ぃえぇえええええぅすっ!!

ふらぁ〜〜〜い
あうぇい

とぼぉ〜およぉ〜
ざん〜こぅ〜〜のがぃあっ♪


と、いうことで、
来たるべくてんちょ〜との
出会いに備えて絶賛ナナ様タイムの
ローズです。

あなたのハートにミッドナイト!!

そしてこんばんは☆
でもあと少しでおはようですね☆☆

あなたのTodayにハピモーニング!!


と、いうことで、
Nana Mizukiをめっちゃ聞いてるんですが、
これがまったく覚えられなくて困ってます・・・。

音楽も勧められて
色々聴くんですが入るやつと入らないやつって、
結構分かれますよね?

私は基本的に「曲」で好きになるよりは、
「人」で好きになってるので、
一度好きになったバンドとかは、
シングル・カップリング含めて、
全部好きになってしまいます。

一度恋に落ちたらオールオーケー☆

ナナ様は、その前のアルバムは、
好みだったんだけど今回はダメだなぁ。。。

声優さんのアルバムって、
マクロスとかゆかりんとか、
色々聞いてるんだけど全編通じて
お気に入りになるの少ないんですよね。

何でかなー。
って、思ったら声優さんの
作曲・編曲って曲ごとに違うからか・・・。

ある程度全体バランス取ってる
Pの人いるんだろうけど、
声優さんの曲ってアニメによって
イメージ合わせたりもしてるから、
統一感や自由が無いのかもしれないね。

縛りがあることによって
生まれるイメージもあるんだろうけど・・・。


で、最近しゃんどんで聞いた曲を
一生懸命カラオケで覚えてるんですが、
みんな新しい曲ってどうやって覚えるの?

私個人としては、
曲って「歌う」ことでしか、
絶対に覚えられない。
って、思ってるんだけどみんな違うの?

だってさ〜。
これって別に音楽に限らず
料理でもスポーツでも何でも同じじゃない?

どれだけ上手い人のビデオ見てもダメだし、
上手になる本を眺めてても上達はしないよね?

理解することと身に着けることは、
まったく別の作業なわけですよ。

手や頭や体を動かさないと!
実際にやって気づくこともたくさんあるし!!


だからひとりカラオケ行くのが
変っていわれるのですが、
一度も実践を踏まないまま
人前で歌を披露出来る人のほうが
よっぽどすごいな〜。って、思います。

料理で例えれば一度も
作ったことない料理を
いきなり人に食べさせるわけでしょ?\(^o^)/

で、最低限のメロディを掴んだ後に
さらに上達するのってどうすればいいんでしょうね?

最近の採点機能は点数だけを示すんじゃなくて、
「すぐに」「その場で」「どれだけズレてる」かを
示してくれるので歌のレッスンには良いですよね。

物事の上達の極意は、
ミスをその場で即修正につきますよね。

特に音程のような聴覚に
かかる過ちを可視化できる現代は便利だな〜。
って、思います。


ちなみに私何故か歌うまいって言われますが、
ものすごい下手ですよ。\(^o^)/

何でかっていうと、
正しいメロディで歌う気がゼロだから。\(^o^)/

魂がすごくこもってるけど
魂しかないから点数的には低いです。\(^o^)/

でも、最近のカラオケって、
完璧にメロディ掴んでても高得点でないのも
結構ありますよね。

あれって不思議だなー。
って、いつも思ってます。

そもそもカラオケって・・・
と、カラオケの話をしようと思ったけど、
もう眠いから寝るっ。\(^o^)/

ナナ様の歌を覚えるのに
心折れがちなんだけど
当たり前だけど歌が上手すぎるのが
悪いと思う。\(^o^)/

あの軽く歌いながらも
圧倒的な歌唱力は反則すぎる。\(^o^)/

とりあえず今は残光のガイアだけ
なんとかマスターしました。

YESの部分は最近の私の流行なので、
会社で話しかけると多様されますよ。

すみませんローズさん。
この仕事お願いできますか?

ぃえぇえええぅすっ♪\(^o^)/


こんな上司でごめんなさい。\(^o^)/


眠いから適当に書いたけど、
今回のテーマは良く考えると
無限に広がるテーマ!!