3月20日(そぼろどんにたまご)

今日とてもショックだったこと。

1.パリーグが開幕している

2.ジャンプがもう発売されている

え?まじで??

早すぎない???

時の流れは、

確実に部屋に溜まっていく

ゴミの量でしか判別できません。

なるほどっ。

確かにもうすぐ3月も終わりですね。\(^o^)/

(そぼろぼろぼろぼろねーぜ)

昨日のお昼は、忙しいからといって

部屋の掃除をしないのは何事か?

と、ずっとキキちゃんに説教され続けた薔薇男氏の

今日の日替わりは温玉onそぼろ丼☆

質素な時点で合格!!

土日は特に忙しくて

やっぱり胃腸を壊すので粗食最高!!

年を取るとやっぱり

シンプルな食事がありがたいですよね。

特に温泉玉子が最高すぎて死にそう。\(^o^)/

玉子電子レンジで作ってるんだよ?

まいちゃんに強引に作り方聞いたので

今度からおうちでもたまご食べよう♪

で、今日はいきなり仕事の愚痴を言いますが、

今月早くも残業時間が80時間を突破したので

普通に上司に怒られました。\(^o^)/

えー。

去年6人だったのを4人にしたの

そっちじゃーん。

しかも残業時間だけなら

あなたのほうが100時間は行ってるのに。。。

なんて自分勝手さん。\(^o^)/

で、20時に休憩取ってから

明日の準備しようと思ったのに

帰れ、帰れといちのせくん並みの扱いを

受けてしまったので大人しく帰ったんだけど、

帰っても何すればいいのか忘れちゃったよ。\(^o^)/

(掃除は除く)

仕方が無いので21:00以降は、

リフレに行くのを自分では禁じてたんだけど

無理やりまいちゃんと遊んでもらいましたっ♪

まいちゃんは、みんな知ってると思いますが、

本当に素直でかわいーですよねっ♪

ミス花椎茸(通称お姉ちゃん)が意地悪するのも

全然うなずけることですっ♪

この前も早く来ていたまいちゃんに

マリカーの自分のゴーストと対戦させて

ぶっちぎりで負けてるのを見て

ニヨニヨしてました。\(^o^)/

もし私がお兄ちゃんだったら、

お風呂入ってるときに電気消したり、

タオルとか下着全部持ち去ったり、

相当くだらないことをやり続けるよ。\(^o^)/

でも、そんなまいちゃんも

ポコで1年経って大人になりましたよねー。

入ったばかりのころは、

ミス連発しててこの子大丈夫かな?

って、ずっと思ってました。\(^o^)/

でも、今年に入って新人さんが

入ってきたくらいから、めちゃくちゃ

お仕事も安定しだして普通にお店全体を

任せられるだけの安心感が出てきましたよね♪

まいちゃんの良いところは、

とにかくみんなを楽しませよう。

自分が出来ることで役に立とう。

と、なりふりかまわず一生懸命なところが好きです。

やろうやろうって言う気持ちが高いからこそ

仕事を抱えすぎてミスしちゃってるだけなんですよね♪

仕事において「やる気」

って何より大事だと思います。

いくら才能があっても使う気がなければ

それはただの宝の持ち腐れだもん。

むしろ変なプライドがあって逆に使えないし。\(^o^)/

自分はみんなのように器用に仕事こなせなくて

自信なくすときもあるかもしれないけど、

器用に仕事するだけが正解じゃないんですよ。

何が正解かは自分で考えて決めるのが大事♪

「一生懸命」が相手の心に

何よりも響くこともあるんですよね。

生き方の姿勢は必ず響く人がいるはずなんです☆

お客さんを楽しませることを一生懸命考えて

日々努力しようとする姿勢は、

それはまいちゃんだけにしかない最高の武器。\(^o^)/

ミスなんかどうでもいいんだよ。

水をこぼしたら拭けばいいし、

フライパン落としたら洗えばいい。

日替わり作り忘れたら

またすぐに作るんだから、

お前ら用事なんかないんだから

大人しく黙って待っとけ。\(^o^)/

私の会社での欠点は、

「ミスをミスとも思わないところは、

 素晴らしいことではありますが、

 もう少しだけ注意をして業務に取り組みましょう」

です。

実は今日もミスしまくって怒られました。

うるせー。\(^o^)/

ミスった分は、全部あとでやり直すから

問題ないだろうーがー。\(^o^)/

と、いうことで、

私はまいちゃんの姿勢が好きです♪

まいちゃんの頑張り具合を、

素敵と思えないおにいちゃんは異常っ。\(^o^)/

4月から大学生になっちゃって、

しかも一人暮らしまでしちゃって、

どんどんどんどん大人になっちゃうねー。

イイナー。イイナー。

私ももう一回大学生やりたいなー。

そしたら今度は

もうちょっとうまくやるのにな。\(^o^)/

まいちゃんとお話してると

高速マシンガントークすぎて、

10分が1時間くらいに感じるから

すっごいお得でめちゃくちゃ楽しい☆

この前のゆなちゃんのときも思ったけど、

pocoの子はみんな素直で鼻血拭きそうだ。\(^o^)/

なんでこんな良い子そろいなの??

前から言おうかなー?

と、思ってちょっと心に秘めてたんだけど、

今のポコの接客レベルさりげに高いと思うのです。

最近は、水もお絞りもすぐに出てくるし、

伝票も書き忘れ減ったし、オーダーも

漏れなく出てくるのがはやーい!!

テーブル付近は、だいぶ片付いたし、

本類も棚が入って綺麗になったし、

店のつくりはメイドっぽくないけど、

普通の飲食店としては合格じゃない?

何よりメイドさんの接客をしよう。

と、いう気持ちが昔に比べると

相当高くなったと思うのですのよね。

昔が悪いというわけではなく、

通常のメイド喫茶にかなり近づいた感じ。

あくまでメイド喫茶というくくりだけど、

関東・関西含めてだいぶ接客レベルは、

高いのではないのかなぁ?と、思います。

プラスしてこれだけイベントやって、

日替わりも毎日作って、

メイドさん全員あの可愛さって

どう考えても最強以外の何ものでもなくない??

こんな素敵な店に通わない人は負け組み。\(^o^)/

毎日通ってる薔薇男氏は、

人生の成功者の象徴ですねっ♪\(^o^)/

なんてことを書きながら

るんるん気分で今日のことを思い返したら、

リフレが21:00台で仕事モード過ぎで

話してたのに気づきとても死にたくなりました。\(^o^)/

でもね。

僕は将来松岡修三になりたいと

思ってるんだ。\(^o^)/

一番になる、って言っただろ

富士山のように日本一になるって言っただろ!

お前昔を思い出せよ!!

今日からお前は!!!!

富 士 山 だ!!!!! \(^o^)/

あの・・・。

なんか調子に乗りすぎてすみませんでした。\(^o^)/

今度からもう少し自重します。\(^o^)/

体調どうぞお大事に。

ストフェス・ライブと頑張ってね☆