毎日という宝箱を、今日もあける。



よつばと!

もはや説明不要の名作マンガ。
このマンガがすごい!
を、聞かれたら何度でもあげたい!!

ひとつひとつの日常を
ここまで丁寧に書き上げるなんて天才過ぎるだろ。\(^o^)/

今回気に入ったシーンは、
ホットケーキミックスをこぼしたときに
よつばちゃんが「ちがう。しかたない」と、
強引に無かったことにするシーン。

何気ないさりげないシーンだけど
子供って自分のミスを認めないよね。(笑)

自分のミスを認めて
それを背負うことが大人への第一歩ですよね。

このシーンを見るととてもニヤニヤします。\(^o^)/


もう一個イイナって思ったのが、
ウソをついてしまったよつばちゃんに
「失敗するのはよつばの仕事だ。
 でも、嘘はつくな。」と、諭すシーン。

効率化が求められる現代において
仕事の失敗を許容する文化って、
著しく減ってきてしまった印象があるんですが、
私だけの気のせいでしょうか?

確かにミスは良くないことで、
減らせるにこしたことはないけど、
ミスしたことを攻め立てても仕方ないと思うんですけどね。

今のうちの会社の雰囲気は最悪です。
最近派遣さんが来るようになったんですが、
その派遣さんが2日目で辞めたんだぜ。\(^o^)/

数多ある職場を経験してる
ベテランさんであり、しかも契約上
結構なしばりがあるのに2日で辞めるって。\(^o^)/

成果はたくさん出ているけれど
都会は、殺伐とした現代のジャングルですね。

毎日毎日の小さな幸せを見つけて生きたいです。
生きているだけで丸儲け。\(^o^)/