【コンカフェ】日本橋 メープル902

オタロード近く、ドラクエコンビニの近くにある音楽ビルの9階にあるバー形式のお店。

過去に萌えしゃんどんに在籍して、今はフリーランスで活動をしている白野楓子さんが開いた、楽しくお話ができることで定評のあるお店です。

 

オーナーのふうたんの営業日は、水曜日の19時~23時、日曜日の14時30分~18時30分のみで、その他の時間帯は、不定期でポンバシアイドル界隈の女の子にレンタルをしているという、少し変わった営業形態のお店です。

 

毎週火曜日は、12時~22時30分で、元poco☆Lv1の藤本あんさんがレンタルしていて、ポンバシ随一のレベルの高い家庭料理を食べられる。と、いうことで大人気です。

 

f:id:plan0925:20191006173240j:plain

 

f:id:plan0925:20191006173307j:plain

 

f:id:plan0925:20191006173334j:plain

 

と、いうことで久々のコンカフェブログ再開の第1回目ですが、私が過去に通って、最高の思い出を作ってもらった、丼のふうたんと、ポコのあんちゃんのお店を紹介させていただきました。

 

しばらくこのブログも更新しないうちに、大阪・日本橋界隈には、雨後の筍のようにお店が乱立しましたね。

 

ただ、そのお店のほとんどは、ガールズバー寄りの東京資本的な営業スタイルが多くなってしまい、昔の古き、良き時代の大阪のコンカフェ消えつつありますね。。。

 

そんな中でメープル902のお店は、昔よりはどうしても値段が上がってしまったものの、ふうたんのお店ではひとりひとりに細かすぎるほど気配りをしてくれるお店だし、あん様のお店は、手抜きがちなコンカフェの料理とは一線を画すレベルのしっかりとした料理を出してくれるのが強みで、絶対の自信を持ってオススメできるお店です。


今後、少しずつですが、ポンバシのコンカフェ情報をアップデートしていきますね。

お暇な方は、ぜひ情報をチェックして、気になるお店があれば足を運んでみてくださいね。\(^o^)/

 

メープル902

住所:大阪市中央区難波千日前6番5号 音楽ビル

ブログ:

白野 楓子(しろのふうこ)officialブログ

Twitter

https://twitter.com/shironohuko


システム:日によって変わりますが、時間チャージ500円+ワンドリンクが多いみたいです。時間単価は1100円くらいから。