7月25日(ドイツデー)

ヘタリアイベントが始まるので

少し事前に予習しよー。

と、ツタヤにキャラCD借りに行ったら

他の声優さんのCDも貸し出ししてたので

めっちゃ借りてしまいました。\(^o^)/

Idol M@ster Live01

True Romance/田村ゆかり

ULTIMATE DIAMOND水樹奈々

Parade/茅原美里

初音ミクベスト/初音ミク

えーけびも覚えたし、

上のヤツ押さえれば

メイド喫茶で必要な知識は、

結構入るんじゃない?\(^o^)/

(カラオケの時他人の曲めっちゃ聞いてます)

最近ゆうすけさんを高めることが

ポコでのささやかな楽しみの

薔薇男氏の今日の日替わりは、

ヘタリアベントラストのドイツデー!!

今日のメニューも、

・ドイツ風クリーム煮

・白アスパラと鶏のバターソテー

赤ずきんちゃんが森で作った

 サワークリームケーキ

と、めっちゃ豪華!!

私の予想では4日間同じメニューで

やるのかな?って、思ってましたが、

4日間とも日替わりで国を変えるとは、

めちゃくちゃ頑張ったんじゃないかなぁ?

って、思います。

ドイツ風クリーム煮は、

レバーが入ってるそうですが、

そんなのわからないくらい全体の味付けが良かった!!

結構暑い夏の午後だったのに

特に難なく一皿食べられました。

つけあわせのサラダ・・・というか

ピクルス的なものがかなり最高!!

夏といえば酸味。酸味といえば夏☆

これは夏には本当にもう究極な味付け。

あまりがあったらぜひ販売して欲しいです。

毎日食べても良いくらい美味しい♪

赤ずきんちゃんが(以下略)は、

ドイツといえば赤ずきん

赤ずきんといえばケーキ。

ケーキといえばリンゴ!!

と、???なつながりを持ったケーキですが、

これがドイツっぽくて美味しい!!

アップルパイと違って

繊細な生地ではなくわりとハードな

生地なんですがそこに大ぶりなリンゴが、

上手くマッチしてかなり好みでした☆

ドイツといえば、

ソーセージにビールだろうな〜。

なんて安直な考えで居ましたが、

イベントの4日間は、普通に毎日

食べたことがないような新しい料理ばかりで

結構楽しかった人も多かったと思います。

ポコで出来る手軽な世界一周旅行!!

機会があればまた世界を回って見たいですね☆

と、いうことで冒頭に戻って、

私は今オタ曲を聴き続けているわけですが、

やっぱり女性の曲を聴いてるとそのキーで

普通に歌いたくなりますよね。

最近何故かポコでは、

女性の曲を高音キーのまま歌う人が

多いような多くないような気がしますが、

この前酔った勢いでえーけびとかの曲を

高音キーで歌っていたら、

「なかなか良い声ですね。」

って、ちゅんさんに褒められた。\(^o^)/

な、なんとあの女性声の大御所の

ちゅんさんに褒められるなんて、

自信もって良いってことかな?

次のカラオケイベントでは、

らいおんデュエットしてもらおう。

とっても最悪な一日になりそうだ。\(^o^)/