マニュアルライフのアニマル アヴェレージこそがハッピー

実は今仕事が地味に忙しい。
で、今日は久々のお休み!!

よ〜し!!
大阪行っちゃおう☆
と、いうことでポンバシにお帰りしました。\(^o^)/

最近気づきましたが、
名古屋⇔大阪意外に近いよ?

子供のころって、
地元の駅に出ると遠出した
気分になったものでした。

電車で2時間の東京なんて出たら
それはまるでちょっとした冒険気分!!

大阪に初めて転勤になったときも
えらい遠くまで来ちゃったなぁ。
と、感じていましたが人って慣れてくると
自分の把握領域ってどんどん大きくなるものですよね。

白い地図に自分の経験を塗りつぶせるのが
人生の楽しみであり成長の証!!

メイド喫茶も最初はひとつ通うので精一杯だよ。
と、思っていましたが今では二股三股当たり前!!

俺、成長してるぜぇ。\(^o^)/
的な感じで今日の萌えしゃんどん


○なずちゃん(空と君の間には)

話しやすい!!

アイドル・マンガ・メイド喫茶と、
メイドさんに必須な話題に精通している上に、
適切なタイミングで適切な分量お話してくれます。

前からお話上手だと思いましたが、
お給仕等とバランスを取りながら精度が上がりましたね。

担うポジションと回数が確実に成長に繋がってます。
あの同意力は素晴らしい☆

メイドさんに限ったことじゃないけど
仕事ってただ入ればいいだけじゃないから難しいですよね。

どんな仕事でも慣れれば飽きが出てくるし、
メイドさんのように自分を売り物にする仕事は、
実は多く入れば入るほど売り物が補充できないので
結構難しいものだったりするんです。

でも、今日はロングが似合うと思い込んでいた
なずちゃんのイメージを崩すややミニメイド服にご満悦。

くるみちゃんにもらったのがよほど嬉しいらしく
とても自慢げにしていたことが萌えでした♪

髪型変えたり服装変えたり曲覚えたり
結構タフな仕事だと思いますが、
いつでも抜群の安心感のメイドさんですね☆


○ライムちゃん(今すぐkiss me)

個人的に80年代アイドル担当メイドさん!!
相変わらず細くて美人!!

名古屋異動になってからかつ
最近あまり入ってくれなかった様子で
久々のご対面でしたが相変わらずのライム節に
心を十分潤されました。\(^o^)/

さばさばしてますよねー。
私ほどじゃないですが女の子っぽくない
簡潔な語り口調は気兼ねなく話せるので楽しいです。

メイドさんにはこれでも一応気遣って話してるんだけど、
ライムちゃんならまぁいっかー。って、甘えたくなる。(笑)
性別問わず友達になりたい♪と、思うタイプです。

年代問わず幅広いアイドル曲の豊富さに
現役アイドルに負けないルックスは、
ずっと萌えしゃんどんに居て欲しいメイドさんですね♪


○みうちゃん

元祖ミニマムメイドさん

浴衣イベントではもちろんキッズ用着用です。

次回のロリータイベントは、
トイザらスで女児用プリンセス着せ替えセットで参加予定です?

すいません。
あまり話せず適当なこと書きました。\(^o^)/

18時までお客さん少なかったのに
急にバタバタだったのでリクエストし損ねました。。。

新人さん増えてきて
みうちゃんも先輩なんですよね。

何故かいつまでも不安で心配しちゃってますが、
なんだかんだで楽しそうにしていて元気そうで何よりです!!

早くパフェコース頼みたいんだけど
名古屋に居る限りほぼ無理だと感じた。\(^o^)/


○るぅなちゃん(深愛

今日から入った新人さん。

黒髪正統派のロング服で
非常に落ち着きがある大人なメイドさんです。

萌えしゃんどんにお給仕を決める前も
フローリアン・アンダンテ・カフェドールと、
1回下見に行った上にポコで一日体験をしてから
決めたほど慎重派なメイドさんです。

ポコはお客さんが怖かったので
ちょっと無理だと思ったらしいですが、
うん・・・それは賢明な判断。\(^o^)/

接客は、昔に旅館?とかの宴会場で
働いてたらしく全然問題なさそうです。
お酒に酔ってるお客さん≒萌えに酔ってる誤主人様。\(^o^)/

かざねちゃんの一度の研修で、
ごくフツーに馴染んでいました。

研修で意地悪しようと思ったけど、
あんまりたじろがないのでつまらなーい。\(^o^)/

最初の注文→パフェ
最初のご堪能→深愛
最初のお絵かき→カイジ

意地悪ご主人様の対応も
どれも見事にこなしてましたよ。\(^o^)/



まったく作り方がわからないパフェを
大胆に淡々と乗せていた様は大物の予感。\(^o^)/



歌もまったく緊張することなく、
高らかに歌い上げていました!!

持っている声質がいいよ!!
これはかなり期待の逸材だと思います。

きっとまだ慣れていない面も多いので
これから経験積んでいったら良いメイドさんになりそうですね。

まん前でみんなを引っ張る感じじゃないけど
やるときはしっかりやる正統派大人メイドさん
なってくれたらイイナ!ですかね♪

ちなみに初パフェ・初チェキ・初お絵かき・初ご堪能。
全部いただきましてありがとうございます。\(^o^)/

これで今日辞めたいって言ったら、
すべて私のせいでかまいません。\(^o^)/

私以外のお客さんはポコと違って、
本当に良い人がそろってるお店だと思います。

また会えることを楽しみにしてます♪


○かざねちゃん(大きな愛でもてなして

たぁ〜すぅ〜がイイ〜♪

抜群の歌唱力とダイナミックなダンス。
それに加えて過剰なまでの自分推しの
愛嬌たっぷりのキャラは、まさに丼の華そのものです。

でも、今日地味にいいな〜。
って、思ったのが後輩指導丁寧ですね。

自身の経験をもとに
つきっきりで指導してるのを見て
ちょっとニヤニヤしてました。

後輩指導の風景は、
メイド喫茶の名物ですよね。\(^o^)/

ポイントカード50枚溜まったら、
俺・・・風音ちゃんに萌えしゃんどん
お給仕研修DVD作ってもらうんだ。

プリンセス☆ローズ仮想入店バージョンで
厳しくしかってもらうんだZE☆\(^o^)/

そういう依頼したときに
ノリノリで期待以上のサービスをしちゃうのが、
かざねちゃんの魅力でもありますよね。

てんちょ〜がはまっちゃったのも頷けます。\(^o^)/


○ともひろさん(ダメ人間)

どうしてこうなった?\(^o^)/

あれ・・・?
この人・・・だれ?

こんなにオタ芸をスムーズに打つ人は、
てんちょ〜なんかじゃない!!

メイドさんから手をふられたときに
これ以上無いだらしない顔でにやけている人なんか
ともひろさんのわけ絶対無い。\(^o^)/

どうしてこうなった?\(^o^)/
お願い。夢なら早く醒めてぇえええ。\(^o^)/

TOと書いて「てんちお」と読む。\(^o^)/

なんか最近諸事情でお仕事して無いらしいですが、
それでメイド喫茶に入り浸ってるって、
本気でダメ人間の見本ですやん。\(^o^)/

今日なんかオーダーを
紙に書いて自分で出してましたよ?

しかもそこに書かれている内容・・・。

もうやめてぇえええ、
てんちおの財布の中身はゼロよ。\(^o^)/

確かにね。
独身社会人で30前後になってれば、
メイド喫茶くらいで豪遊できる余裕はありますよ。

でもね。
毎日それが余裕で出来るほどでは・・・
さすがにそこまではいかないのよ。\(^o^)/

ま、明日が誕生日なので、
それまでは楽しいひと時をすごしてもらえたら幸いですね。

もし明日幸せの絶頂過ぎて死んでしまった場合は、
どうか遺影に今までのデカチェキを使ってください。
これ以上無い最高の笑顔だと思います。\(^o^)/

そんな話で今日も盛り上がっていました。\(^o^)/

明日不在で恐縮なのですが、
皆さんでどうか盛り上がってください。\(^o^)/

萌えしゃんどんって事前に予約すれば、
シャンパン出してくれるの???

電報打ったり花束用意しとけばよかった・・・。
忙しさにかまけて何もしなかったことを反省・・・。

そもそもくるみちゃん用の
CD録音してないからね。\(^o^)/
でも日曜日まで休み無いぜ。\(^o^)/

仕事も実は山積みだし、
どうしてこうなったのかは私のほうだぜ。\(^o^)/

ダメ人間今週も頑張ります。\(^o^)/