Poco☆図書館便り vol.4

こんばんは。

気づけばあっという間に水曜日。

世間では少年マガジンが発売されていますが、

私はいまだにジャンプすら読めていません。

暇なときはあれほど発売日が待ち遠しいのに

忙しいときには発売を待ってくれ。

なんて思えちゃうのが不思議ですよね。

さぁ〜て。

今週のオススメ漫画は?

寄生獣岩明均

気づけば60億という数に

達した人間が暮らす平和な地球。

そこにある日空から多数の正体不明の

生命体が地球へと飛来してきた。

人間の脳みそに寄生して

その他の人間を捕食する彼らに

唯一脳の乗っ取りを逃れ、

右手だけに寄生した「ミギー」との

共存を試みる高校生・泉新一は、

宇宙からの侵略者にどう立ち向かうのか・・・。

☆かんちょ〜感想

今ある常識を考えなしに

常識と信じているのならば

それはもう一度考えなおしてみる価値はある。

「人は人を殺してはいけない。」

と、いう真理は中世のトマス・ホッブス

リヴァイアサンによる自然権の放棄からの

観念の発達なのだろうが、

それは、あくまで人間による理論であって、

その他の生物には通用しないのが自然界の真理である。

わたしたちが当たり前と思っている

ルールは果たして誰のためのルールなのだろうか?

「宇宙人の襲来」ということによって

今わたしたちが常識と考えている内容を

ことごとく考えさせなおす構成に加え、

単純に大胆かつグロテスクな描写が

さらに読む側への視覚的衝撃を与える名作。

ただのモンスターホラーとして読むには、

あまりにも惜しすぎる。

読んだ後に今までの自分の人生を

もう一度振り返り価値観すら改めなおさせるような

パワーを持った作品。

現在ハリウッド実写映画化検討中らしい。

映画化すれば100%賞狙えると思う!!

○今週の新入荷本

ARIA/天野こずえ

ヘタリア日丸屋秀和

なぜか韻を踏んだ。\(^o^)/

アリア持ってきたの私じゃないよ。\(^o^)/

さりげにみんな持ち込みまくりで

結構楽しいね。\(^o^)/

本棚もいっぱいになりすぎたし

時間無くて読めないのでしばらく

新入荷は自重します。\(^o^)/

ここで私が感想述べてもしょうがないから

ポコで漫画感想ノートでも作ればいいのになー。

結構読んでる人多いでしょ?

そんなの面倒?

週刊ポコ図書便りは、

毎週火曜日発行予定です。

予定だから遅れることは、

もちろんあるのだけれど、

あくまでしつこく書き続けてやるっ!!

結局今日も遅くなっちゃった・・・。

寝るっ!!