Someday gonna be a real flower

毎年1回?恒例のお約束!

まるちゃんプロデュース、

ご主人様によるCDアルバム作成大会。

今回は『ラブソング』で行くことが、

プロデューサーの意向で決定いたしました。

バラードだろうが失恋ソングだろうがなんでも可。

9月28日深夜に開催予定です。

わー。参加したーい。

でも、その日は結婚式が

設定されるんだぁああ。\(^o^)/

8月31日にやってくれー。\(^o^)/

と、いうわけで、

なんで大阪に住まなかったのだろう。

と、公開しているローズです。

もうね。

メイド関係も書き尽くしたことだし、

久々にどうでも良いブログ書くよー。\(^o^)/

と、いうことで、

今回はもしも参加したら、

何を歌うか真剣に考えてみました。。。

ひとりで。\(^o^)/

恋愛といえばすなわち失恋しか

歌わないローズの3曲選曲を聞きやがれ!!

涙のシーソーゲーム/AKB48】

1曲目は、秋元御大の昭和テイスト全開の

アンダーガールズによるライトな失恋ソング!!

恋愛ものと言えば

バラードで重々しいもの多いけど、

意外に明るくてさっぱりしてる方が、

むしろ逆に泣けると思うんですよね。

力はこめちゃいけないんだよ!

AKBとかだと「ひこうき雲

みたいな感じが好き。

このねー。

人間の心理が目の前に「可視化」

されるような作品作りは、

マジで秋元御大天才すぎるでしょ。

吹っ切れた感じでさわやかに歌いたい!!

---------

私の愛しさの方が 

そう少し重かったみたいね

私の愛しさの方が 

そう最初は軽かったのに

---------

【骨/天野月子

2曲目も女子曲!!

なんてったってローズは、

プリンセスなので女の子の曲が好き。\(^o^)/

これもピアノ使った伝統的な

ベタなバラード。

特に何か特殊な表現があるわけじゃないけど

ありきたりな内容をありきたりに作り上げて

ありきたりな日常を表現してるところが泣ける!!

そうなんだよねー。

当時は、面倒だな。とか思っても、

後で思い返すとそれがいかに幸せだったか。

って、気づかされるんですよね。

歌詞の創作をした人はわかるかもですが、

同じメロディラインに同じような歌詞を

当てはめつつもメリハリを出すセンスって

かなり難しいですよね。

そのパズルのような当てはめが、

楽しいと思える時もあるんでしょうが。。。

----------

It's a beautiful day

くりかえす過ちを 犯した罪さえも

It's a beautiful day

洗い流せる術をくれた人

It's a beautiful day

くだらない冗談を つまらない話を

It's a beautiful day

おなかを抱えながら笑う人

----------

【プラスチックフラワー/the pillows】

最後はジュディマリのそばかす!

とかで、まとめようと思ったけど、

最後くらいは男子曲でpillows!!

これは詳しく解説しないけど、

メイド喫茶通ってる人にとっては苦しい!!

泣ける。\(^o^)/

悲しい曲なのに、

むしろ1周してふわっとした境地が

個人的には好みの曲です。

同じ曲調ばかりか。しつこいな。\(^o^)/

で、このまま終わると

なんか暗くて悲しい人の印象で

ローズが終わってしまうので、

最後はおまけで明るいラブソング!!

これは良い曲なのでこれだけでも見て、

ローズの好みを知るんだ!!

そうするとリクエストいれまくるぞ。

ローズ以外需要無いけど。\(^o^)/

ギターかっけぇえええ。\(^o^)/

【I know you/the pillows】

---------

'こんな星は大嫌い

 必殺チョップで

 今に砕いて見せるわ'と

 かまえて笑うけど

 子供じみた瞳に

 ちょっと涙を浮かべてた

---------

かわいいいいい。\(^o^)/

こんな女の子が理想だよね。\(^o^)/

ぶっちゃけ男子ってあほやねん。

宮崎駿庵野秀明

秋元康つんく

こんな女の子可愛くない?

みたいなの趣味で作ってるだけだからね。\(^o^)/

そして男同士でこれイイネ。

って、言い合うだけ。\(^o^)/

そんな理想女子いねぇええええ。\(^o^)/

まぁ、現実を見るのも大事だけど、

夢や理想を追い続けることもたまには大事だよね♪

と、いうことでさらっとした曲が好きな

ローズがもしもCD録音に参加したら。

でした。

お時間ある皆さん(ただしダメ人間に限る)は、

ぜひぜひ参加してあげてくださいね!!

明日は、花火大会に会社の人と行くのでブログは休み。

アイドル花火大会すらこなせなかったのに・・・

どうなる?待て、次回。\(^o^)/