3月24日(おやすみで音ゲー)

今日はお休み。

なんだけど仕事したいんだよな〜。。。

先月までは6連勤厳しい。

なんて言ってたのが懐かしいです。

人間ってすごいですね〜。

慣れれば意外となんでもできちゃうみたい?

どう考えても先月の3倍は働いてますね。

赤い彗星のローズです☆

とりあえず現在の心境は

ランナーズハイすぎて仕事終わりとか

帰りがけにスキップしたりジャンプしたり

ビルから飛びおりたくなっちゃいます。

手をパタパタパタ〜。

ってしたら空を飛べるんじゃない?

って、本気で考えてるからね。\(^o^)/

人前で何かをする仕事を一度して、

それを成功する快感を知ってしまったら

二度とその興奮からさめることはできないよね。

もう今は毎日の説明会が

楽しくて楽しくて仕方が無い!!

本当は19:00までなのに

20:00だろうが21:00だろうが

希望さえあればルール無視でやるからね☆

芸能人が引退したあとに

麻薬とかに手を出す心境は

程度は違うといえどよくわかります。

でも、脳内麻薬は自分の努力で作らないダメ。絶対。\(^o^)/

と、いうことで今日は

いまから仕事の自慢の話を始めますが、

とりあえず現時点での売り上げ比が

前年度に比べて120%達成中だっ。\(^o^)/

個人成績では140%。\(^o^)/

これってお仕事してる人なら

わかると思うけど相当すごいことなのよっ。\(^o^)/

だって、去年100億円の売り上げがあったとしたら

今年最後までこのペース達成したら120億円達成だもん。

20億円も単純に儲かるのよ?すごくない??

魂を削って仕事をしてるだけはあるねっ。\(^o^)/

これもすべてポコスターのみなさんのおかげだと

私は本当の本当に思っているのです。

去年は大阪に来たばかりで

本当にどこにも行くことが出来ずに

休みの日も相当イライラしてたもん。

仕事におけるオンオフの切り替えって

めちゃくちゃ大事ですよ!!

それが今年は、いつでも気軽に帰れる場所があって

さりげにとても気分転換になります♪

別に何もせずにいてくれるだけでいいの♪♪

いつも疲れた顔してぼ〜っとしてるだけで

特にしゃべらずにいて何してるのかな?

って、思ってるでしょうが

しっかり癒させてもらってます。

ありがとう。\(^o^)/

このまま最後まで行けばたぶん別途ボーナス支給

される成績なのでボーナスもらったら、

焼肉とかケーキの差し入れだー。

わーいわーい。\(^o^)/

と、いう感じでひとりではしゃいだあとは

今日も癒されにあさいちからpocoに行ったのですが、

ミク女王様がまたまた遅刻でしゅーたそと二人でした。\(^o^)/

良い機会でいろいろ話させてもらったけど

朝は、頭が回らずに言いたいことの半分も

話せてなかった気がする。。。

とにかく現在は、コーヒーを飲むのに慣れすぎて

カフェインがないと頭が本当に回らないのよね。。。

だからコーヒーとか飲むの嫌なのー。

中毒性があるものはなるべく控えたいのが本音なんです。

前の上司が一日5箱くらいタバコ吸ってた

上司なんですが、タバコ吸うと頭がさえるんだよ。

って、いうけど逆だと私は思うんですよね。

タバコを吸ってないときは、

ニコチンが無いから脳が働かないで

タバコを吸うことによって、

ニコチンが補給されて脳がようやく通常に

戻ってるだけだから。\(^o^)/

マイナスがゼロになってるだけですよー。\(^o^)/

プラスなんかじゃないと思うの。\(^o^)/

タバコなんかも吸い始めたら

相当吸い続けるのでこれだけは

絶対に手を出さないように気をつけてます。

私、結構意志薄弱なんです。\(^o^)/

だからpocoに毎日通っちゃうの。\(^o^)/

てなことを考えているうちにかえたんが来て

ゲーセンにギタドラの新作が入ったよ。

って、教えてくれたので、

今日はハチクロの感想書くのをやめて

急いでアテナへと走ったよ。\(^o^)/

ゲームといったら任天堂であることは、

断固譲らないんだけど、2番手としては、

やっぱりコナミ様を押さざるを得ないところはあります。

コナミは昔に比べるとスポーツとアーケードで

かなり業績を伸ばしてきたよね。

スポーツだと「パワプロ」「ウイイレ」に

死ぬほどお世話になってるし、

アーケードだと「ギタドラ」「ポップン」「マジアカ」と、

どれだけコナミ様に貢いだかは計り知れません。\(^o^)/

特にギタドラについては、

もはや半端無いほどの貢ぎ方だと思います。

高校生のころから始めて早10年。

特に大学生時代は、

授業の合間、授業中問わず

相当やりこんでたから100万とかでは、

収まる範囲の額じゃないと思うの。\(^o^)/

で、まぁ私もだいぶ大人になったから、

新作が出たくらいじゃもうあんまり興味ないな。

って、思って行ってみたら、

これはもうやっべぇえええええええ。\(^o^)/

なんじゃぁあああこりゃあああ?

ギターの押さえるところとドラムの叩くところ増えてる!!

しかも音質が格段に良くなってるでござる。\(^o^)/

この驚きを例えるならば、

ディズニーランドに新アトラクションが

追加されたんだよ!!

って、レベルではなく、

ディズニーランドのとなりにシーが

まるごとできちゃったんだぜ?

うひゃあああああ。\(^o^)/

って、感じです。

とりあえずドラムは混みすぎてたので

今日はギターやりまくったんですが、

今日だけで8000円くらいやりました。\(^o^)/

時間たつと100円設定なんだけど、

しばらくは200円設定なのよねぇ。。。

コナミ様えげつない。\(^o^)/

でも、音質が格段に良くなったのに加えて、

やっぱり抑えるところが5個になったせいで、

結構本物のギターに近づいたところあるよね。

本物に近づいて面白くなったのもあるけど、

これって本物が弾けないからやってるはずなのに

それって矛盾じゃない?\(^o^)/

今までは抑えるところ3つだったのに、

5個になるってパターン的には、

2の3乗(8)→2の5乗(32)で24パターンも

増加しちゃってるからね。

小指が動かないからゲームしてるのに

これじゃあ意味ないだろうがっ。\(^o^)/

曲の難易度の増加も半端無いです。。。

天体観測なんて昔は目をつぶっても

弾けたくらいなのに今じゃクリアするのに

青息吐息なんてしんじられなーい。\(^o^)/

抑えるところが増えたせいで

とにかくソロパートとベースが、

半端なく難しくなりましたが、

逆にそれを弾けるようになったときの

快感も半端ない感じになりましたねっ♪

「凛として咲く花の如く」を

完璧に弾けるようになりたいっ!!

新曲も「空色デイズ」「嘘」

「気まぐれロマンティック」「ロレッタ」

と、結構良い感じ☆

これから毎日通うぜぇええ。

と、2時間ほど楽しんだ後に、

帰ろうとしたらかえたんと出会ったので、

かえたんとセッションをしました。\(^o^)/

かえたんギターもまぁまぁだけど、

ドラムめちゃくちゃうまいよ!!

明日はゲームじゃなくて本物のライブだから、

見に行く人はめっちゃ楽しみにしたら

いいんじゃないかな?

今回のライブは、

かえたんが前のバンドですれ違った

音楽の方向性をすべて自分で作り上げた

自信作らしいです!!

なんかKERAに載ってる

プロ目前のお姉さんが、

褒めたとか褒めないとかいう

レベルの素晴らしい内容らしいのでぜひ☆

と、なぜかお客さんのライブの

宣伝までこのブログでしたあとは、

こじかちゃんに最後のお別れを告げようと

リフレに行っていただきました。

ナイス!!

水曜日出勤ナイス!!

たぶん今日来てくれなかったら、

最悪会えないまま卒業されるところだったよね。

それだけは絶対に阻止ー。\(^o^)/

と、いうことで、

今日は最後にいろいろ話しましたが、

やっぱりポコに来る子は本当に面白いなぁ。

って、思いました。

それぞれにそれぞれの理由が絶対あるんだよね。

こじかちゃんは、

ポコに馴染まないような感じで

見られてるかもしれないけど、

私はこじかちゃんだからこそ

ポコに来たんじゃないのかな?

って、思います。

やっぱりみんな似てるよね。

生き方とか考え方とか。

似てて当たり前なんですよね。

そういう場所なんだから。

メイド喫茶だろうが、

普通のお店だろうが働いてる人も

通ってるお客さんも似ているから

みんな集まってくるんだよね。

短い期間だったかもしれないけど、

私は確かにひとりの素敵な妹だと思っていたし、

みんなもこじかちゃんのことを大事な妹のひとりだと

思ってくれてたはずだよね。

ポコの一員だった事実は未来永劫変わらない真実☆

さりげに私のとてもお気に入りだったので

いなくなっちゃうのが残念。

でも、才能がある人は、

より上のステージに行くべきだから、

チャンスがあるうちにたくさんのことに

チャレンジしていくべきなのよね。

そうしないと薔薇男みたいに

面白くもなんともない大人になっちゃうのよ。\(^o^)/

その優しい心と素敵なセンスで

どうか将来立派な大人になってください。

お父さんともいつかは仲良く。\(^o^)/

と、言った感じのことしたあとは、

ポコであんちゃんに無理やり玉子かけご飯を作らせて

その後てんちょ〜とデート♪

てんちょ〜のブログ読んでる人は、

もうお分かりだと思いますが、

「ミナミでぶらぶらする」イコール

「私と難波でラブラブする」という

二人だけのシークレットサインだからね。\(^o^)/

私が超絶逆ツンデレだから、

メールのやりとりなんかしないからね。

でもこれだけで心が通じ合うの。\(^o^)/

今日はイーメイド前の「月読」っていう

メイド居酒屋行ったけどこのお店

普通に安くて良いお店だね!!

女中さんの人数少なすぎるけど、

普通の居酒屋より安くて料理美味しい!!

刺身醤油が甘すぎるのが許せないけど、

それ以外は普通に好きです♪

と、そんな感じで充実した一日でした。

去年までと休日の過ごし方が、

本当に違ってしまって本当にうれしいです。

今日遊んでくださった皆様ありがとうございました。

また明日からお仕事がんばろー☆\(^o^)/