人間万事塞翁が馬な話



テレビでよく紹介されるミラクルフルーツ。
先日食べる機会があったので思いきってチャレンジをしてきました。

ラクルフルーツってどんな食べ物かというと、
どんなに酸っぱい食べ物でもこの果物を食べたあとなら、
全てが甘く感じてしまうというにわかには信じがたい果物。

テレビでよくやってるのなんてウソでしょ?
なんて思っていたので自分で実証してみることにしました。

このお店ではレモン100%果汁の超酸っぱい
ドリンクがどれだけ甘くなるか?という実験をするお店です。

まずレモン100%果汁を何も食べずに飲まされるのですが、
これがまた本当に100%で超酸っぱい!!

「酸っぱい」というかもはや「痛い」といった
レベルのお味のジュースなのです。

そこで登場するのがミラクルフルーツ♪
この奇跡の果実を食べたあとにもう一度
レモン100%果汁を飲んでみると・・・。

あ、あ、、あ、、あまっ、あまっ、あまっ
あまぁああああああああああああぃいいいい!!!

ちょっと皆さんこれ信じられますか?
今まで「酸っぱくてどうしようもなく辛い!!」
と、思っていたものが「甘くて甘くて仕方が無い!!」
って感じられるようになるんですよ?

これぞまさにミラクルですね!!
いわゆるひとつのあめぇ〜いじ〜んぐっ!!!


正直実際には、すごく甘く感じるまではいかず、
まぁ、グレープフルーツジュースくらいな甘さなんですが、
それでもレモン果汁の酸っぱさから比べたら奇跡です。


酸っぱい酸っぱいと思っていたものでも、
状況次第では見事に180度変わることもあるもんだなぁ。
っていう。

そんな奇跡の話。