1月30日(おまかせ丼)

何から手を着けていいのか
わからない程モノが溢れて
旅立ちの日が近づいてても
想い出は部屋をどいてくれない

遠ざかる見慣れてた風景に
穏やかな宝物の日々が
重なりだして 泣き出しそうで
上手に「ありがとう」が言えずに

(各妹の愛込め日替わり丼)

なんてセンチな気分とは、
まったく無縁なちろみコンビ最終の日替わりは、
おまかせ丼!!

キター!!
これキター!!
おまかせと言う名のリサイクルフリーダム!!
アッコ以外に任せちゃだめー!!!\(^o^)/

名前だけ見ると絶対ふざけたメニュー出るのかな?
と、思ってたのですが、
意外にフツーのメニューが出てきてビックリ☆
まぁ、一応飲食店の体裁は保っているんですね。(笑)

と、いうわけで
結構たくさんのメニューが楽しかったので
突然ですが各妹のおまかせ丼選手権の開催です。

エントリーナンバー1

しゅうちゃん作「豚汁たまご丼featバター&梅しそ」

いきなりの昨日の豚汁リサイクル!!(笑)
作ってるところから微妙だなぁ。
と、思っていたのに食べてみると結構美味しい!!

美味しさの秘密は、バターの風味と梅しその酸味☆
poco☆の料理って結構味が単調なので、
逆に今日みたいなジャンクフードのほうが、
美味しいかもしれないですね。

お母さんが休みで起きないけど
おなかはすいたので昨日の残り物を
台所でこっそり組み合わせて食べる未知の冒険の味♪
誰もが即席天才シェフ♪♪

もう一回作ってほしいといっても
絶対に再現できないこの味は
日曜日の朝を思い出させる味でした☆

時を超えて、俺参上!!


エントリーナンバー2

こなたちゃん作「豚たまご丼豚サラドレッシング風味」

フツーーーーーー!!\(^o^)/
こなちゃんフツーーーーーー!!\(^o^)/

のるかそるか?
はみでるかまきちらすか?
三角木馬か亀甲縛りか?
が、売りのこなちゃんも
ずいぶん大人になってしまったものですね☆

何も考えずに無邪気にはしゃげていたあの頃も
いつか思い出になっていってしまうのさ☆

社会という目に見えない大きな何かに
身を囚われた今だからこそ味わう平凡な味に
逆に自由だったあの頃の情熱(パッション)を
思い出させてくれる味でした☆

普通に美味しいので
裏メニューで採用してもいいかも☆☆

でも、豚サラドレは最強すぎるので
使用は禁則事項ねっ!!


エントリーナンバー3

くるみちゃん作「塩豚丼ネギ山盛り」

ネギ大好き人間のくるみちゃんのおまかせは、
一転あっさり味に仕上げてネギを最大限に活かした
イデア料理☆

これどうやって焼いたのかわからないけど、、、
美味しい!!

少し強火で焦がし目にしたカリカリ感に
ネギのアクセント感が思わずビールを
飲みたくなってしまうような味です。
さすがアルコール大好き人間!!(笑)

これでレモンとかあったとしたら、
今までのpoco☆には無い味で新鮮ですね。
poco☆はソースとか醤油とか好きすぎ。(笑)

新しいクラスにドキドキだった5月も終わり、
じめじめしがちな憂鬱な梅雨の時期に
まるで天使のように舞い降りた転校生との出会い。
マンネリ化した毎日が色鮮やかに塗り変わる瞬間を
思い描かせるような味でした☆

ネギ大好きっ!!
本日初めて野菜分を摂取できた♪(笑)


エントリーナンバー4

キキちゃん作「鶏の照り焼きマヨ丼」

鶏・・・。
それは、豊富な栄養素を持ちながらも
お値段も安心な魔法の食材。

その鶏をしっかり焼いて味付けし、
マヨネーズをかけたものが、
美味しくないわけないでしょおおお!!

真夏の焦げるような太陽の日差しの下で
出会った一匹の鶏とほんの少しのマヨネーズ。

一目あったその日から二人が絡まる運命は、
すでに決まっていたみたい。

ギラギラ燃えるようだったお日様も
今ではすっかり暮れかかり
穏やかな夕日となってさざなみの
静かなオーケストラとともに見守っているよ。
見つめあうと素直におしゃべりできないぃいいい。
ギンギラギンにさりげなく♪
な、お味でした☆

だんだん手抜きのようなコメントだけど
気のせいだからねっ!!


と、いうわけで以上4作品のエントリーとなりましたが、
第1回poco☆出鱈目クッキングの優勝者は、、、
明らかにぶっちぎりで低コストで作品を仕上げた
しゅうちゃんでーす!!おめでとう!!!

今回の趣旨をよくわかってるよね。
いかにして材料費のロスをなくしつつ
お客様の満足度を高めるか?という
あんちゃんの隠れテーマを良く理解しています♪

世の中金よっ。金なのよっ。
poco☆はボランティアでやってるんじゃないからね!!

おまえらちろみちゃん達の最終日なのに
オーダーもせずにダラダラと何時間も
すごしてんじゃねぇ!!\(^o^)/

卒業式の日はチャージ1時間1000円は、
取ってやるからな。\(^o^)/

カラオケは1曲500円。
チェキも1枚1000円ね。\(^o^)/


ちなみに今日ここで書いた丼
全部私が責任持って全部食べてますよ☆
漢(おとこ)だったら2食3食当たり前っ☆☆

最近しゅうちゃんがやけに私のこと
人間扱いしてくれないのですが、
私だって繊細なハートを持った人間なんだからねっ。
鉄の胃袋すなわちアイアンストマックを持ってるけど、
ハートはガラスのようにブロークンなんだからねっ☆

ローズ怪獣じゃないもんっ!!\(^o^)/

早く人間になりた〜い☆\(^o^)/


優勝者のしゅうちゃんには、
後日責任を持って「いちご」を差し入れます。\(^o^)/


くるみちゃん・ちろるちゃんお疲れ様。
来週最後のお給仕がんばってね☆