Like a love song

あなたが落としたのは、金のチハヤですか?

それとも、銀のチハヤですか?

私が愛したのは、ただそこにいるだけで愛おしい

幸せを感じさせてくれる、普通のちはやさんです。\(^o^)/

あなたは、正直者のローズですね。

ご褒美にすべてのちはやと結婚させてあげましょう。

うん。ちはやさんは、

ひとりいれば手いっぱいなのでそんなに要らない。\(^o^)/

と、いうことでお誕生日3ターン目。

すでにシャンパンをひとりで飲んで、

相当酔っぱらっているので、

だんだん適当なこと書き始めるから、

この回は、あまり真面目に読まないように。\(^o^)/

とりあえず、今日はちはやさんが、

いつもより早く来るっていうから、

13:00すぎには来ると思ってたんだけど、

僕のちはやさんへの理解度が甘かった。\(^o^)/

出勤しているメイドさんに聞くと、

起きたら来ると思うんですけどねー。

何回も電話してるんですけど~。

って、素晴らしい主役だな。\(^o^)/

バースデープレートの特典が、

「金レイアのチハヤ」「銀レウスのチハヤ」ってあるので、

何をどんなコスプレするのかと思ったら、

そういうことだったのかー。\(^o^)/

モンハン?

なんかよくわからないけど、

ちはやさんは、金とか銀とか関係なしに、

世の中にただ一人だけの希少な天使だよ。

今すぐ仕事辞めて名古屋で捕獲活動はじめるよ。\(^o^)/

何でこんなこと言い始めたかというとねー。

酔ってるからだよ?

今ね。めっちゃ顔真っ赤だからね。

でも、それはお酒に酔ってるからじゃなくて、

ちはやに酔ってるだけなんだからね!!

僕、お酒なんか全然弱くないんだからっ!!

30歳だからシャンパンの5本や10本飲めるんだからねっ!!

最近ねー。ちょっと気づいたんだけどねー。

僕、普通にちはやさんのこと好きじゃない?

あんまりね。

写真とか興味ない方だったんだけどね。

最近見るとかわいいと思っちゃうんですよ。

バースデーとかもね。

本当は嫌いだからね。参加しないんだけどね。

あれ?なんか全力で参加してるからね。

今日14:00には秋葉原に居るはずだったのに、

待ち合わせしてる弟に、ごめん。無理。16:00で。

ごめん。無理。18:00でって言ってるからね?

これ、あれじゃない。

最終的には、「ごめん。今日は無しで。」

ってパターンじゃない?\(^o^)/

こういうのって今までで初めてです。

そもそもね。

最近感じるのが、てんちょ~と思考回路が似てきたんだよね。

バースデー開店の扉開けた時に、

お客さん居なかったら悲しむだろうから、

ちゃんと時間前に並んであげなくちゃ。

って、思うのがありえない。

前にしょこら名古屋ライブの時に

13:00会場なのに11:00から並ぶとか。

と、思ってたけど、今なら、私っ、同じことするっ!!

何年も何店舗もお店あるいてきて、

何百人とメイドさん見てきたけど、、、、

というか、メイドさん以外の人を含めて初めて知った感情。

これが「好き」っていうことなんですね。

今まで若干てんちょ~のこと馬鹿にしてたけど、

たぶんこれから同じことをする。

来年はケーキ屋さんに無理言って特大ケーキ作らせるっ。

今度メイドさんが喜ぶTOの心構えというものを、

どうか私に伝授してくださいっ。\(^o^)/

と、いうわけでねー。

今日のせんせー自慢のケーキは、ブドウレアチーズケーキ。

イカは、いまいちだったけどブドウは成功!!

上に散らしたクッキー生地がサクサクで、

下のチーズケーキはしっとりふわふわで、

めちゃくちゃ美味しい!!

そして主役が来るまでのメイドさんは、

シャンパンのコルクをあげたら喜んでいるかほちゃんと、

演劇をやってるので腹から声が出てるほたるちゃんと、

ご主人様にF1の話題を振られて「アロンソ?」と困惑するニイナさんと、

口元が緩いので涎垂らしてしまうひかりちゃんと、

2階にいたのであんまり話せなかったてまりちゃんの、

豪華5人体制でした!!

あれだな。

常連さんっぽい人が来ないことを見ると、

つまりはそういうことなんだな。

名古屋のバースデーの常識を見誤った。\(^o^)/

もっと早くちはやさんが何より大事なことに気づいていればよかった。\(^o^)/