『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ



リアリティのかけらも無いから、
このブログはつまらないのか・・・。\(^o^)/

と、いうことで、
ジョジョ第8部スタートしました。
相変わらずの独特の世界観っ!!

7部単行本で読んでますが、
世界が回りすぎてもう理解できないんだけど。\(^o^)/

でも、7部の鉄球を「回す」という表現に
人生観を重ねているところが共感できます。

よく人生を「円」に例えたりしますが、
最近そういうことを実感するお年頃です。
完璧無比な円を描きたい。\(^o^)/


私の青春のジョジョは、
第3部の終わりから第4部あたりです。
第4部は、ショートストーリーで構成されているので、
初学者には取っ付きやすいシリーズですよね。

吉良吉影は静かに暮したい」は、
小学生ながらに新しい世界観を与えてくれました。\(^o^)/

でも、一番のお気に入りは第5部です。

シリーズで一番熱く、
また作者が一番人生観語ってるような
気がするんですけどね。


人を驚かせるには、
時代より一歩先まで
常に成長しつづけなくちゃいけません。

荒木先生が第8部では、
どんなリアリティを
魅せてくれるか楽しみです♪