人類は衰退しました

この夏で壊れたもの。

冷蔵庫、ノートパソコン、無線LAN、過去の栄光。

ノートパソコンについては、

最初20分しか充電持たなかったけど、

今では3分しか持たないからな。\(^o^)/

壊れては無いけどスマホも著しく、

充電機能が落ちた気がします。

ぜんぜん使わないのに1日くらいで

電池なくなるのって普通なの?

ガラケーだったら3週間は充電なしで

持ったのにな。。。\(^o^)/

そんな電力関係で不備を感じる中で、

日本が原発廃止の方向を打ち出すとか、

まったく持って意味不明すぎるんだけど。\(^o^)/

どうやって現在の電力をまかなう予定なの?

まかなったとしてそのコストをどこに転換する予定なの?

技術大国と言われた技術も世界的には遅れをとってるし、

日本の教育状況は相変わらずだし、

もう日本の未来って無いと本気で思います。\(^o^)/

>じろさん

なん・・・だと?

しょこらちゃんの撮影会は、

表向きであってあれはみんなともひろさんを

撮影する会じゃなかったのか・・・。

メイド関係での楽しみって、

ガチでメイドさん推しているご主人様が、

とても楽しそうにそのメイドさんと話しているのを

見て楽しむものだと思ってる私が間違いだったのか。。。\(^o^)/

>録音

「音楽」は、昔の人にとっては、

一種PCに近いような技術的な面があったみたいですね。

「音」そのものにこだわりを持っているのもあるのでしょうが、

その「音」を自分で作り出す「過程」にロマンを感じていたんでしょうね。

ラジオや天体なんかもそうですが、

目に見えない部分を想像力で補う作業こそ、

「萌え」なような気もします。

私はオタクな人ってすごいうらやましいな。

って、いつも思っていて、正直こういうコアな部分?

細部までにこだわりを見せて自分だけの何かに熱中する。

と、いう一面にとてもあこがれてしまいます。

物欲とかに非常に乏しくて、

これが良い、あれが良い。って、言うのはある程度理解できるんですが

無いなら無いで何とかしてしまう。方向に魅力を感じちゃうんですよね。

昔の人からすると、今のオタクなんてオタクじゃないと思います。

自分の手は汚さず、足も動かさず、誰かが作ったパッケージを

なぞって、批評しているだけで満足しているだけなんだから・・・。

そこには、新しい文化も何も生まれず、

過去の遺産にすがったハリボテ文化の再生産。

が、繰り返される時代になったんでしょうね。

日本終わった。\(^o^)/

最近ペシミズムな気分真っ盛りな秋の夜長です。\(^o^)/

じろさんの話は「リアリティ」があって面白いですよ。

もっとブログ更新してくださいね☆