1月22日(かれいのほいるやき)

先日引いた風邪が1週間近く経つのに
まったく治る気配がありません。

なんで治らないのだろうと自分の生活を見直し、
とりあえず昼はちゃんと冬用のスーツを着用し、
夜はパンツとTシャツだけじゃなく
ユニクロでフリースを買って着るようにしました。

いまさらですけど、
フリース着るとこんなに温かいんですね。
今まで大阪の夜って寒いんだと勘違いしてました。
ユニクロってすごい!!

(カレイのホイル包み焼き)

冬って冷蔵庫に飲み物しまわなくても
全然冷えたままだから便利だよね。
そもそも冷蔵庫なんて使ってないから、
最近電源を切ろうかと真剣に悩んでいる
ローズさんの今日の日替わりは鰈!!

カレイ・・・いいですよね〜。
今回は、ホイルに包んでバターの醤油で味付けで
かなりあっさりしていて食べやすいです。

白く柔らかく美しいカレイさんが、
香ばしいキノコとバターに囲まれたうえに
輝かしいホイルに包まれて身を焦がすなんて、
想像するだけで甘美な響きの料理ですよね♪

しかも今日のカレイは、私のとっては、
結構いいカレイじゃない?と思えるレベルの
カレイを用意してくれたので大満足でした☆
しかも付け合せもめちゃくちゃ美味しい☆☆

なので、今日は夜には久々に2個食いしようと
意気揚々と帰ったのに売り切れ・・・だと??

しかたなく豚サラダ丼と親子丼を食べたのですが、
親子丼が珍しくめちゃくちゃ味が濃かったです。

昼のカレイは、最初は生焼けだったし、
この前の別の日替わりにはビニールの切れ端と
思われるものが混入していたし、、、
もしかしてこれって・・・仕返し?

あんちゃんにだけ意地悪してる私への復讐なのね☆
特に最近はてんちょ〜と仲良くしてるから
完全に嫉妬心が料理に出てしまったのに違いないわ。

あんちゃん・・・恐ろしい子っ。
でも、私絶対に負けないんだからねっ!!


と、最初は思っていたのですが、
今日はあんちゃんの公開シフトが17:00まで
だったために見事にてんちょ〜がお店に来なかったよ☆

・・・負けました。\(^o^)/


あんちゃんは今度から残業するときは、
すぐさまブログで公開してからじゃないと
絶対に残業しちゃダメなんだからね。\(^o^)/