どこに居ても誰と居ても キミを瞼から上手く剥がせない

アボガドサーモンサンド。サンドしない方向で。

飲食店をやっていると、

時折わけのわからない注文が入りますよね。

キッチンのはちべえさんが、負けるわけにはいかない。

と、意気込んで作った力作です。

これ、こうやって出てみると、

当たり前に見えますが、しっかり創意工夫されていますよね。

世の中ってビックリすることに、

パン抜きでと言われたらただパンだけ本当に抜いて、

お皿もでっかいやつにそのままボーンと載せちゃう。

そんな人が結構多いんですよ。

なかなかやるじゃないかはちべえ。\(^o^)/

だがしかしっ。

注文者の意図を見抜けていなかったな。

「何故」私がパンを抜きたかったかというと、

すでに3ターン目でおなかがいっぱいだったかのだ。

つまりここでサービスのつもりでつけたポテトは、

その心遣いに感謝はしつつもぶっちゃけ重かったのだ。\(^o^)/

その点の心遣いではまだまだなのだが、

最近、営業時間中にふらっと何も言わずに買い物に出ても

せんせーよりは、早く帰ってくるらしいので、

今回の戦いは引き分けにしておいてやろう。

次回の勝負までにせいぜいその腕を磨いておくことだなっ。

俺たちの戦いは、まだまだ続く!!\(^o^)/

と、いうことでキッチンさんも楽しいメイリーフ。

ちはやさんバースデー2ターン目ですが、

満を持してここでシャンパンを注文してみようと思います。

萌えりぃグループのお誕生日の伝統はシャンパンです。

5000円or10000円のシャンパンで特典が違います。

詳細は、たとえばこちら。

○バースデー記念シャンパン 5000円

・「ぴなふぉ●&アフィリ●&シャッツキス●」東京萌え店写真セット

・「萌えりぃ&AIカフェ&SS(男装)」名古屋萌え店写真セット

どちらかお好きな写真のセットをお選びください!

○バースデー記念シャンパン 10000円

・「チハ*ROM2012」(オープンから今までの写真集)

・「チハ*ほん2012」(ハウスキーパーや色んな人にゲストまでさせた同人誌)

※同人誌には当日限定写真「No.17水着(非売品)」がついてきます

どちらかお好きな特典をお選びください!

シャンパンはメイド全員と乾杯できます!また、お持ち帰りも可能です!

シャンパン特典コンプリートの場合「チハ*袋2012」をプレゼント

チハ*袋の内容…袋&コックコート公式写真&コックコートチェキ&バースデーメニュー&後何か!

http://ameblo.jp/mai-leaf/entry-11348154214.html

私は、正直今までバースデーのピークタイムに

参加したことが無いので不明なんですが、

結構出るってことでしょうねー。

全部コンプした人の特典を作る。

って、ことは出るんでしょうねー。

でも、特典内容を考えれば、

安いといえば安いって感じですよね。

で、前からずっと疑問に思ってたんですが、

メイドさんと乾杯できます。って、

そこに出勤してるメイドさん全員と乾杯なんですね。

誰かひとり指名して飲めるのかと思った。

おおぉおお。

なんか、、、ごめんね。

めっちゃ忙しいのに、

メイドさん全員とか無理ありすぎるでしょ。

そしてほたるちゃんの仕切りが素晴らしすぎる。

掛け声から、メイドさんへの支持出しまで、

これは、シャンパンを頼んだ価値があるだけ、

きっちり盛り上げてくれますね。

大事なことなので繰り返しますが、

ほたるちゃんの盛り上げ方は、素晴らしい!!

バースデーマスターほたるの伝説がここに始まった・・・\(^o^)/

でも、、、まぁ、ここに就職したのって、

一応メイドさんとしてお給仕してるんですよね?

そこでお酒飲ませるのは、

個人的には結構グレーゾーンと思ってます。\(^o^)/

旦那様の平均年齢が高い名古屋ならではでしょうねー。

そして利益率から考えるとシャンパン自体高いから、

あやかちゃんみたいな合法ロリメイドさんの場合は、

シャンパンじゃなくて牛乳にすればいいのに。

○北海道牛乳 3000円

MEGMILK 5000円

○特濃ジャージー牛乳 10000円

みたいな感じで?

これなら乾杯も健康的で良いよね。\(^o^)/

でも、やっぱり高額な商品出せば、

それだけ旦那様の要求も厳しくなるよねー。

とある旦那様が、シャンパン特典を、

今日もらえないことにめっちゃ怒ってたもんね。

俺どこから来てるか知ってる?大阪だよ?

って、言うけど僕、どこから来てるか知ってる?(^-^)

ひかりちゃんは、にこにこ対応してて偉かったけど、

でも、お金をもらっている以上旦那様が正しいですよね。

特典を再度店まで取りに来いっていうのも、

メイド喫茶だから成り立つ言い訳ですよね。

この辺が切ないところですね。

利益を得ている経営者は裏に居て、

悪気のないメイドさんに怒りがぶつかる。

まぁ、世の中こういうものですかね?

そして、最後に一言だけ言わせてもらえば、

ぼっちに750mlのシャンパンは、多すぎる。\(^o^)/