あぅぃえ〜な話 その7

一週間毎晩夢にキミが現れて
リアルにそばにいる
サーカス団 軽業師さながらに
満面の笑みで自転車乗りこなす

オレンジ・フィルムガーデン by the pillows


まだまだ続くpillows強化週間。
地道に検索ヒット数上昇でご満悦のプリンセスです。
あまり内容ないのに引っ掛けてごめんね〜☆

と、いうわけで好き勝手し放題に
今回ご紹介するのはピロウズのスルメ曲2曲。

スルメ曲とは、いわゆる噛めば噛むほど味が出る。
という、音楽業界の俗語でまさにピロウズならではの
特殊な音楽性に注目して紹介してみました。

2曲とも最初聞いたときは、
その独特なリズムから「ん?」tってなるんですが、
何度も繰り返し聞いてるうちにこのリズムがクセになるんですよね。

歌詞もさわおの独特な世界観がミックスされていて、
非常に面白いなぁ。と思える2曲です。

しかし、あまりにマイナーすぎて1曲目が紹介できなかった。
っていう。

そんな話。


だがしかし。
カバーしてる人もうまいから問題なし。
きっと。(笑)


夜はいつだって残酷なフレンド
忍び寄って目隠しして
誰にも言えないような
夢を見せるんだ

ノンフィクション by the pillows