9.21ピロウズライブレポ@ZEPP東京の話 その2

内山田君とオサレタウンで小一時間ほど過ごしたあとは、
いよいよピロウズが待つZEPP東京に出陣!!

ピロウズのライブは初めてなので、
このバンドに人なんか集まるのかなぁ?
なんて思ってたら普通にピロウズファンだらけでした。

すげぇええええ。
みんなPIED PIPERのTシャツ着てる〜。
当たり前のことだけどみんなピロウズ知ってるとか
だいぶ興奮してきますね♪


19:00開演で会場に18:00入りしたので、
とりあえずグッズでも買いましょうという流れに。

最初はあまり買う気がなかったのですが、
商品を見るとなかなかファンの心をくすぐる
商品があったので思わずTシャツとバッグとストラップを
買ってしまいました。

お値段合計6500円。
高けぇええええええええ。

でも、隣でそれを遥かに超える金額を買い込む内山田君。
そのバンビちゃんTシャツどこで着るつもりなの?(笑)

ロッカーに荷物をしまって飛び跳ねる準備が出来たら、
ライブ会場へGO!!

ライブって私は小さな100人程度の箱にしか
見に行ったことがないのでZEPP東京みたいな
大きな会場は実は初めてです。

700〜800人しか入らないのかと思ってたら、
2000人近く入るような会場なのね。
2000人も人集められるなんてすごいね!!

ざっと周りを見渡したところ男:女の比率も
半々から6:4くらいと言ったところでしょうか?

女の子がピロウズ見て楽しいのかね?って内山田君に聞いたら
昔は、普通に女の子のほうが断然多かったらしい。
最近男っぽい曲増えたから半々になったそうな。


と、そんな話を30分以上繰り広げたところでライブ開演。
今日は、普通に前のほうに突撃して見ようぜ。
の約束をしていたのでライブ開始と同時にバラバラに。

最初は、左よりの方にいたのですが、
ライブ開始と同時にみんなが詰め寄ったので、
ちょうど真ん中くらいに位置することが出来ました。
ラッキー☆


オープニング曲は、予想通りPIED PIPERから始まりました。
内山田君から話は聞いていましたが、みんな飛び跳ねすぎ。(笑)

PIED PIPER〜からNew Animalまでの3曲の流れで正直ばてすぎました。
さっき食べたハニートーストで胃が痛い。。。(笑)

でも、4曲目くらいからは、
段々とペースもつかめて体も慣れてきたので、
思ってたよりは体はきつくなかったです。

っていうか、4曲目からターミナルヘブンズロックキター!!
ビスケットハンマーもバビロン天使の歌もキター!!
と、わりと好みの曲が続いたのでわりと派手目に飛び跳ねてました。
隣の男の人。手を上げるときに顔何度も殴ってごめんね。(笑)


今回のライブで個人的に聞けてよかったのは、
「日々のうた」を聞けたのが驚きでしたね。
これをまさかライブでやるとは思わなかった。
内山田君に聞いても結構レアな部類に入るそうです。
ここだけ普通に泣いちゃったじゃないか。さわおのバカ!!

でも、逆にバラード系の曲は今回極めて少なかったですね。
初っ端からラストまで基本的にアップめの曲が多かったです。

しかも、フィンガポストマジックだったりランハイだったり、
手拍子入るやつも多かったので手も足も超疲れました。
とりあえずアキレス腱2〜3本断裂してる気がするよ。
今日会社に行くとか不可能十分条件だよ!!
内山田くん普通に有給とって4連休とかしてんじゃねぇよ。
今日ほどリフレで施術を受けたいと思った日はないよっ!!


ピロウズをライブで聴いて改めて思いましたが、
ピロウズは、本当にライブ向けの曲が多いな。って思うし、
何より底が厚いバンドだなぁ。って思いました。

今回演奏した曲は、どれも素晴らしいもので最高ですが、
この他の曲をやったとしてもまた素晴らしいと感じたと思います。

それだけ持っている曲が豊富なんでしょうね。
こなしてきたライブの数が違うのでしょう。
19年間の歴史を地味に感じたような気もしました。

また、現在作成中の新曲も聞かせてもらいましたが、
これがまた今までとはまったく違ったタイプの曲なんですよね。

まだまだ進化し続けるピロウズ
20周年が非常に楽しみになりました☆

そしてやっぱり同じ作品を愛している人が集まる。
って、いうことの楽しさは異常ですよね。

どの曲やってもみんな知ってるんだもの。
何やっても盛り上がるっていうのが普段味わえない感動でしたね。

アンコールのブルースドライブモンスターで、
みんなが「憂鬱なこの世界をぶち壊してくれないか」って、
大合唱するってどんなファンたちなのよ。(笑)
でも楽しいから全然良いんだけどっ♪


今回残念だったのは、
ストカメだったり、ハイブリだったり、
ピロウズの代表曲といわれるメジャー曲を聴けなかったのが、
少しだけ心残りでしたね。

あとは、「MYFOOT」「WAKEUP×3」の
新しいめのアルバムからほとんど曲がなかったのが、
残念だったね。って内山田君と帰りに話していました。

セトリを見ればわかると思いますが、
かなりの曲数をやってるのにそれでも
まだまだ物足りないっていうことはそれだけ底が厚いのでしょう。

来年の20周年は、東京は全部制覇しようと、
密かに誓いたくなるほど昨日のライブは良かったです。

それでは、皆さん来年また会いましょう!!
あぅぃえー!!っていう。

そんな話。


ピロウズのライブはMC少ないから、
本当にきつかったぁ・・・・。

ライブ終わりはまるで水泳をしたようです。
肉体的にもTシャツの汗の量的にも・・・。


(おまけ 9.21MC集)

さわおのパーマは8000円。
 中野だからわりと安め。

ライジングフェスタでは、雨が降ったので、
 パーマの脇の部分をがっちり固めたが、
 前のほうを固めなかったのでひどいことになったらしい。

・ぴーちゃんは、最近ライブ終わりに鼻歌を歌うらしい。
 しかしその内容は何故か水戸黄門

・しんちゃんは、何故かバンビちゃんTシャツを着せられている。
 顔も含めて全部でTシャツらしい。(笑)