まどかマギカ ep10 もう誰にも頼らない

10話はちょっと短縮形で。




1回目の別れのシーン?

涙に雨は鉄板とはいえ、
何回見ても飽きない
黄金の組み合わせですよね。

全編通じて、
キャラの心情表現するのに、
言葉じゃなくてモノ・背景使ってましたね。

斬新とか凝った表現ないですが、
ベーシックなものを淡々と使ってた感じですね。




戦闘シーン。
回想だし少しふざけてもよくない?
って、いう発想が見え隠れします。\(^o^)/

最終的に股間に爆弾で勝利とか。
物理的攻撃効くのか?\(^o^)/

魔法少女のなのに、
この人たち誰も魔法使ってないしね。\(^o^)/




3回目くらいの別れ。
まどかちゃんは優しい子!!

声優さんの演技が素晴らしいので、
静止画だとしても感動できます。

言葉以外で感情を伝える術を
ちょっと学んでみたいと思いました。


と、いうことで、
10話・・・来たねー!!

詳しくは語らないので、
気なる人はぜひ1話から見るべしっ♪

ある程度予想はついてましたけど、
やっぱり時間巻き戻しループ系の話って、
トリックを仕掛けやすいから凝った内容になりますよね☆

古くはジョジョ4部のバイツァ・ダストを読んで
小学生ながら身震いしたし、
最近だとひぐらしなんか最高に面白いですよね。

ジョジョ8部は、
杜王町舞台らしくて楽しみですね♪

で、話は戻りますが、
とりあえずほむら氏ストーカー。\(^o^)/

何回も時をさかのぼっての
まどかちゃんを守る旅とか。\(^o^)/

さやかちゃんの比じゃない。\(^o^)/

ここまで見ると、
きゅうべぇは少し悪いやつに見えますが、
でも、結局は自分が幸せになるためには、
誰かの幸せを奪うしかないんですよね。

自分がお金貰うときは、
誰かから必ず奪ってるんだよ?

幸せのエントロピーの総量も
決まってるんですよね。

消費するだけじゃなくて、
幸せを生産できるようになりたいですね♪

さぁ、ラスト楽しみ☆