一つだけ許される願いがあるなら 「ごめんね」と伝えたいよ

○1日目

ラーメン

メイド喫茶

ラーメン

面接

メイド喫茶

メイド喫茶

○2日目

メイド喫茶

茶店

カレー

面接

と、言うことで新宿なう☆

完全に遊びに来てるローズだよ。\(^o^)/

書きたいことたくさんあるけど、

とりあえず(メイド喫茶で)疲れたので

今日は自分の備忘録的に面接の様子。

【1日目】

医療系人材サービスベンチャー

業界トップ。給料がめちゃくちゃ良い。

良すぎて引く。\(^o^)/

赤坂の有名ビルに本社があって、

あれ?なんでココ書類通ったし??

と、不安になる。\(^o^)/

セミナー担当したマネージャーのプレゼンは、

最高に良かったけど面接官が・・・?\(^o^)/

明るく元気な人を好む会社。

って、聞いてたのに面接官が一番元気ない。\(^o^)/

志望動機だけのショートインタだけど、

話しすぎてしまった感じがあるかもなー。

一個最悪なことしたのが、

どこの転職エージェント使ってるんですか?

って、聞かれて間違えて答えてしまった。嘘ついた。\(^o^)/

でも、複数出してると咄嗟にわからなくなるよね?

それ以外にも履歴書内容に誤字もあった。

経歴詐称。\(^o^)/

弟のこと馬鹿にしてたけど複数受けてると厳しいわー。

面接官にごめんね。って、伝えたい。\(^o^)/

【2日目】

新宿の人事系コンサルタント

ココのビルも立地が良すぎて不安になる。

立地が良い場所にあるのは、

本当の一流企業か怪しげなベンチャー企業

ここのセミナー担当者も一流。

面接官も女性なのにめちゃめちゃ頭いい。

1対1でここまで深くやりあえて

思わず楽しくなってしまった。\(^o^)/

反省したのが、30分予定だったのに、

1時間近く面接してたこと。。。

私も話も長かったけど、

あっちもすごく長かったもん。\(^o^)/

ちょっと面白かったのが、

セミナー内容を聞いて「私には・・・無理です。」

って、辞退して帰った人がいたこと。

いやいやいや。

最後まで頑張れよ。\(^o^)/

ちょっと悲しかったのが、

1日目も2日目も年齢的にみんな若いよねー。

このキャリアであと2歳若ければ良かったけど、

今の年齢だと、マネジメント経験か

スペシャリストの知識が無いといけないから辛い。

今の職場でキャリア積んでから再チャレンジしたほうが

良いのかもしれないなー。

最悪受からなければそれで良いけど、

転職活動ってめちゃくちゃ良いね!!

人間ってどうしても

今の生活に固定されがちじゃない?

職場の人間、

学生時代の友人、

メイド喫茶の知り合い。

と、だいたい同じ人と会うこと繰り返してると、

一定の思考回路しか成立しないけど、

ちょっと異世界に行ってみるとめちゃくちゃ刺激受けるよ。

最悪転職できなくても、

この活動を通じて学んだ他業界の話を、

自分の業界にも応用できそうだもん。

交通費高いと思うけど、

セミナーを受けたと思えばまずまずの値段だね。

明日以降もがんばろー。\(^o^)/