1月31日(麻婆豆腐丼)

チョコ好きのくるみちゃんが
バレンタイン前にやめるという暴挙をしでかしたので
奮発して先日ゴディバのチョコを差し入れしたのですが、
どうやらそれをくるみ姉がお召しになったようです。

ちょっ。くるみ姉っ。
それお前に買ったんじゃねーぞ。\(^o^)/

しかも不味いとか言ってんじゃねー。
それ一粒でpoco☆に一回お帰りできるのに。\(^o^)/

場合によってはリフレ代より高いんだぞっ。\(^o^)/

(ひきにく〜とうふぅ〜)

現在絶賛ニート中のくるみ姉に
早く働き始めてほしいと切に願うローズさんの
今日の日替わりは麻婆豆腐丼!!

優勝!!!!
ぶっちぎりで優勝!!!!!

こ・れ・が私がずっと前から食べたかった
麻婆豆腐丼です。

めっちゃ美味しいやん☆
シンプル伊豆ベストやん☆☆
ひき肉若干多めだけどそれも良い☆☆☆

この1年近い日々を通っていて
なんでこんなに簡単で作り置きができて
安い日替わりを作らないのかと不思議に思っていましたが、
ようやく私の願いがpoco☆に届いたようです。

これで、安心して私は月に帰れます。
(*゚ー゚)>テヘヘ


と、いうふざけたコメントはどうでも良しに
今日はあんちゃんのライブがありましたね。

私ももちろんあんちゃんを追っかける
てんちょ〜を追っかけるために
心斎橋のライブ会場まで足を運びました♪

今回の会場はごく普通のお客さんが出入りするライブだし
前々の話ではライブ会場が400人くらい入る上に
ラストのトリを飾ると聞いてドキドキして
会場入りしたんですが、実際は200人収容くらいの
ごく普通のライブ会場でしたね。
順番も後ろに一組入ってトリじゃなくなったみたい。

20時ごろ出演なのに18時前から
会場入りしているてんちょ〜をすぐさまキャッチしたあとは、
前の組が終わると同時にすぐさま会場入り。

やっぱり30人くらいしかお客さんが居らずに
前なんて詰めなくても余裕で見えるのに、
てんちょ〜がどうしてもセンター行きたいというので
てんちょ〜を追っかけてセンターまん前に陣取りました。

さすがてんちょ〜さん。
これだけガラガラのライブでも
あんちゃんが出るとなると気合が違うぜ☆(笑)

あまりにも早くセンター陣取りしすぎたので
ライブ開始まで二人でpoco☆のお客さんが何人いるか
数え始めゲーム開始。\(^o^)/

あ、この人見たことある。
あの人もそうですよね。
と、ほぼ完全にpoco☆のお客さんを
把握しているてんちょ〜と私。

きっとお互い同じこと思ってるんだぜ。\(^o^)/
でも1/3くらいはpoco☆客ね〜。\(^o^)/

そんなこんなで時間をつぶした後は、
いよいよあんちゃん率いるクワドフォリオの登場です♪

今回のライブ会場はちょっと特殊で
普通舞台前に幕なんてないのですが、
幕が開くと同時に異常に前に詰めた
私とてんちょ〜を見ていきなり噴いた。\(^o^)/
歌う前からこの人めっちゃ噴いてるよ。\(^o^)/

そんなドキドキサプライズを乗り越えながらも
あんちゃん1曲目披露☆

本格的なバンドを引き連れての熱唱ですが、
声は若干小さいもののやっぱりうまいですね〜。

しかも今日は白のジャケットに
黒のひらひらスカート?

髪もふわふわにしあげて王冠かぶって
まるでお姫様のようでした☆

そんなお姫様の最初のMCは、
もちろん先ほどのご対面サプライズの話☆

今まではこんなに熱狂的なファンがいなかったので
今回は結構嬉しかったそうです。
一瞬にして緊張もほぐれたとのことです。
それは良かった。\(^o^)/

そのあとは2曲?歌って再びMC。
少し風邪気味?で体調が優れないあんちゃんは、
今日はたまたま立ち寄った大丸?デパートで
オリーブオイルが売っていたので、
それを飲んでみたようです。

オリーブオイルはのどに良いと
よく聞くらしいですが実際に飲んでみると
結構パサパサして「おぇっ」ってなるまで
待たないと効果が無いらしいです。

と、そこでオリーブオイルを飲み始めるあんちゃん。
ライブ途中に「おぇっ」ってなるMCは
初めてですよね。\(^o^)/

そんなこんなでのどの調子も
テンションも上がってきたので
私も楽しくなりすぎて激しく跳ね上がったり
していたところ重大事件が!!

私あんちゃんに
靴を思いっきり投げつけられた。\(^o^)/

結構重めのブーツなのに左の鎖骨に
ズドン!!って感じで投げつけられた。\(^o^)/
いまだかってない衝撃が鎖骨に。\(^o^)/

何これ?
クワドフォリオさんのバンドでは
恒例のパフォーマンスみたいなものなの?

ピックを客席に向かって投げる感じ?
それとも花嫁がブーケを観衆に投げつける感じ??

これはきっと最近てんちょ〜を独り占めしている
あんちゃんの私への宣戦布告なのねっ!!

きー。悔しい。
そんな大勢の前で宣戦布告するなんてっ。
受けてたってやるんだからねっ。\(^o^)/

あんちゃんは、ちょっとしたパフォーマンスで
客席の空きスペースに靴を投げるつもりが
手元が狂ったっていうけど、
そんなの全然信じたりしないんだからっ。\(^o^)/

ライブ終わりのあとは、
あんちゃんにお疲れ様の一言・・・を
てんちょ〜が言っていました。

他のお客さんも多すぎて
私結構しらんぷり。\(^o^)/

ライブ終わったあとは、
ライブの余韻を肴にこの前あんちゃんが
行ったらしき心斎橋のカフェでストーカー気分を
味わおうって前から約束してたのに、
てんちょ〜が今日も夜にお帰りするって、
ゆなちゃんに約束したのでタクシーでpoco☆へ。

運転手さん。
悪いがちょっと急いでくれないか?
信号も一方通行も無視してくれてかまわない。

なぜなら俺たちは一刻も早く
「妹喫茶」へお帰りしなければならないからだ。\(^o^)/

馬鹿っ!!
そんなちんけなおつりなんかどうでもいいから
早くドアを開けろっ!!

もう一度言っておくが
俺たちは1秒2秒を争うほど早く
「妹喫茶」へお帰りしたいんだ。\(^o^)/

独身貴族が二人そろうとろくでもない!!(笑)
ちなみにおつりのくだりは真実です。\(^o^)/

と、そんな無茶をして帰ったpoco☆は、
髪を染めてちょっと雰囲気変わったまいちゃんに
風邪から久々復帰のゆなちゃん。

最近アップの髪型が可愛いこじかちゃんに
環境適応能力が半端ないO型新人のひなちゃんと
急いで帰るだけの価値がある素敵な妹喫茶でした♪

うん。これは確かに素敵なお店よね☆


こじかちゃんがやっぱりロングは厳しいらしく?
結構ふらふらしてたので無理せず休んでほしいですね。

そしてあんちゃんも今日はお疲れ様でした。
明日からも仕事ですが、とりあえず無理せず
ゆっくり休んでね。

でも、てんちょ〜は渡さないから
そこのところは負けないんだからねっ!!

と、だんだんわけのわからなくなってきたところで終了。

ってか、よく考えたら
ここ一月の生活がほぼpoco☆一色なんですけど。\(^o^)/

たまにはゆっくり休みたいのは、
私のほうよね。\(^o^)/