素直な気持ちを手紙で書く話

拝啓 おてんとう様

はじめまして。
私プリンセスローズと申します。

いつもお仕事ご苦労様です。
毎日毎日私達を照らしてくださり
本当にありがとうございます。

いつみても頭上に輝くあなたの姿を拝見しては、
今日も頑張ってらっしゃるんだなぁ。偉いなぁ。
と、しきりに感心しているところです。

今年の夏もあなたは大活躍でしたね。
ちょっといらっとするくらいの輝きぶりでしたが、
やはり秋にもなってあの輝きがなくなってみると、
何だか寂しい気持ちがわいてくるのが不思議です。

あのころの輝きは・・・、
また一年待たなければお目にかかれないのでしょうか?

最近は、空が曇りがちばかりか、
帰り際に限ってざんざんぶりをなさるので、
正直激しく激怒しています。
それはもうメロスにまけないくらいの激怒ぶりです。

そして、しばらく洗濯物をしていないので、
洗濯物がとっても溜まっている次第です。
どうして私が時間が取れるときに限って雨を降らすのでしょうか?

あんまりふざけたタイミングで雨降らしてばかりいると、
いつかその輝かしい図体を勝ち割るぞっ。このやろー!!
プリンセス舐めんなよっ!?

あ、、、取り乱しました。すいません。
今のは、ほんの冗談です。
か弱い女の子の私がそんなことできるわけありません。。。


でも、このままでは、洗濯物が追いつかずに、
休みの日もスーツでお出かけしそうな勢いです。
困りました。日曜日もスーツでいるしかないのでしょうか?

ワイシャツってクリーニング安いから良いよね。
普通の服も安く洗ってくれれば当然のごとく、
すべて金で解決してやるのに・・・。

ちなみに真面目な話をするならば、
おうちの掃除だったり家事をしてくれるサービスなら
すでに普通に存在します。


可愛いメイドさんが、2時間たったの7560円で
おうちのあんなところからこんなところまで掃除してくれます。

高いと感じるかもしれませんが、
冷静に考えるならリフレとそんなに大差ありません。

うん。町田市が対象外で良かった。
対象内だったら、もう今から全力でオーダーしちゃうところでした。

というわけで、しばらくは真面目にお洗濯するから、
これからはちゃんと働いてね?おてんとうさま。


それでは、この辺で失礼いたします。
おてんとう様のいっそうのご発展をお祈りいたします。


かしこ



世の中探せばどんなサービスもあるもんだなぁ。
っていう。

そんな話。


若い家政婦メイドのほうが良いです(40代・男性)
って・・・。確かに!!(笑)