あ~よかったな あなたがいて

あぁちはや。あなたはどうしてメイドなの。

メイリーフと縁を切り、早く僕の籍に入れば良いのに。\(^o^)/

ここの出会いは、最高に悔やまれるところですね。

もしも街中でたまたま出会っていたら、

何の障害も無しにチハヤさんを狙えるのに!!

ここは、あれだな。

まずは弟のひろきくんと友達になるべきだな。

月1くらいでお帰りしているらしいから、

そこを狙っていこう。

たまたま仲良くなった人のおうちに遊びに行ったら、

お姉さんが素敵な人で恋に落ちるのは良くある流れ。

と、いうことでひろきー。

おれだー。友達になってくれー。

そして、そのあと義弟になってくれー。\(^o^)/

相変わらずわけのわからない始まりです。

長々と更新してきましたがこれが最後の記事だよ。

と、いうことで恒例の、、、

ちはやー。お誕生日おめでとうー♪

結婚してくれーーーーーー。\(^o^)/

ちはやさんについては、どれだけすごいメイドさんか、

あらためて書く必要は無いと思います。

だって、福岡から名古屋までお祝いに行く。

と、言う時点でどれだけ好きかわかるでしょ?\(^o^)/

そして、これだけ好き好き連呼することも、

今までのお店通いの中で無かったでしょ?

こんなに好きになるのチハヤさんが初めてだょ☆

「Happy Birthday ちはやさん!!」

のブログ内で「好き」を検索したところ

【419件】の検索結果が見つかりました。、

・・・あれ?おかしいな??

まぁ、そういう時もあったよね。\(^o^)/

今は、ちはやさんが一番好きだから問題無い。\(^o^)/

ちはやさんの良いところは、、、と、

さも良く知ってるように語りだすけど、

実は、ちはやさんと直接話したことって、

そんなに時間としては多くないんですよね。

ちはやさんは、夜の女なので、

ランチタイムメインだった私は、

良くて週に1回会えるかどうかでした。

で、会えたとしても、

超!人気者のちはやさんとゆっくり話せる時間はないし、

そもそも常連として通ったのなんて、

わずか4か月しか無いから一緒の時間なんて

彼女のメイド生活からすると一瞬に近いと思うんですよね。

私も、私のメイド喫茶通いの経歴からすると、

その時間なんてほんの一瞬の時間に近いと思います。

それでも、メイリーフとちはやさんを絶賛したい!!

前の経歴なんて、私は一切知りません。

すでに人気者のちはやさんが好きだったわけじゃなく、

初めて出会って自分の目で見たちはやさんに惚れました。

ちはやさんがコンセプトカフェのバースデーイベントは、

その一年間の自分の努力の結果が反映される。

って、言っていたけど、まさにそのとおりでしょうね。

前のイベントは、古いお客さんがどうしても多かったでしょうが、

昨日・今日のイベントは、私を含めて新しく立ち上げた、

メイリーフおよびちはやさんに対する評価だと思います。

どんなに人気があるメイドさんだって、

新陳代謝激しいメイド業界においては、

いつだって不安だと思うんですよ。

どれだけ資本的に余裕があるバックがあっても、

これだけメイドが続いているのは、ちはやさん自身が、

みんなに愛されている以外に無いと思うんですよね。

たくさん素晴らしいメイドさんを見てきました。

その中でもちはやさんが逸出しているのは、

やっぱり「社会人」としてこの業種を成り立たせていることですね。

丼のメイドさんが素晴らしいのは見ていますが、

やっぱりメイリーフみたいに365日10時間営業して、

メイドさんも常時20名以上在籍しているお店の運営は、

誰もができる業務ではないと思うんですよね。

これらの規模を1年にわたって務めているのは、

素晴らしい精神力と業務遂行能力だと思います。

ここは、絶対に評価されたいところなので、

何回でも繰り返し言いたいんですが、

メイド喫茶におけるコスプレ写真の技術とお絵かきの才能は、

無くてはならないものだと思うんですよ。

可愛いだけじゃダメ。おしゃべりだけでもダメ。

裏方的役割を誰かがこなせなければお店は成り立たないんですよね。

他の店長でも似たようなことをやれたと思いますが、

今の結果を出せているのはちはやさんだからこそ。

と、いうのは、何度も繰り返し世間に伝えます。

プレイヤーとしても秀逸ですが運営面でも傑出しています。

今のメイリーフがあるのはチハヤさんだからこそ!!

特に優れているのは、その人柄。

あすちゃん含め、素晴らしい個性的なメイドさん揃いなのも、

ちはやさんが仕事の能力だけじゃなく人として魅力がある。

それに他ならないと思います。

カリスマメイドさんも別に最初からカリスマじゃないんですよね。

きっと心が優しいから、周りのみんなの期待を背負ってしまう。

周りの人は、ちはやさんだから。すごい。尊敬してる。っていうけど、

それって体の良い押し付け以外何物でもないでしょう。。。

本当に感謝しているのならば、

その人がやっている内容をひとつでも多く「真似」するべき。

そしてその技術を「盗んで」その仕事を「奪う」ことが恩返し。

そうやってちはやさんが自分の分身を作れるからこそ、

ちはやさんがさらに新たなステージを目指せるんだから。

・・・と、いっている自分も押し付けがひどいですよね。

自覚してるんですけど、

メイリーフに関するブログって、相当厳しいこと書いてると思う。

お店での態度もひどい。マジ面倒なご主人様。\(^o^)/

自分は何もしないくせに口だけ出しやがって。

お客は金だけ出しとけばいいんだよ。\(^o^)/

たぶんポコのころがめちゃくちゃ優しかったですね。

でも、丼→リーフと、私がわがままを言えば言うほど、

それに応えてくれるのでつい言い過ぎたと反省しています。

ただ、顧客が期待する内容を常に上回っちゃうんだよなー。

無理でしょ。こんなもんでしょ。という常識を、

きっと苦労した末に打ち破ってくるんだよなー。

だから、お店に対して、ちはやさんに対して感動が生まれて

唯一無二の信頼関係が構築されるんですよね。

その信頼がメイリーフという「ブランド」です。

メイリーフだったら大丈夫☆

それは、中のメイドさんに対しても定着しているし、

お帰りする常連さんに対しても信頼を得ているし、

ちはやさんはプレイヤーとしても優秀だと思いますが、

みんなが幸せになる空間を創出しているのって、

経営者的目線としても素晴らしい結果だと思うんです。

すごい社会貢献をしていますよね。

正直うらやましいし、尊敬しています。

小さいながらですが、たくさんのメイドさん

働ける場所と成長の機会を提供していることに。

たくさんの旦那様を楽しませていることに。

大企業のシステムに守られて自分が仕事ができる気になってる人より、

誰より自分の生身だけで勝負しているちはやさんのほうが、

何十倍もかっこいいと思っています。

メイリーフは、全国のメイド喫茶の長所を

これでもかと詰め込んだ貪欲なメイド喫茶です。

始めた段階から素晴らしいのに、

それでもなお自己反省を重ね続け成長し続けるメイド喫茶

お客さんみんなの声を大切にして進化を続けるメイド喫茶

今、秋葉原メイド喫茶を回ってるところですが、

現時点では日本一のメイド喫茶だと思いますよ?

この業界では歴史に残るべき偉業を継続してる最中です。

メイリーフに通ってる人は幸せですよ。

何故なら伝説の証人になれるんだからな。\(^o^)/

ま、少し言い過ぎな感じもありますが、

少なくとも私のブログの中の物語では、

ずっとずっと日本一のメイド喫茶

大好きで大切な失いたくない場所。

だから、これからも通います。

なかなか帰れる日は少ないけど、

いつ帰っても楽しいと思える物語を

これからもずっと続けてくださいね☆

改めて最後にお誕生日おめでとう!!

そしてみんなが楽しい場所を作ってくれてありがとう!!

走り始めたら止まれないから、

つらい日々も続くでしょう。

でも、ちはやさんは一人じゃないから。

これからもみんなで一緒に素敵なメイリーフを作っていきましょう。

愛してる!!!

だから、結婚しよう。

2年だけ待ってるからね。\(^o^)/

-------

と、いう感じでベタ褒めしたけど、

少し甘すぎますかね?

恋は盲目ですね。\(^o^)/

まぁ、1周年記念サボったし、

少しくらいのサービスはご愛嬌で☆

ちょっと遅くなりましたが、

私のお誕生日を祝ってくれたメイドさん

本当にありがとうございました♪

あんまり考えたくないことだけど、

リアルで祝われたのは、君たちのみだ。\(^o^)/

その時ちょっと思いましたが、

これからのメイリーフのさらなる進化の鍵は、

お誕生日の旦那様をどう祝うか?ですね☆

前にちらっと言ってたのはどうなったの?

何かしらの特典・システムあったらうれしいですね♪

あとは、根暗なご主人様たちをどうやって仲良くさせるかも鍵ですね。

うえをむ~いて~

ごきたくしよ~ぉ~お~

めいどが~ 

はなしかけやすいよ~ぉ~に~♪

完璧に思えても、やろうと思えばまだまだ

変えるべきところはたくさんですね。

遠いのでブログやツイッターを眺めるだけですが、

これからもこっそり応援しています。

ひめかちゃん。

更新楽しみにしてるからね!!

と、いうわけで次回から平常ブログに戻ります。

皆様お付き合いありがとうございました。

アクセス数膨大すぎ。\(^o^)/

メイリーフみんな大好き!!