそこはそれなりの

対価を得ないとね♪

お店のシステムはバックが明らかに低すぎぃ〜。

普通に現金を渡すと単なる変態なので

こういうシステムはとても良いよね☆

でも、こなちゃんがお金渡したときに

やけに大人しかったので少し心配してたのですが、

どうやら今日は物販の写真の印刷が間に合わずに

せっかく準備した写真が売れなかったそうです。。。

朝早くからおきててんちょ〜が形見として

残していったプリンターを

「てんちょ〜のだから大丈夫」と信頼して

使ったのにそれがまったく動かないなんて・・・。

それもこれも全部てんちょ〜のせいなんだからねっ。

てんちょ〜がサッカーばっかり見に行って

ポコにまったくお帰りしてくれないから、

こういったことになっちゃたんだから!!

6月7月には、私もサッカー見に行くので

てんちょ〜もそろそろまぐろ漁から

帰ってきたらいいんじゃないかな?\(^o^)/

とりあえず最低限こなちゃんが売るはずだった

物販の写真をフルコンプで買いなさいよね。\(^o^)/

今なら誰も買えてないから

幻のとっても貴重な写真集なのよ☆

これを買えばまいちゃんとこなちゃんは、

すべてあなただけのもの。\(^o^)/

と、いうのは冗談として、

こなちゃんも気持ち切り替えて

普通にライブで売れなかった分を

お店で売ってしまえばいいんじゃないかな?

こなちゃん・まいちゃんとも

ブログとmixiというお客様への

最強連絡ツールがあるんだから!!

普通は、個人で商売することって、

あまりお店とは好ましいことじゃないんだけど、

ポコスターだったら大丈夫なはずよね。

だって、あんちゃんって

とっても優しくて素敵な人だから。\(^o^)/

包容力と懐の深さは日本橋1だと思うんだっ。\(^o^)/

いや日本橋どころか世界で一番優しいメイド長さんだっ。\(^o^)/

もしこれが、許されないんだったら、

私はポコ引退して近所に出来たラーメン屋さんに

毎日油そばを食べに行ってやるんだからっ。\(^o^)/

あまつさえポコの妹たちを引き抜いて

メイド油そば屋さんを開店してやるんだから。\(^o^)/

そんな店絶対流行らない。\(^o^)/

うんっ。

と、いうことでこれは一例だけど

やれることやれるだけやってみれば良いと思うのです。

なかなかうまく行かないことも多いけど

その時に落ち込んでるだけじゃなくて

今、何が出来るかを考えて出来るだけのことを

やってみるべきなんですよね☆

こなちゃんは、落ち込んでる顔より

明るく元気なところが魅力なんだから、

もっとポジティブポジティブにどうか進んで欲しいです☆

何回失敗してもライブ見に行くし

写真も全部買ってやる。\(^o^)/

たぶんTOMOくんもフルコンプで買うはずだ。

高校生に売るとか鬼すぎっ。\(^o^)/

と、いうわけで

まいちゃん・こなちゃんライブお疲れ様ー!!

偶然にも二人とも引越しで新生活ですね。

春なんだー!!

目を外に向ければ楽しいこといっぱいなんだー!!

新生活どうぞ楽しんでください♪

写真代はその餞別ね!!\(^o^)/

なんだこのブログ?

娘の心配をするお父さんの

ブログ以外の何者でもないわっ。\(^o^)/