つひに行く 道とはかねて 聞きしかど 昨日今日とは 思はざりしを

久々に夢を見ました。

なんかお帰りするメイド喫茶メイド喫茶

すべてにちやほやされてすっごい楽しい夢。

この前、お帰りしたときが、

よっぽど楽しかったんだろうね。\(^o^)/

あの時間は、やっぱり夢だったんじゃないだろうか?

マイちゃんの卒業も夢だったら嬉しいのに・・・。

---------

それにしても現実の世界はつらいね。\(^o^)/

2次元の世界に入りたい。

って、いうけど休みの日にお帰りした時って

自分が2次元の夢の世界に来てしまったのではないかと

疑うほどめっちゃ楽しいんだけど?

ぎりぎりまでいたいから、

朝1番の新幹線or飛行機で帰るんだけど、

そのまま出社すると、あまりにも落差がありすぎて

現実の自分とローズ氏の人格の違いを保てないんだけど?

この前も名古屋で会社の人と飲んでた時、

明日早いから今日はメイド喫茶・・・じゃなくて

漫画喫茶に泊まるから良いよ。って、言ってしまって、

もはや自分を偽るのが困難なんだけど。\(^o^)/

福岡に来てからは、連休を取ることが本当に困難で、

気づけば2連休以上の休みは、すべて名古屋か大阪帰ってるわ。\(^o^)/

このままだと日帰りでお帰りしかねない。\(^o^)/

何これ?給料50万円下がっても良いから、

早く名古屋か大阪の仕事に転職したほうが、

経済的には、効率的な気がするんだけど。\(^o^)/

とりあえず10月最後の土曜日に

休日申請だしたけど人少ないからダメー。

って、却下された。\(^o^)/

冷静に考えると何申請してるの?

今年ボーナス20万下がってるんだぞ?\(^o^)/

とりあえず人事は尽くしたけど、

天命は、降りては来なかったのだよ。

安定の薄幸だね。\(^o^)/

--------------

と、いうわけのわからない序盤。

ここまで読んでるひとは、暇なんですか?

人生もっと有効なことに使おうぜ。\(^o^)/

とは、言いながらも私もマイちゃん卒業に関して

本人のブログやら各メイドさん旦那様のコメントを見てると

しみじみと卒業しちゃったんだなー。

って、悲しみに打ちひしがれています。

プレゼントは、、、完全に失敗したな。\(^o^)/

もっと時間をくれよぉおおお。\(^o^)/

やっぱり次回から現金で渡す。\(^o^)/

そしてもっと失敗したのが、

本人に渡す卒業アルバム用の写真な。

こういう時こそ、メイドさんを心底尊敬するわ。

早く全国メイド喫茶研究所のコミュニティを作って、

全国のメイド喫茶のチェキのポーズとお絵かきの仕方を

共有しようと思う。\(^o^)/

-------------

と、定番のネタは良いとして、

個人的に一番ショックを受けるのが、

良い卒業コメント、ブログをかけなかった時。

ポコみたいに通っているときは、

「現在の」メイドさんの状況を知ってるから

結構すらすらと筆が進むんですよね。

すらすら進みすぎちゃって、

本音を言うと卒業式の前に書き終えてるからね。\(^o^)/

逆に丼やリーフみたいに時間があいちゃうと

書けるんだけど・・・違う。みたいな感じで、

結局1字も書けずに本人に会ってインスピレーションを

降ってくるのを待たないといけないんですよね。

もしも1文字も書けなかったらどうしよう・・・。

と、いうプレッシャー。半端ねぇ。\(^o^)/

こいつ何言ってるの?

締切前の漫画かっ!って、思うかもだけど、

元祖正統派DDのローズ氏としては、

一度始めてしまったこのブログで、

書く人と書かない人を分けるのは、

やっぱり使い分けられないんですよね。

程度の差はあれ、華々しく最後を

記録として残しておくのが自分ができる

プレゼントだと思っています。

----------

だから、メイドさんの素敵なコメントを見聞きすると、

最初は、すごいなー。と、思うと同時に、

激しい嫉妬を覚えます。\(^o^)/

え?お前、何言ってんの?

と、思うかもしれませんが本音です。

特に飛鳥さんのコメントはいつもすごい。

みんながぼんやりと感じていることを

簡素かつ的確にまとめてあって、

いつも負けたと思っています。\(^o^)/

当たり前といえば当たり前なんですが、

やっぱり同じ位置で頑張れていないから、

その子の見えてくるものも違うんだよなー。

泣いているメイドさんみると、

正直うらやましいなー。って、思います。

何度卒業式に出ても私は、絶対泣けないだろうね。

同じものを共有していないから。

別の立場だからこそ見えることや気づけることも

あるんでしょうけど、そういうところに嫉妬しちゃうのは、

個人よりやっぱりお店が好きなんだろうなー。\(^o^)/

薄っぺらいブログだなー。

浅い人生が丸わかりだ。

もっと真面目に生きよう!!

と、メイドさんの卒業式のたびに思う

ローズ氏なのでした。\(^o^)/