聞こえてくるのは君の声 それ以外はいらなくなってた

ちはやさんと結婚できたきっかけですか?

そうですね。

やっぱりあれは、5年前の彼女のバースデーで、

シャンパン10本を入れて盛り上がったことですかね?

正直、仕事が忙しい時期だったんですが、

僕は、仕事より彼女を選んだってことですね。

今まではこんなことありえなかったのに、

なんていうか・・・直観ですかね。

ここで彼女を離してしまったら

もう二度と手に入れられないんじゃないか?

って、まるで雷に打たれたような?

あれがきっかけで、今では名古屋で再就職したし、

ちはやとも幸せな家庭を築けているし、

人間、ここだと思うチャンスには、行動しないとダメですね。

---------

最近、自分の5年後の理想像になったつもりで語り合う

「つもり女子会」っていうのが流行ってる?らしいですね。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20120927-00026252-r25

これ・・・さすがにさみしすぎるだろう。

店員でその場面目の当りにしたら引くわ。\(^o^)/

メイド喫茶に通ってモテモテになったつもりでいる

ローズ氏の今日の日替わりは、ローストビーフ丼!!

きたぁあああああああああああ。

昔より出る頻度が上がっているので、

そろそろ来るんじゃないかと期待をしていたので、

めっちゃ嬉しい♪

もう、説明不要の肉質の良さ。

適切な味付けのドレッシング。

そしてまさかのアイスティー付で1000円。

料理単体だけでも最高のクオリティなのに、

やたら話しかけてくるかわいい女の子のいるメイリーフ。

改めて最強ですね!!

------------

今日のメイドさんは、

髪を茶髪にしてメガネを外すと見た目だけ少し大人っぽいあやかちゃんと、

黒髪さらさらストレートは、いつ見ても美しいあすちゃんの、

お昼が誇る超絶メイリーロリコンビでした。

アス×ローストビーフ×アヤカ=お昼の最強シフトすぎるだろぉおお。

全日本メイド喫茶コンテスト(平日お昼部門)に、

このコンビで出場したら最優秀賞を取る自信ある。

メイド喫茶が好きなご主人様で、

特に多種多様な店に通い詰めている人ほど、

今日のコンビは、自信あります!!

と、いうことでまずは、

あやかかわいいよあやか。

あやかかわいぃいいいいい。

ついついチェキを撮ってしまった。\(^o^)/

お誕生日に日帰りでも行けば良かったと思うほどかわいい!!

そして、プレッシャーのかかるイベントを乗り切って、

すごく成長したと思う!!

今までは控えめで消極的な感じだったのに、

「ローズさんも来年は、誕生日来てくださいね」

って、言われた時には、思わず拍手してしまった。\(^o^)/

組織が、成長・拡大していくためには、

若手がいつかどこかで化ける必要があるんですよね。

その一番の期待株がやっぱりあやかちゃん!!

マイちゃんについでお昼のメイドさんの顔になってほしい!!

個人的にメイドさんに一番重要と思ってる

オタク要素が強いのが素晴らしいですよね。

最近は、仕事もきっちりできるようになったし、

意識もだいぶ高くなてきてるし、

5年後には、ちはやさんみたいに成長・・・

は、やっぱりしなくていいわ。\(^o^)/

あやかちゃんは、あやかちゃんなりのスタイルで☆

ただ、バーベキューやゲーム大会など、

イベントにもっと参加してくれたらうれしいなー♪

ちなみに今各地に居るカリスマメイドさんたちは、

新人時代ってどんな感じだったんでしょうね?

カリスマは、最初からカリスマなのか?

ご主人様は、どうしても評判を後追いしてしまうので、

初期のころから店長クラスまで成長するメイドさんを、

死ぬまでに一人くらい見てみたいのが、ご主人様の夢です。

そして最近ジョジョを読み始めた

メイリーフイチの突っ込み名人あすちゃん。

ゾンビ好きで、映画好きだったら、

むしろ何故今まで読まなかった!!

と、思いますが、その感想は相変わらず秀逸。

現在2部まで読み進めているところらしいですが、

今のところ、主人公の彼女にキスをしただけで

有頂天になっているDIO様のドヤ顔がお気に入りらしいです。

しょうがないでしょ。少年誌なんだから。\(^o^)/

と、楽しいお話で時間を過ごしてしまったので、

カモフラージュの話をもう少し聞きたかったところなんですが、

まったく聞けなかったので、適当に一人で語りだします。\(^o^)/

まず、あれですね。

カモフラージュって1回限定のユニットかと思ったら、

もしかして今後継続的にやっていく気なんですかね?

・・・え?

メイドになった人って、

メイド喫茶のメイドを志望してたんじゃないの??\(^o^)/

大阪の時からずっと疑問に思ってたんですが、

こういうお店の外のライブってどういう扱いなんですかね?

少しくらいバイト代とか出るんですかね?

だってさー。

一応人前に出るんだから、

少しくらいはダンスの練習って必要でしょ?

その人の才覚によると思うけど、

最低でも1回あたり10時間はくらいは練習するじゃない?

時給700円だとしても練習だけで7000円。

当日のライブ会場までの交通費および拘束時間とかも、

時給換算したら、最低でも1回あたり1万円くらい

渡してほしいところですが、、、出ないよねー。\(^o^)/

衣装とか準備は、全部本人任せだもんねー。\(^o^)/

ただ、やっぱりこういうのって、

毎回義務的にやったらつらいけど、

半年に1回くらいのスパンで自分の自由にやれたら

結構楽しいところがあるからいいですよねー。

と、いうところで、

カモフラージュに話を戻すとライブやりすぎじゃない?\(^o^)/

俺のあすちゃんを返せ。\(^o^)/

なんかこのグループの狙いがいまいちわからない・・・。

「どこ」でお金を設けるつもりなんですかねー。

プリンセスイズムっていうライブを

自前で開催するみたいですけど、

ライブ自体で利益得るのって難しくない?

あんなに衣装代かけて小道具使ってオリジナル曲作って?

しかも今度のライブは、お客さんが自分で値段をつける。

なんていう、面白い試みをするみたいですが、

これって名古屋だから成り立つ手法でしょうね。

大阪だったら1円で良いって言われたら、

全員1円しかいれないだろ。\(^o^)/

まぁ、色々言っていますけど、

オーナーの考えは嫌いじゃないんですけどね。

カモフラージュにあすちゃんを入れた時に、

良く考えてるなー。って、思いました。

立地的にも経営的にもメイリーフって、

わりと独立していると思うんですよね。

なので、自分の手元に置きたいな。

って、いう狙いもあるだろうし、

他の組織との交流もさせたいな。

って、いう狙いも果たせる良い一手!!

組織拡大すると、店舗ごとの色が出てしまうんですが、

そこを平坦化するために交流を増やすのは良いことですよね。

メイリーフグループは巨大組織すぎて、

普通に小さい会社になってますね。\(^o^)/

でも、拡大するほどスケジュール管理とかも、

いろいろぶつかるのが大変ですよねー。

お店の内部だけじゃなくて、

グループとしてのイベントスケジュールとか組んでるんですかね?

あとは、刻々と情勢が変わる中で情報共有も難しくなってきますよね。

本業のカフェの運営だけだって四苦八苦なのに、

その他の負担かかると大変そうなのになー。

もう少し考えてあげたらいいのになー。

って、前から勝手に思ってました。

働きやすい環境を作るために、

中間管理職いても良いと思うんですけどねー。

そして私は、そのポジションで結構使えると思うんですけどねー。

雇ってくれないかなー。\(^o^)/

とりあえず、あすさんはとても素晴らしい方なので、

目の前の困難をプラスの方向に変えていけちゃう強さがあります。

10・28に大阪に遠征してライブをするようです。

私は、行けるか不明ですが、

気になった人はぜひぜひカモフラージュのリーダーの

あすちゃんの応援に行ってあげてください。\(^o^)/

ちなみに、公式の連絡では全然ありません。\(^o^)/

じろさんがつぶやいていたけど、

1週間前に言われても社会人お休みなんてすぐに取れないよ。\(^o^)/

って、いうかメイドさんも用事入れらんないんじゃない?\(^o^)/

よし・・・ちはやさんを祝うのに

全然関係ないブログの出来上がりだ。\(^o^)/

次のブログでは、本気出す。\(^o^)/

そして追記をしたいのだが、

あすちゃんは、悪魔すぎる天使。怖い。\(^o^)/