中村公園 エビフライ ひょうたんてい




特大エビわらじフライ/1850円

名古屋といったらえびふりゃー。
と、いうことで近所に有名なお店があったので、
ためらうことなく全力突撃!!

まずは写真を見ればわかると思いますが、
その圧倒的ボリューム感に絶句・・・!!

隣にあるペンが
エビフライの半分にも満たないので、
小さく見積もっても20cmはあるのじゃないか?
と、いう迫り来るような存在感。

縦に長いだけでなく横幅も広く、
食べる前に見ただけで満足してしまうような、
名物料理に久々出会えた気がします。

古びたお店にはそこかしこに、
時代時代を象徴した芸能人のサインが。

その芸能人たちは今はいなくても、
「ホンモノ」はいまだしっかりと根付いてるようです。

こんなに大きいエビなんて無いから、
正直衣でかさ増ししてるだけだろ?
と、なめてかかると中から飛び出るのは、
ほっくほくのぷっりぷりのエビちゃん

その身の甘さとプリプリ感といったら
ダイヤモンドだね〜♪
と、口ずさんでしまうほどの食感です。

衣自体もこんがり芳ばしく揚げられていて、
また、味付けもソースではなくポン酢が
置かれているのでこれだけのボリュームでも、
あれよあれよという間に完食っ♪

値段的には高いですが、
名物料理としてはインパクト◎だし、
ランチ系統は800円前後と、
非常にお得なので競輪後にその損益に応じて、
一日の締めくくりに使ったら良いと思います♪

まぁ、負けたとしても、
ついつい頼んじゃう魅力はあるので、
危険だと思いますけどね☆

名古屋に観光で立ち寄った際はぜひっ!!