メイド喫茶 大須 ハニーブーケ

冷たい雨が降る夜は、
美味しい紅茶で温まり隊!!

と、いうことで、
今日は趣向を変えて新しいお店にチャレンジ☆

大須にあるメイド喫茶では珍しい
男装執事&メイドさんが運営する
ハニーブーケさんに初ご帰宅。

もう毎回のお約束だけど、
私は常連ではないからなっ!!\(^o^)/

メイド喫茶自体は
1200回目くらいのお帰りだけど、
このお店は初めてだからなっ。\(^o^)/

もっと色々丁寧に説明してよっ。\(^o^)/

まぁ、お名前伺って良いですか?
って、言われて即答してる時点でダメだけどな。\(^o^)/


内装はかなりゆったりめの
白&ベージュを基調としたほんわりムード。

全国の喫茶でも珍しい形で、
靴を脱いでご帰宅となります。。

堀江由衣のベストアルバム流してましたが、
あ〜、そんな感じだわー。と、何故か納得。

雨の影響もあってか、
カウンター5席、2人席×3の店内には、
私以外にはお客さんがひとり・・・。

ご奉仕してるメイドさんは2人と、
かな〜〜〜りゆるい雰囲気ですね。
メイドさんとお客さんの距離も近い感じです。

男装執事さんがいて、
紅茶の種類が多いとなると、
アキバの幻橙館を思い出します。
あそこも昔靴脱いでて面倒でした。

オーナーは別のはずだけど、
趣味思考って不思議と似ますよね?


紅茶専門を推しているだけあって、
ウバ・キームン・ニルギリと、
スタンダートなところはちゃんとそろえてます。

ローズヒップティーは、
クセがあるので気をつけたほうが良いと言われて、
私が何故ローズと呼ばれてるか伝えそうになったけど、
わざわざ変態をバラす必要も無いので、
慣れない雰囲気を一生懸命醸し出しました。\(^o^)/


今日は初めて見た
スリランカ産のヌワラエリヤをストレートで注文。

紅茶専門店とあって、
入れ方にも気をつけてるのかと思いきや、
意外にそうでもないのがもったいない・・・。
器とかは良いのにね。

みんなアンダンテに研修行けば良いのに。\(^o^)/



紅茶自体充実してますが、
フードはまったく皆無で、
お菓子も手作りどころか、
既製品も無いので色々な面で
かなり物足りないです。

1時間チャージ500円で、
さらに1時間ワンオーダーなので、
客単価高いなー。って、感じます。

さらに個人的に男装している女の子がいるお店は、
基本好きじゃないのでもう来ないかなー?
って、思ってたら、休憩から戻った?
新人の子がかなり話してくれたのが印象に残りました。

いつも反省するんですが、
初めて話す子で新人さんとかだと、
採用面接みたいになっちゃうんですよね。

・いつからメイドしてるの?

・なんでメイドさんになろうと思ったの?

・たくさんあるメイド喫茶
 このお店のどこに魅力を感じた?

・他のお店は行ったことある?

・前に何かバイトしたことは?
 接客業の経験は?

・好きなアニメは?

・これだという趣味や特技はある?

・理想のメイドさんってどんなメイド?

・今後メイドのうちにやってみたいことある?

完全に雇用側の視点です。\(^o^)/

まぁ、ご主人様だから雇用側で
間違ってはいないんだけど。\(^o^)/

チャージが高いのとシステムに特徴が無いのを
理解してるのかおしゃべりには、
かなり力を入れているみたいですね。

私以外のお客さんも
しっかり接客していたみたいです。

お店が今年4月で1周年だとか、
執事がいるので結構女性客が多いとか、
平日はいつもこんな感じだとか、
1時間滞在でしたがかなり情報を収集できました。

そしてこの子も残念な感じの子らしく、
オススメアニメで薄桜鬼を全力で推されました。

いやいや。
男子であのアニメ見ないし。\(^o^)/

キャラによって血を吸う場所が違うらしく、
耳たぶを吸うところが今最高に萌えポイントだと、
熱烈に演説されていましたが、そこの領域に踏み込んだら、
さすがに取り返しがつかない気がする。\(^o^)/

でも、場所は違っても、
メイド喫茶のコードを覚えておくと、
全国どこでも遊べるので便利ですね。

アンダンテの薄桜鬼のイベントを語ったら、
写真ぜひ見たいと喜んでくれたので嬉しかったです。

まどマギのマミ先輩が大層コスプレで
人気があることもついていけたし、
勉強の成果が出て良かったです。

・・・良かったって何が??\(^o^)/

アイドルもV系もSドルフィーも動物も
声優もアニメも漫画もグルメもコスもカバーして
だいぶ守備範囲広くなったこと?\(^o^)/


平日ゆったりで、
これだけしゃべってくれるなら、
定期的に帰っても良いかもですね。

土日は混雑するのに1ターンが40分は、
どこのお店よりも厳しすぎ。\(^o^)/

たくさんメイド喫茶はありますが、
見た目同じでも中の人の雰囲気で、
まったく違う店になるのって不思議ですよね。。。

ここは後2〜3回帰ろうかなー。
って、思います。

美味しい紅茶を飲みたいとき用にキープ☆