楽しいから笑うのではない 笑うから楽しいのだ



SMILE/BUMP OF CHICKEN


今さらだけど、
バンプ新曲feat井上雄彦を買ってきました。

いいわー。
motooさん良い声してるわー♪

最近カラオケに行っても、
自分自身の声が特徴なさすぎて、
1時間くらいで心が折れてしまいます。

リズムが取れなくてもいいし、
メロディなんか外れてもかまわないから、
とにかく「声」で何かを表現したいんですよね。

「芯」を声に通したいのですが、
それがどうしても表現できなくて絶望状態。

芸術家風に言えば、
赤の色を塗りたくってるんだけど、
俺が塗りたいのはこの赤じゃねぇんだよぉおお。
って、キャンパスに大きな「×」を描いて
うわぁああああんって逃避行してる状態です。\(^o^)/

正体不明の衝動を突き動かしたい!!


最近私のテーマにしてるのが、
「言葉」以外で感情や雰囲気を表現したいと
一生懸命あれやこれや頭をひねっています。

可視化可視化可視化・・・
が、私の今の口癖です。

去年から考えていたんですが、
本気でイラストとか絵を習いに行こうかな・・・。


人前でプレゼンしてる人なら
わかると思いますがプレゼン能力に長けた人は、
ポンチ絵に優れた人が多いですよね。

卑猥な絵ではありません。\(^o^)/

いわゆる企画の完成予想図や概念図の
一枚絵にビジュアル化したものです。

長い話なんて誰も聞いてくれないから、
一枚絵で理解されなかったらあとでどれだけ
精巧な言葉で着飾ってみても聞いてもくれないんですよね。

そろそろ次のステージに上がらないと
時代遅れになってしまう・・・。


そしてこういう有事の際って、
普段から自分の生き様にどう芯を通してるかって、
わかってしまいますよねぇ。

チャンスなんていつ目の前に
降ってくるかわからないんですよね。

だから日々自分が使える
必殺の武器を用意しておかないといけない。

井上雄彦もmotooさんもカッコイイなぁ。
カッコイイ大人になりたいよね。

年齢が経ったら自然と
大人になれれば良かったのに!!

明日も笑ってがんばろー☆


なんか普通のブログっぽくなった。\(^o^)/