1月11日(おやすみで社会不適合者)

3連休最後の日。
朝起きたら10時でした。
ちゃんとした社会人生活のリズムが
あっという間に崩れていきます。\(^o^)/

人間というのは、
縛られた生活をしないときっと
みんな堕落していくんだよね。\(^o^)/

poco☆でダラダラしたあとは、
髪を切りにいきました。

3連休でひげもそらず髪もぼさぼさにしていたら
明らかに社会不適合者のような格好になっていたのです。

髪を切ったら見た目だけ普通になりました。
髪が左から右へとさわやかに流れています。
でも、心は社会不適合者のままでした。\(^o^)/

今日は社会適合者の成人の日。
と、いうイベントなので振袖を着た人で
街があふれかえっていましたね。

成人の日・・・はずっと昔の記憶。
まだ1月15日が成人の日だったころですかね?

今はハッピーマンデー法で月曜日になってますが、
昔はポツンと浮いていたりしたんですよ?
大学のレポートがくそ忙しい時期になんで
遠い地元に帰らなくちゃいけないんだよ。
と、思われる時代からするとだいぶハッピーな時代になりました。

成人の日の思い出は特にありません。
中学時代の友達が主に集まるのですが、
私の友達は誰一人として来ていませんでした。

というか、友達がほぼひとりしかいないので、
確率的には五分五分なんですが。\(^o^)/

学生時代のカップルがそのまま結婚していたり
あまつさえ子供がいたり、金髪銀髪だらけだったりと
式にだけ参加してすぐ帰った思い出があります。

その当時は大学に籍は残してはいましたが、
まったくこれっぽっちも行っておらず後に辞めるのですが、
それでも地元に残らなくてよかったなぁ。
って、思いました。

大学に行くってわりと人生の分岐点で
地元に残るか都会へ出るかの選択をせまられます。

地元に残れば実家通いもできるし、
家賃もかからないから車も買うことが出来るだろうし、
そもそも家事とかしなくても裕福な暮らしが出来ます。

東京に出れば家賃は高いし、
掃除も洗濯も料理もバイトもしなくては、
生きてはいけないというわけなんですが、
それでも都会に出てよかったなぁ。って、
成人式に出たときに痛感しました。

普通の幸せを普通に幸せと感じることが出来れば
どれだけ幸せなことかと何度も思いますが、
私は社会不適合者なのでどうにも無理みたいです。\(^o^)/

そんなことを振袖姿のお姉さんを見ながら思った後は、
poco☆で飲んだくれました。\(^o^)/

今日も人がいっぱいでみんな楽しそうで、
とてもうらやましかったのですが、
今日はお酒を飲んでいたので大丈夫でした。\(^o^)/

というか、poco☆で読むように漫画を
買ったのはいいのですが20冊もどうやって
読むつもりだったのでしょうか?\(^o^)/

後悔しながら持って帰ったあとは、
カラオケに行きたいなぁ。と思いつつも
寒いのでそれは無理だと思い、
家に帰って芋虫のように布団に包まりながら
わけのわからない歌を大声で歌っていました。
隣の人ごめんなさい。\(^o^)/

いつまにか意識が一般世界から断絶されていて
起きた後は、酔い覚ましにpoco☆でダラダラ。

本当は今日は人が足りなくて
しめるかどうか考えていたらしいですが、
夜も超絶満員だったのであけてよかったですね。

まぁ、それだけキッチンが修羅場と化していたので
あんちゃん、こなたちゃん、こじかちゃんは、
本当にお疲れ様ですけども☆

でも、少しだけ残念だったのが
一昨日?にあんちゃんからローズさん働かない?
って、冗談まじりながらに打診があったのが、
実現しなかったのがとても惜しかったです。

ファミレスに始まり、蕎麦屋、中華料理屋、
和風喫茶店、ラーメン屋と各種飲食店を経験してきた
私の実力が活かせないなんて!!

京都に1日スパンで借りられる喫茶店があるらしいので
いつかてんちょ〜とお店出してやるんだからっ!!

そんなことじゃなくて、
ちゃんとした話をてんちょ〜とお話したあとは、
家に帰って就寝。

明日からちゃんと働かなくちゃ。\(^o^)/
今すごい頭痛するんだけど起きれるかな?\(^o^)/


poco☆ではくるみちゃんが成人なのですが、
こんなダメな大人にはなってはいけません。(笑)

成人の日が来たからって
ポケモンみたいに進化できるわけじゃないのが、
人間の辛いところではあるんですが、
ほんの少し意識を変えてみるだけで
思ったより人間って成長できるものですよね。

なかなか難しいと思いますが、
自分の居場所をしっかり作って
自立できる素敵な大人になって欲しいと思います。

新成人おめでとうございます☆