思わず走り出す話



あぁ。。。そうでした。
このブログってまだ秋葉原を扱うブログでしたね。
ついpillowsの話が楽しすぎて取り乱しました。(笑)

と、いうことで先日試食してきたのは、
加賀カレーのチェーン店「カレーの市民アルバ」さんです。


「加賀カレー∩秋葉原」といえば、
ゴーゴーカレーが有名なのですが、
こちらも負けじと加賀カレーを標榜するお店です。

加賀カレー同士なんだからどうせ同じ味なんだろ〜?
と、なかば舐め気味に行きましたが・・・!?
全然味違うじゃないかーーーーーー。

真相はよくわかりませんが、
どうやらゴーゴーカレーは、かなり独自のソースらしいですね。
ゴーゴーカレーで宣伝されまくってる松井選手も、
高校生時代にゴーゴーカレーを食べたことは一度もないらしく
実際に食べていたのは、アルバのほうだったとか。
ゴーゴーカレー。。。恐るべし。(笑)

ゴーゴーカレーのイメージが
加賀カレーの味だと思っていましたが、
実際は、ゴーゴーよりそんなに甘くない普通のカレーでした。
ちなみに加賀カレーの特徴は以下のとおりらしいです。

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている

ゴーゴーにもほとんど当てはまると言えば当てはまりますね。
でも、味のほうはまったく違います。

何がどう違うのかはココでは言いませんが、
食べれば思わず走り出す美味さです。

ぜひご賞味アレ。
っていう。

投げやりな話。



食べたのが昔すぎて味・・・忘れました。