ベア 〜たまには社会人らしく〜




これはクマではありません。
ベアですっ!!


ろりこんばんは

私の推しは、にしむらr・・・

捕まっちゃう!!\(^o^)/

ローズです♪


思いつきで絵を描いてみましたが、
本当にメイドさんにならなくて良かった。\(^o^)/

自分には無い才能を持ってる人って
素直に尊敬しちゃいますよね☆


現時点では、
社会人らしい発言ゼロですが、
25日の今日は、給料日の可能性が高い
スーパーハッピーデーです♪

※下記思ったよりツマラナイ内容です。
 ここが面白さの頂点です。\(^o^)/

会社によって形態は違うかもですが、
うちの会社は4月の給与は、5月振込みなので
今日が定期昇給の発表日でした。

7000円しかあがらねぇ。\(^o^)/

毎月200時間働いてると換算すると、
時給にしてわずか30円ちょっとですよ。
小学生のお手伝いかっ。\(^o^)/

でも、まぁ1年計算すると、
7000×16=10万ちょっとで、
40年あがり続ければそれなりなんですよね。

1年目が一番あがったとか、
悲しくなりますよね。

でもね〜。
さらに上の先輩になると、
上がらないケースも現実ですからね。
30代になるのが怖いよ〜。\(^o^)/


初めてファミレスでバイトしたときって、
1年働けば100円くらいは、
時給って上がるんだろうなぁ。
って、思ってました。

ましてやチーフとかになると、
200円くらい能力給つくのかなぁ?
って。

ま、実際働いた人ならわかると思いますが、
現実なんて1年働いて10円とかそういうレベルですよね。

チーフ給とかも良くて50円。
酷いとこだと10円くらいですよ。\(^o^)/

店長になると時給制じゃ無くなって、
むしろ時給は下がるからね。\(^o^)/

子供のころって、
ちゃんとお仕事続けていれば、
誰もが年収700万くらいもらえるのかと
思ったけどそんなのもはや夢物語ですよ。

ベアとか何それ食べれるの?
会社が潰れないだけありがたく思いなさい。
って、いう現実。

弱肉強食なんて言葉ありますけど、
会社だってまさにその通りですよ。

同期で入った人は何十人もいるけど、
上の役職を見れば、主任・課長・部長って、
自然と人数減っていくもんね。

で、役職につけなかった人は、
どうなるかっていうと・・・
言わずもがなですね。

社会って恐ろしい。\(^o^)/


とかく民間は数字が評価基準ですよね。

うちは露骨にノルマは課さないけど、
それでもやっぱり不況の今は、
じわじわじわじわ首を絞めるように、
さりげなく忍び寄る数字の足音。\(^o^)/

でも、新卒の可愛そうなところが、
数字は出しなさいと言われながらも、
一般雑用もやりなさいという超矛盾。\(^o^)/

5月病なんて言葉もあるけど、
今うちの子が悩みすぎてて心配です。


でも、彼女らも考えが甘いんですよね。

新卒なんだから仕事できなくて
当たり前なのに私より遅く出勤してるんだから。

で、定時始まった途端に、
これはどうするつもり?
あれはどうなったの?って、
聞かれるってわかってるのに
準備しないんだから。

別に意地悪してるわけじゃないよ。
いつものパターンじゃない。

右ストレートを打つってわかってるのに
何故カウンターを撃たない?
JOLT※1を全力で叩き込めよ!!\(^o^)/


ボクシングの話が出たので、
最近痛感するのが左ジャブを制するものは世界を制する。
現代風に言えばリバウンドを制するものはゲームを制する。
このブログ風に言えばシフトを制するものがメイド喫茶を制する?

なんかテキトーなこと言い始めた。\(^o^)/

要は何を言いたいかっていうと、
「基礎」って大事だなー。
って、痛感しています。

あとは、その基礎を元に
高く積み上げる姿勢を持たないとダメだなー。
って。

例えば車の運転で、
いつもはレース場で200kmで
飛ばしてる人が100kmで運転するのと、
いつも50kmで運転してる人が、
100kmで飛ばすときの安定感って、
雲泥の差ですよね。

つまりは、まぁ、、、そういうことだよ。
(↑うちの社長の口癖)

たぶん全然伝わってないの
わかってるんだけど、
つまりは、まぁ、そういうことだよ。\(^o^)/

まず自分のレベルを上げたかったら、
今の自分より無理をしなくちゃ上がれない。

50kmで走ってたら
いつまで経っても50kmの世界しか
目に映らないんですよ。

でも、100kmにしたら、
100kmの世界についていくのは難しい。

だから事故りそうだと思ったら、
また基本に戻って50kmの世界を
完璧に走れるように走りこむしかないんですよ。

そしてまたアナログの世界のように
段階が細かくは無く、時には断崖絶壁を登るかのように
「壁」というものを突破し続けなくちゃいけないんですよね。

人生は階段のように上がり続けられない。

上がってるつもりが、
下がってるときもまた多し。

あがってんの?さがってんの?
でも、そんな感覚こそ、レベルアップへのシグナルだよね♪


うん、、、まぁ、つまりそういうことだよね。

ともかく〜〜〜〜。
そういうことなんだよ。\(^o^)/

つまりは、初めっから、
着地点を想像しないで書きはじめた
ダメなブログの例なんだ。

みんなは真似しないで欲しい。
本当に考えていないのは私なんだ。\(^o^)/

メイドさんにおけるチェキバック・能力給に絡めて
話しても良いんだけど今日はもう眠いから寝るっ!!

仕事してるとどうしても
現実に思考を引っ張られますね。。。


※1 JOLT

はじめの一歩に出てくる宮田一郎の必殺技。
全身の体重をこめたカウンターの一種で、
当たれば相手を一発KO出来るが一歩間違えれば、
自分の身を滅ぼす諸刃の剣。

・・・普通に解説してしまった。\(^o^)/