好きな色 好きな絵を描いて 隙間ないくらい 壁はカラフル

ある朝プリンセス☆ローズが不安な夢からふと覚めてみると、

ベッドのなかで自分の姿が三十路のご主人様に変わってしまっているのに気がついた。。。

と、いうわけで大人の貫録漂う

30歳初ブログ。\(^o^)/

とりあえず当日は、前日に飲んだカクテルが

予想以上に回りすぎて気持ち悪かったです。

ショートカクテル恐るべし。

これを女の子に飲ませる奴は要注意ですね。\(^o^)/

でも、目の前でしゃかしゃかするのは面白いので

お酒を出すメイド喫茶は、ぜひカクテルのバリエーションを

増やしたら良いと思います☆

------------

と、話を戻して30歳になった感想です。

まぁ、なってしまった先人方は、おわかりでしょうが、

特に何が変わるわけでもないですよね。\(^o^)/

だいたい20後半くらいから、

年を取ろうが取らまいがどうでも良くなってきます。

むしろ気持ちは若返る感じですかね?

社会では何もできない赤子のような気分でしたが、

少々いろいろなことを覚えて反抗期に差し掛かる時期です。

率直な感想を申し上げると、

個人的には、ようやく23歳くらいになったと

勘違いしている自分がいるんですが?\(^o^)/

大学卒業できたくらい。

社会に出て最低限の常識も身についたし、

ようやく自分の好きなことを好きなようにやれるぞー。

って、気分ですね。

これからの自分に何ができるかとってもワクワク♪

------------

と、話は変わりますが

お誕生日は、皆様の温かいつぶやきありがとうございました。

なんでみんなが各自でお誕生日おめでとう。

って、つぶやいているのかなぁ?

と、不思議に思ってたんですが、

見てるほうからするとおめでとうコメントで、

画面が埋め尽くされるようになってるんですね。

最初は誰もコメントなんかしてくれないだろうから、

片っ端からコメントないのにこっちから、

ありがとうコメント書いてやろうと思ってましたが、

嬉しいことにそんなボケもつぶされました。\(^o^)/

でも、これって私とマイミクじゃないけど、

共通の友人が多い人ってかなりうざいでしょうね。

まだ私と面識があるならまだしも、

全く接点なかったらなんやねん。

って、感じですもんね。

まぁ、それも一興でしょうか。\(^o^)/

----------

って、ことから思ったのが、

最近のコミュニケーションツールって、

人によって「見える世界」が違うんですね。

私は、テレビ全盛時代から、

せいぜいネットは、HP→掲示板世代で、

2ちゃんねる時代とかはやや疎いです。

その後のmixiにもついていけてないし、

ツイッターフェイスブック、ラインなんて、

ほとんど未知の領域の世界なんですよね。\(^o^)/

私が見ていたソーシャルメディアは、

「みんなが同じ内容を共有している時代」でした。

だから、良くも悪くもみんな摂取する情報量・質に

差がない世界だったんですよね。(解釈の差はあるけど)

でも、今の時代って、人によって

その情報のタイミング・量に差が出てくるから、

かなり自己視点的ニュアンスが強くなると思います。

「自分が知ってるものが相手も知ってるものとは限らない。」

と、考えて発言できている人って少ないんじゃないですかね?

そうすると、今の時代って相互の意識のすれ違いが、

今まで以上に生じるのかなー?って、思います。

多種多様な考えが自由に生まれるのは良いけど、

結局それを使いこなせる人なんていないから、

だったらテレビとかでメディアは限られた公共機関で、

洗脳でもなんでもいいから一定のクオリティで

民衆を支配したほうが良いと思う。

どうだい。

30代一発目のブログは?

内容が小難しくてアダルトだろぉ?\(^o^)/

だが、安心してくれ。

あと2日もすれば、ちはやさん愛してるブログに

あっという間に早変わりだ。\(^o^)/

----------

と、ちょっと自分の誕生日と重なって

コメントができませんでしたが、

改めて丼の美少女エマちゃん。

卒業おめでとう。\(^o^)/

誰か、あの肉まんの山の解説をしてくれ。\(^o^)/

式次第はしなかったみたいですが、

最後はやっぱり多くのご主人様が押し掛けたみたいですね。

正直4回くらいしか見かけたことないですが、

それでもあの可愛さと歌のギャップは、

永遠に忘れることはできません。

いつまでも素敵なエマちゃんでいてください☆

--------------

>えいじさん

もうコメントしないって言ってたじゃーん。

わざわざmixiであれだけやりとりしてたじゃーん。

何故にすぐ手のひら返す。\(^o^)/

でも、こうやってオープンにしてるからこそ、

新しく出会える楽しさもあるって感じてくれたら、

ローズ喫茶の店主としてこれ幸いです。

ちなみに念のため言っておきますが、

ぷさんって、男性ですよ?\(^o^)/

そんでもって普通に日本人ですよ?\(^o^)/

>ぷさん

コメント欄なんて荒しちまえば良いんだよ。\(^o^)/

あらし~ あらし~ そぅ どりぃいいいむ。\(^o^)/

私抜きでもみんなで盛り上がる

コミュニティができるのが理想ですね。

10月頭までにはmixi

全日本メイド喫茶研究所のコミュを作るので

ぜひとも参加してくださいね♪