部屋とスイーツとわたし



パティスリー ステラプリンス

シュークリームとステラ(スポンジケーキ


あなたのハートに糖分を。

こんにちは。
プリンセス☆ローズですっ♪


今日の朝食は、
ギブミーグリコーゲン☆

的な気分だったので、
近所のオサレスイーツショップで、
スイーツを調達してきました。

写真映えしないチョイスで、
撮影するとき後悔しました。\(^o^)/

仕事してる人はわかると思いますが、
ずっと仕事し続けると脳の糖分が切れて、
全然頭が回らないなんて時多いですよね。

私も23時を過ぎて仕事が煮詰まり始めると、
ふらっと急に消えてコンビニでシュークリームを
10個くらい買ってきては全員に配りだす
シュークリーム配給おじさんに変身しますからね。

同じような表記をちょうど
ハチワンダイバーでやっていますが、
脳に糖分が染み渡る感覚は、実は快感っ!!\(^o^)/


で、肝心の味については、
あまり書く気なかったんですが、
ここのシュークリーム地味に美味しい!!

シュークリームという食べ物は、
非常にアンバランスな食べ物だと思うんです。

だって、どう考えたって生地とクリームの
バランス比がおかしい!!

だから、まずは多いバランスの
クリームが美味しいかどうかが分かれ目なんですが、
ここのクリームは、丁寧にひとつひとつの作業を
こなしていったんだろうなー。って、いう口当たりの
なめらかさが好み!!

それだけでも合格なのに、
シュー生地が小ぶりなサイズながらも
しっかりとした歯ごたえ、密度、小麦の風味を
主張していてクリームに負けない存在感があって、
全体として「シュークリーム」という作品に
仕上がってると感じました☆

シュークリームの生地は、
サクサクよりはしっとりだと思います!!

近所に美味しいケーキ屋さんがあると、
それだけでHAPPYな気分になりますよね♪

今日も雨ですが補給した糖分で、
一日を楽しく彩りたいと思いまーす☆



変なテンションの記事になった。\(^o^)/

可愛い女の子が書いてる記事だと、
脳内変換して読んでください。\(^o^)/