【カフェ】藤本あん 生誕 おめでとう その2

加速していく毎日。

ゆっくりと昔を振り返る時間はありますか?


こんにちは。ローズです。(o^-^o)

 

このブログを書き始めた、11年前は、コンカフェは、世間の忙しさから離れて
、ゆっくり、のんびり過ごす空間でした。


良い意味で、ドジったり、まったりな雰囲気でお店でお給仕している彼女たちの
姿を見ていると、仕事に神経質になりすぎなくてもいいのかもなぁ。。。なんて
、気分を味わえましたね。(o^-^o)


でも、10年も経てばどの業界も、競争の果てに進化しつくしたものだけが生き
残り、お給仕のレベルも格段に上がり、お話のスキルも素晴らしく、そして何よ
り、お値段のほうもそれに見合うだけの立派なものになりました。

そして、次から次へと新しいイベントが毎週のように催され、その日は確かに何
かを成し遂げたという感覚も、1週間も経てば、その気持ちもあっという間に、
風化してしまうようなスピード感!!

頑張った成果、もっとゆったりと浸らせてくれてもいいのに・・・。


サービスを提供する側も、サービスを受容する側も、どっちも必死にならないと
振り落とされてしまうのは、コンカフェのあるべき姿なんですかね?


と、いうことで、いまさら振り返りの第2弾。(o^-^o)


○星影りえちゃん

J鰤というお店で働く正統派アイドル100%の女の子

その辺の地上アイドルを推すなら、りえちゃんを推したほうが100%良いっ!
!と、言い切れるほど、素敵なアイドルさんです。

あん様カフェの特徴だと思うんですが、女の子が基本、まじめオブまじめ。

初めてりえちゃんがカフェで働く姿を見ましたが、普通に、真面目。

限られた条件の中で、自分ができることを一生懸命やろうとする姿勢は、アイド
ルさんでは珍しいかもしれません。

チェキを撮るときに、あまりにサービスをしすぎなので、ちょっと心配してしま
うのですが、お客さんとの距離感覚をつかず離れずにコントロールすべは、才覚
としか言いようがないですよね。

カフェではほとんど見れないですが、スイパラなど、ポンバシアイドル系のライ
ブで見れるので、興味のある方は、ぜひ。(o^-^o)

 

twitter.com


○ほんだみひろさん

知る人ぞ知る、カフェドール出身のメイドさん

今では、歌がめっちゃ上手いアイドルさんとして浸透をしていますが、本人は、
お客さんと接するのも嫌いではないようで、ロイパメインで色々なカフェにゲス
ト出勤したりしてますね。(してました?)

この日は、出がけに足をくじくというハプニングを乗り越えての出勤。

なんていうか、、、メイドらしい。(o^-^o)

個人的には、藤本あんさんと似ていると思っていて、努力の塊の人。

たぶん、要領がいいほうではないんだろうけど、自分が目指す理想の姿のために
、睡眠時間を削ったりして、乗り越えようとしてるんだろうなぁ。って、いつも
感じます。

キャリアは長いんだけど、みひろさんが持っているポテンシャルは、まだまだ多
くの可能性を秘めていて、バカ売れする日は、目の前だろうな。って、いつも期
待しています。

なんだかんだでオタクにとっても優しいです。

ライブもコンカフェもおすすめ。(o^-^o)

twitter.com


○しゅうちゃん

元poco☆Lv1のメイドさん

笑顔の天才。

しゅうちゃんがいれば、その場は誰でも楽しく明るくなれる。

今思い返せば、しゅうちゃん、くるみちゃんのテラシュールというユニットが、
地下アイドル現場に足を踏み入れた原因?(o^-^o)

個人的には、彼女をとにかく幸せにしたい。

でも、幸せじゃないからコンカフェにいる?

そこに負けない精神で頑張る強さが、彼女をよりいっそう輝かせますね。

世の中の色々な疑問に真正面に立ち向かっていく彼女は、優しさの塊です。

おすすめ。

twitter.com