君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで

ローズは走った。ローズの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。

ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。

陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、

ローズは疾風の如くメイリーフに突入した。間に合った。

メイリーフは、一度16:00~17:00で閉めるのですが、

その間にホテルの予約に行ったら思いのほか時間かかりました。

今日だけは、どうしても17:00オープンに

遅れるわけにはいかないので近年稀にみる全力疾走したよ。

この汗の量が、ちはやへの愛の証。\(^o^)/

と、いうわけでちはやさんお誕生日レポ。

東海一のカリスマメイドの名高いちはやさん。

色々なメイド喫茶の誕生日とか卒業式とか

参加してるけどこの花束すごいな。

てんちょ~みたいな人が名古屋には複数いるのか。\(^o^)/

今回は、手抜きで時系列で書きます。

量が多いけどじっくり楽しんでね☆\(^o^)/

7:00くらい→ラジオの公開放送でちはやさんの誕生日が祝われる

17:02→でっかい花束が送り付けられて入口がお花畑

17:15→イベント写真がすでに20枚くらい売れる

17:25→1階がいっぱいになる

17:28→ちはやさんの緊張が少しほぐれる

17:32→2階オープン

17:39→ちはやさんのエンジンかかる。スーパートークショー

17:41→かげつさんのおなかがなぜか痛い

17:42→ちはやさんの「コンセプトカフェ」の誕生日論

17:45→頃合いを見てちはやさん2階へ移動

17:45→つまり1階はトイレタイム

17:50→2ターン目の注文で早くも手詰まり。\(^o^)/

17:55→ちはやさんのメイリーフでの新規客バースデー論

17:56→すずちゃん・ひかりちゃん出勤

17:57→いずちゃんお誕生日プレゼント届けに参上

18:04→お絵かきクレープ注文。ちは男さんの画力は神!!

18:07→ゴルフをして日焼けするガテン系メイドすずちゃん

18:10→遠くでご主人様と話してるのにはっきり聞こえる声の通り。プライスレス。

18:15→カゲツちゃんのシェーカー議論。お誕生日はオリジナルドリンク祭りで。

18:18→お帰りする旦那様全員のプレゼントすごすぎ。\(^o^)/

18:21→50枚用意した写真がすでに完売。増刷へ。(15000円の売り上げ)

18:26→メイリーフは、ぼっち客率92%。みんな下をうつむいている。

18:29→すずちゃんお客さんに髪を切ったアピール。旦那様「・・・・」

18:31→ちはやさんスーパーチェキタイム。

18:32→ちはや母のさんちゃん(さなえ)漫談。

18:34→すずちゃんダウジングハウリングを間違えてカゲツちゃんに馬鹿にされる。

18:35→すずちゃんの豆知識コーナー。

      成人男性は、年間で5万円自販機で使用すると言い張る。

18:37→お店1階2階ほぼ満員。

18:39→ちはやさん、おっぱい担当じゃなくても大丈夫と言われて少し露出を控える。

18:40→露出を控えたら控えたでみんなから文句を言われる。

18:43→明日のBDメニューの白髪ネギを剣山で作れば良い。

      と、提案するが普通のメイド喫茶に剣山は無い。

18:45→一心不乱にパソコンを打っていたら楽しいか心配される

      お店全体に気を配れるここがちはやさんの素晴らしいところ。 

18:47→あすちゃん登場。シフト外なのに入る。天使すぎ。

18:50→あすちゃんが、仕事をやめて名古屋に来るように

      さかんに悪魔のささやきを続けてくる。

18:58→3ターン目もクレープ。生クリーム抜きにしたい。

      皮だけ1枚って言ったら怒られるか?\(^o^)/

19:00→別件ですけど手書きボードでランチお知らせ始めましたね。

      あれ、かなり良いですよね。

19:02→すっかり忘れていたイベント写真をカゲツさんからプレゼント。

      周りに気配りできるところがカゲツさんの素晴らしいところ。

19:03→イベント写真で縞パンちら見せをしたら、

      あすちゃんにいじられまくるちはやさん。

19:04→お客さんがオープンエロであることを周知しまくるちはやさん

19:05→かほちゃんの写真を見て心を落ち着かせる。

      まんぼー。。。平和だ。\(^o^)/

19:07→写真を再度刷るも完売。計100枚?

19:09→待ちはできないけど、1階・2階ほぼ満席状態。

19:11→1周年イベントのちはやさん写真。

      前は思わなかったけど、最近かわいいと感じるんだけど。

      これが・・・恋っ!?

19:17→2回目のクレープ。お題は、誕生日を迎えて新たな1年の抱負を絵で。

      自分で出しておいてちょっと難しすぎると反省する。

19:18→回答:やせる。 瞬時に対応する発想力は神!!

19:19→この絵を見てカゲツさんの回答:大仏 この発想力は神!!

19:20→とうとう待ちが出始める。

19:21→メイリーフ料理注文率が低すぎる・・・。

      ドリンクのみ注文のパーセンテージを出したい・・・。

      クレープとかどんどん頼めば良いのに。

      もっと主役を祝えぇええええ。\(^o^)/

19:25→3つめの花束到着。お花屋さんに変身。

19:28→あすちゃんとひめかちゃんの「残像だっ」ショー。

19:32→店内満席。6人居てもかなり混乱してる。

19:35→行列が店の外まで。延長できないフラグ?

とりあえずここまで。

ただ今接近中の台風よりも圧倒的パワーで

大須を巻き込む嵐のようなちはやバースデーは、

このあとどうなってしまうのかぁ!?