一番きれいな色ってなんだろう? 一番ひかってるものってなんだろう?

みんなが自信満々に

お誕生日プレゼントを渡してるのを見ると、

なんか失敗したなー。って、思って渡せない。

好きな人ほど、驚かせたいのにそれが見つからない。

何でみんなそんなに自信あるの?\(^o^)/

ちとせさんならディズニーのパスポートで解決なのに。

多くのご主人様から、まるかぶりだけどね。\(^o^)/

思わず現金でも良いですか?

って、本人に聞いてしまいました。

そこで【現金が良い】と答えるメイドいねぇよ。\(^o^)/

と、いうコミュ障のローズ氏の

パソコンかちゃかちゃ記録の続き。

19:51→延長できないかと思ったけどぎりぎり席が回る

19:51→最初から延長し続けているの私くらい。名古屋はライトな推しが多い?

19:52→半分くらいはあまりしゃべらない旦那様なので、延長するのも意味ないかもだけど・・・。

19:53→この人たちをどうにかして楽しくさせたい。と、何故か考え始める。

19:54→とりあえず、もう少しみんな「おめでとう」って言おうよ。\(^o^)/

19:55→僕ごときなんて思ってたけど、熱烈なちはやファンいない?

      これは、独り勝ちフラグか?それともみんな潜んでるだけか?

19:59→デザート系が全滅・・・だと?\(^o^)/ ウーロン茶1択。

20:00→誕生日当日もシャンパン有で良いと思うんだけどなー。

      お客さんからするとタイミング的に祝いづらい?きっかけ!!

20:01→ひめちゃんが頑張って印刷した写真を1枚注文。

      ちょい出てる方の写真。これ、他のメイド喫茶で見せられない。

      この子が推しですとは公言できない。\(^o^)/

20:05→増刷するたびに何十枚と飛ぶように売れる魔法の写真。

      これ何枚も買う人って、「私、スケベです」って公言してるような。\(^o^)/

20:10→お店がバタバタしすぎて混雑してるので、

      少し目線を変えてドアの入口方面向いて座る。

      こ、これがメイドさんが見ている景色。

      旦那さま方・・・根暗すぎ。\(^o^)/

20:11→より良い誕生日イベントの運営をなぜか考え出す。

20:12→たとえばオムライスなどのアミューズメントメニューって、

      お誕生日の主役以外が書くってあり?

20:15→お会計の際に誕生日の主役以外の見送りってあり?

20:16→それともお出迎えを主役限定にする?

20:17→どこに主役配置するのがベスト?

20:18→どうでも良いけど、メイリーフのお客さん。

      みんなスーツ着ていて客筋いいなー。お金持ってそう。

20:19→それでちはやさん、主役なのに地道に片づけるなー。

20:30→あすちゃんのやむやむハッピーの話。

      一瞬で雰囲気を取り戻すあすちゃんのキレと機転。

20:32→ちはやさんは、最近他人の結婚式のご祝儀ビンボーらしい。

      病んで病んで相手はハッピーの略。

      ちはやさん。ローズの隣が空いていますよっ。\(^o^)/

20:36→ポコみたいにお店暇&狭くないから、

      なかなか周りのお客さんとメイドさん含めて

      会話を作れないのが難しい。

20:40→私、そんなにおしゃべりしないわけじゃないんだけどね。

      結構フレンドリーにもふるまえるんですよ?信じて。\(^o^)/

20:45→すずちゃんのダンススクール?の話。

      主役なのに遠近法の関係で後列へ。安定の自虐ネタ。

20:50→みうちゃんがお誕生日プレゼント持参。ちはやさん愛されすぎ。

21:00→今までぎりごまかして来たけどついに延長不可。

21:02→一回出てウェイティングソファーへ。

      チハヤさんあてのお花に囲まれて楽しい。

      自分が主役気分。\(^o^)/

21:03→正直、テーブルでもソファーでも、

      パソコンかちゃかちゃしているだけだから、

      変わらないんだけどね。

21:12→のりおさんきたー。と、本人の目の前で書く。\(^o^)/

21:13→それにしてもすごいお客さんの数。

      これあすさん居なかったら厳しかったよね。

      マジ天使。ウェイティングの裁き方、秀逸。

21:20→ウェイティングから復帰。

21:30→すずちゃん。ちはやさん向けプレゼントを本人より先に開封

21:31→ひかりちゃん・ひめかちゃんのふわふわ具合は、場を和ませて素敵☆

21:40→カゲツさんのスーパーお会計タイム。

      満席の状態から時間守って正確にやるのって、

      地味だけどすごいことだと思う。光速電卓。\(^o^)/

21:42→写真何度刷っても刷っても売り切れ。抜群の利益率。

      ここは、すごく評価されて良いところ。

22:00→どんなに頑張ってもお会計地獄。\(^o^)/

      とりあえず本番は明日なので今日は素直にお出かけ。

と、言う感じでただのストーカー。\(^o^)/

どうでしょうか?

少しは当日の雰囲気味わえましたか?

当日来れなかった人が、

メイリーフの雰囲気とちはやさんの素晴らしさを

少しだけでも感じてくれたら私は嬉しいです。

今日もメイリーフは、日本で一番素敵なメイド喫茶でした☆

ちはやさんバースデー当日は、楽しかったんだよぉおおお。

私、パソコン打ってるだけだからわかりづらいですが、

相当メイリーフ好きだし、チハヤさん好きだから、

仕事無理してでも福岡から来るんですよね。

天神スタイルじゃだめなんですよ。

メイリーフとちはやさんじゃなくちゃダメなの!!

他のお客さんだって、みんなチハヤさん好きだから、

仕事終わった後、少しだけでも顔だすんですよね。

そして、お花いっぱいでプレゼントもいっぱいでずっと満席!!

でも、私が楽しいんじゃ意味なくて、

もっとちはやさんを楽しませてあげる工夫しなかったのが反省だなー。

お祝いの気持ちが行動に出ていないんだよね。\(^o^)/

メイリーフのメイドさんたちは、

誕生日が近づくたびにプレッシャーで胃が痛くなる。

と、いうのですが、実は面白いことに、

これは、丼のご主人様たちからよく聞く言葉なんですよね。

推しのメイドさんやアイドルさんの誕生日には、

TOの人が、周りのご主人様を巻き込んで、

ケーキなり、クラッカーなり、オタ芸なりのサプライズを、

毎回実施するんですが、そういうところが、

普通に素敵な人たちだなー。って、思ってるんです。

せめて通っていればもう少し何かできた。

と、いうのは言い訳にしても、愛情が足らなすぎたなー。

明日まだチャンスがあるから、

明日はもっとちはやさんを楽しませよう☆

と、いうことで遅くなりましたが、

ちはやさんお誕生日おめでとう!!

大好きだよ!!

初めて会ったときからずっと

初めて会ったときよりもっと

今年一年もちはやさんにとって

素敵な一年になりますように♪