1月23日(おやすみで風邪)

ご〜っほごっほごっほ。
ヴィンセント・ファン・ゴッホ!!

と、いうことで先週風邪を引いたまま
まったく治る気配がないローズです☆
今日はおやすみ。助かった☆☆

昨日は、くるみちゃんもちろるちゃんも
風邪を引いて咳き込んでいましたが、
今年の風邪は肺を切り裂くかのような
鋭い咳が特徴ですね。

あまりの鋭さにのどちんこが千切れそうな
感覚を受けているのは私だけ?\(^o^)/

と、最近の寒さに加えて体調不良なので、
朝早くおきても布団からは一向に出ようとせずに
ひたすらコメントを書き続けて貴重な朝終了。\(^o^)/

おなかが空いたのでpoco☆で朝ごはんを食べていたら、
しゅうちゃんが今月でくるみちゃんやめるでー。
と、軽々しく言っているのを聞いて大ショック!!

おうちに戻ってブログチェックしたら、
確かにやめるいうてますや〜ん。

えぇ〜。
グレンラガンの上映会やってくれるのかと思ったら、
貴重な最後の日に上映会お願いできませんや〜ん。
くるみちゃんのばかぁ!!!

そんなことを思いつつも
洗濯用の洗剤が切れたので、
最高に面倒くさがりながら久々に
セブンイレブンより向こうの世界へお出かけ。

日用雑貨を買うとともに、
ジュンク堂でいくつか本を買い込んで、
再びpoco☆にお帰り。

先日勧められたライチ光クラブが普通に売ってたので、
さっそく読んでみましたが・・・。
想像より普通!!

まいちゃんとかちろるちゃんを残念な人と
馬鹿にしてやろうと思ったのに良い内容ですね!!

というか、ライチの目的と私の目的って同じですよ!!
それは「少女の捕獲」\(^o^)/

ライチ・ラライチ・ララライチ☆
最後のジャイボの行動こそまさに「愛」ですよね♪
ときめいた♪♪

その後は、キキちゃんが以前に古典が嫌いやねん。
って、話していたので古典の素晴らしさを伝えようと、
源氏物語が原作の少女漫画「あさきゆめみし」を
プレゼントしました☆

あさきゆめみしは、受験以来の再読ですが、
やっぱり日本が誇る最高文学のひとつだけありますよねぇ。

葵の君と六条の君のプライドの高さに悶え死にます。
なんてツンデレ。\(^o^)/

でも、やっぱり何度読んでも紫の君の無邪気さには、
到底かないっこありませんよね。

早く日本は法律を改正して
少女と結婚できるようにすべき。\(^o^)/

そしてキキちゃんに何かお勧めないかと聞いたところ
”itと呼ばれた子”を早急に読めとの課題が。。。
小説なのに一晩で読めとかハードルが高すぎる。\(^o^)/

とりあえず「それ」は後回しにして
今まで溜まったほかの漫画をpoco☆と自宅で
気分転換しながら読み続けました。

が、ぜんぜん読み終わらない・・・。
こんなに漫画買ってるやつ誰やねん。\(^o^)/

家計費に占める食費の割合ならぬ
家全体に占める漫画の割合のマンガ係数が、
天井知らずにあがっていきます。

誰か助けて。\(^o^)/