1月15日(手羽先と白菜煮物)

ロズさんがチェキを撮ろうと思うとき

1.お誕生日のとき
2.本当に可愛いなって思ったとき
3.明らかに面白そうだと感じたとき

c747a20b.jpg









こ、この写真はもちろん
本当に可愛いと思ったから撮ったんだからね☆

手羽元と白菜の煮物)

ブログの写真にう○この造形物しか載せなかったことを
とても大人になったね☆と、感激ひとしおなロズさんの
今日の日替わりは、手羽元と白菜の煮物!!

あれ・・・?
これは・・・。珍しい!!

風邪で味がわからない分を引いても・・・。
ちょっと微妙・・・?

器の盛り付けが平皿で出されたり
量的にもだいぶ物足りなかったりで
あんちゃんにしては珍しく・・・な日替わりでした。

なんか最近あんちゃんに対してだけ
いじわるなことを言ってしまう気がするんですが、
これって嫉妬なんでしょうか?\(^o^)/

でも、今日あったいちごミルクレープは、
相変わらずの神がかり的な出来!!

風邪ひいたときの私の定番として
甘いものを食べまくるので
今日は3切れくらい食べてやろうと思ったのですが、
6時の段階でラスト一切れになっていました。。。

今日そんなに混んでたように見えないんだけど
これ絶対誰か食べてない?\(^o^)/


で、今日は昨日言いましたとおり
プロフ公表の中身が本物ならば
メルルさんのお誕生日なのですが、
今日は3番隊隊長がお出ましになっていたり、
涙サプライズでめるるさんのお誕生日を祝っていました。

くるみちゃん・まいちゃん・こなちゃんが、
自発的にhanajiで祝っていたりもしましたよ。
なんでhanaji??\(^o^)/

でも、メルルさんがいなくなってから
2ヶ月たった今でもなお祝う人が多いというのは
とても素敵なことですね☆

メルルさんの印象はなんだかんだで
とっても優しい人だったなぁ。って印象です。

それは、女の子に対してもお客さんにたいしてもそう。

朝から晩まで通しで働いてなお、
お買い物や日替わりを全部作っていたり、
面倒なリフレも全部引き受けてたり。
甘すぎるほど女の子にとっては働きやすい環境でした。

お客さんに対しても
口ではなんだかんだ言いながらも
結局はちゃんと対応してあげてたりする優しさ。

誰に対しても来るもの拒まずな姿勢。
女の子にもお客さんに対しても出来る限りのことはしてあげよう。
と、いうお店の雰囲気がとても好きでした。

今でも思い出すのは、
少し考えてから「いいよ」というあの一声。
この一言がメルルさんの人柄を現すワンシーンだと思います。

最初の1年がどんなpoco☆だったかは謎ですが、
はっきり言ってしまえば私が来てからのpoco☆は、
メルルさんの人柄そのものが出たお店でしたよね。
それは確かにメルルさんが作った世界!!

女の子もお客さんもみんなメルルさんの人柄に惹かれて
きっとpoco☆に来てくれてたんだと思います。
みんな本当にメルルさん大好きよね。きっと。

一般的なお店としてはダメなのかもしれませんが、
あの自由で活発な感じの雰囲気が私にはとても居心地が良い場所でした。

気づけば大阪に来てからもうすぐ1年。
私もすっかり流暢な大阪弁が身に付いたため
みんな見た目には気づかないかもしれませんが、
私はもともと関東出身のお坊ちゃまなんですよ?

立ち振る舞いとか言葉遣いから
ついつい品の良さが出ちゃってますよね☆

そんな関東から来たシャイボーイだから、
本当は関西に来るのってとっても怖かったんです。

だって、関西になんて
知り合いなんてひとりもいないんだもの。

言葉遣いも違うし、食べ物も違うし、
地理的感覚ゼロで完全にひとりぼっちですよ?

いや、まぁ関東にいたってひとりぼっちなのには
違いはないのですが関西ではガチで知り合いが
ひとりもいないわけなのです。

そんな中で私の存在を少しでも認識してくれて
見かけるたびに一声かけてくれて
毎日飽きない美味しいご飯を作ってくれて
いつでも帰れる場所を作ってくれたメルルさんには、
いくら感謝をしてもしきれない気持ちでいっぱいなのです。
内緒の話ですけどね。

今までの恩をどうやって誕生日に返してやろうか
へっへへへ。と、楽しみにしていたのに、
そんなときにはもうあなたは居ないなんて
人生とはなんて残酷で悲しい物語なんでしょう。。。
プレゼントくらいさせてよね。

あれだけいろいろ良くしてもらったのに
メルルさんがいるときには何も出来なかったのが悔やまれます。
と、いうかむしろ若干冷たくしてたような気がして
自分は何をやってたんだろう。と、反省しきりです。
ごめんなさいを2回くらい言いたい気分です。

いつも美味しいご飯を作ってくれてたメルルさんに
たまには美味しいご飯でもご馳走してあげたかったですね。
居酒屋とかじゃなくてちょっとはオサレなお店でね。
そんなことよりは現金プレゼントのほうが喜ばれる?(笑)

あぁ・・・。
なんか途中で私のどうでも良い思い出が入りましたが、
とにかくお誕生日おめでとうございます。

今はどこで何をしてるのかわからないけれど、
メルルさんが毎日楽しいと思える日々を
過ごせていることを祈っています。

色々な人を包み込む優しさが魅力ではありますが、
どうか自分の体を大事にして欲しいと思います。
自分の幸せを何より大事にね☆

いまさらだけど、
たくさんの美味しい日替わりと優しさをありがとう♪

HAPPY BIRTHDAY!!
今年一年もメルルさんにとって素敵な一年になりますように☆


・・・これってキキちゃんかしゅうちゃんに言えば
メールしてもらえるの?

したらしたで迷惑だからしなくて良いんだけど。(笑)
振込み口座だけ教えてもらって振り込みのほうが良い?(笑)