1月26日(給食�B)

仕事をしていて最悪の仕事をしてしまったなぁ。
と、いう日が年に何回はあるものなんですが、
今日はまさしくそういう日でした。

くるみちゃんのリフレを今日の18時から
入れていたのですが、今日に限って17時から
説明会の予約が入ってしまったのです。

通常60分はかかる説明会ですが、
今日は15分で終わらせました。\(^o^)/

これで商品購入してくれるなら、
次から毎回15分でやるわ。\(^o^)/

(ごはん・からあげ・肉団子スープ?)

今週来週の土曜は私と同じことをする人が
続出するのでは?と予想するローズさんの
今日の日替わりは給食3日目!!

正直昨日までの給食は、
なんかお代わりしたくはないかも・・・。
と、いう感じだったのですが、
今日の給食はもっと食べたい!お代わりしたい!!

ほらね。男子って馬鹿だから、
主菜が肉だった場合のテンションのあがりようったら
それはもう子供じみた感じなんですよ☆

こういった日替わりの日に限って
夜は貸切なのでちょっともったいないですね。
今日も昼は平穏無事だったので意外と
幻の給食だったかもしれません☆


で、夜はくるみちゃんの最後のリフレに
無事入れたわけなんですが、
リフレ半額はさすがに安すぎでしょ。\(^o^)/

こういった半額サービスをやる場合の鉄則は、
「使用した金額の50%の割引券」を配布するというのが、
効果的な手法なんですよね。飲み屋で多いパターン。

だって、こうすればお客さんは、
嫌でも2回足を運ばなくちゃいけないし、
そもそも1000円使って500円の割引券をもらっても
次に1000円分のリフレ入ったらトータル1500円使うからね。

2000円→1500円は、実質25%OFFなのに、
「半額」という響きが強調されてやけにお得気分なのよね。
人間って馬鹿よね。\(^o^)/

でも、そんな小賢しいトリックを使わない
明朗会計が売りのpoco☆が大好きです♪

ただ、貸切だとしても
お店のシャッターは下ろさないほうが
いいのではないのでしょうか・・・。

シャッターだけ微妙に開いて
笑い声だけ聞こえてるとものすごく怪しい店よね。(笑)

でも、そうでもしないとpoco☆に
帰ってきちゃうお客さん多いのかな?
ほらやっぱpoco☆のお客さんって馬鹿だから?\(^o^)/

まぁ、そんなお店に一番お帰りしているのって
たぶん私だから私が一番馬鹿なんだけどね。\(^o^)/

明日はちゃんと仕事しよ〜っと。