いのるような まいにちのなかで もっとつよく いきていけと

地震来たー。\(^o^)/

面接中のまさかの大地震。\(^o^)/

これはあれだな。

企業側のトンデモナイやつが来ちまったぜ。

と、いう希望を含めた武者震いだな。\(^o^)/

って、感じで1次面接が無事終了したので

とりあえず一息休憩でブログ更新。

ま、内容的には、

当日の内容をだらだら書くだけなので、

特に面白みは無いです。念のため。\(^o^)/

--------------

師も走る12月とは良く言ったもので、

気づけば12月も中旬なんですね。

私の仕事は、春先と秋の終わりが繁忙期なので、

この2週間は超きつかったです。

8連勤くらいしながら面接対策を終えた前日は、

疲れ切っていたので早く寝ようと思ったのに、

ちはやさんがまさかのクラシカル写真をブログにアップ。

こ、これは・・・と、普通ならたぎりますが、

私はドライなので特に問題なく就寝しました。\(^o^)/

http://rtchihalog.tuna.be/18512076.html

ちーちゃんはさー。

セクシーコスも良いけど

私服のほうが絶対可愛いと思うのになー。

普通にしてても十分魅力的なのにー。

とりあえずセクハラ大王の○ちゃんさんが、

一日元気に働けたようなので良かったです。

大阪でもブログ読まれてるのねー。

純粋にブログだけ見ても面白いもんね。

----------

と、言ったことを6時半起きしながら

準備をしてました。

腕時計とか普段しないのに、

今日は珍しくしちゃったぜー。

ネクタイも持ってる中で一番高給だし、

スーツもコートも含めたら、

結構なお値段コーディネートだぜー。

値段が一番安いのは、中身の人間だけだぜ。

うすっぺらだ。\(^o^)/

-----------

って感じで9:10発のエアアジア便に乗ろうと、

8:20にカウンターに行ったら、

自動チェックイン機の使用は、1時間前までなので、

手数料1000円かかります。って、あほか。\(^o^)/

なんで国内便で1時間前に

チェックインするんだよ。\(^o^)/

そもそも最終チェックインですら45分前だからね。

LCCは、ピーチとエアアジアしか乗ってないけど、

ピーチと全然対応基準が違い過ぎる。

すぐ飛行機飛ばなくなるし、

皆さんも使用するときは、

そのリスクを十分認識してから

申し込んだほうが良いですよ。

----------

と、朝っぱらからプンスカして成田空港へ。

今日の面接は横浜なんですが、

横浜までのバス3500円の乗っちゃった。\(^o^)/

ま、時間節約と、リムジンバスだから

ゆったりできるので良いんだけど、

すっげぇショックだったのが、

往復切符で買うと合計4000円だったらしい。

7000円→4000円って違い過ぎじゃない?

横浜についてから何とかできないか聞いたら、

成田で買わないとダメって言われて、

もうプンスカタイムアゲイン!!\(^o^)/

だったら一言いえよー。\(^o^)/

事前に調べなかった私も悪いけど、

無知って本当にコストですね。

今日だけで4000円損した。

それ以上、色々交通費使ってるのに。\(^o^)/

-------------

的なことをしながらも、

面接1時間前には会場確認を終えたので、

近くのカフェで昼食。

この内容で1200円。

チーズとそば粉ぉおおおお。\(^o^)/

東京怖いよ。\(^o^)/

2分くらいで食べちゃったよ。

おかげでパソコンできたから良かったけど。

-------------

面接は、

①パソコン能力チェック(80分)

②面接(80分)

③SPI&性格診断(80分)

って、感じでした。

合計4時間。しんどかった。\(^o^)/

①パソコン能力チェックが、

P検定の準2級の内容で、

全然対策とかしてなかったから、

正直しんどかった。\(^o^)/

特に、エクセル・ワードなんか、

普通自社で使う関数くらいしか知らないじゃない?

なんであんなチェックしたのか??

とりあえずタイピングだけ最高評価だったけどね。

むしろ時間余ったしな。\(^o^)/

②面接は、役不足だった。

勝ち負けの優劣つけるものじゃないけど、

人事のひとが自社の業務内容とか、

あまり知らないんじゃないか不安になってしまった。。。

小さい会社だから、社長の人柄次第だなー。

一個だけ失敗したのが、

「友達は多い方ですか?」って質問。

多いとか以前にいません。\(^o^)/

とは、答えなかったけど、

コミュ障なのばれたかなー。\(^o^)/

③SPIはめちゃくちゃ疲れた。

資料判断問題厳しい。

時間内に正確に判断するの難しいね。\(^o^)/

数的推理問題はたぶん全部解けた。

文章読解もたぶんあってると思うけどなー。

英語苦手だったから、英語でなくて良かった。

性格判断は、全部正直に書いた。

問.あなたは、今までに嘘をついたことがないですか?

問.赤信号を渡ったことがありますか?

で、「ありません」って答える奴いるのか?\(^o^)/

企業理念と求めてる内容結構一致してるし、

これでダメだったらもう転職できないな。\(^o^)/

-----------

横浜に久々に来たので、

関東1のメイド喫茶だと思う

ハニーハニーに行こうと思ったけど、

横浜の夕暮れの雑踏が恐ろしすぎてやめました。

家系ラーメンくらい食べたかったのにな・・・。

秋葉原も寄ろうかと思ってたけど、

面接が想像以上に長引いたうえに、

地震の影響で電車全然動かなかった。。。

え?特急なのに普段の倍時間かかるとか

なめてるの?\(^o^)/

--------

プンスカしまくりでホテルに泊まったら、

ひとりなのにめっちゃでかい部屋に案内された。

シングルで予約してるのに。\(^o^)/

まぁ、あれだな。

カラオケでもそうだけど、ぼっちの特典だな。\(^o^)/

夜遅くにチェックインしすぎて、

コンビニとか食品買えないのがつらい・・・。

ルームサービス頼もうとしたら、

カレーライス2000円ざますよ。

どれだけ散財させる気やねん。\(^o^)/

----------

っていうか、

そもそもなんでホテル泊まってるかというと、

エアアジアっていう常識破りの飛行機が、

6:35に飛びたつからなんですよ。\(^o^)/

って、ことは5:35にチェックインしろ?

あほか。\(^o^)/

そもそも成田空港行きの最速到着、

電車だったら6:20だからね。

結局ホテル泊まらないといけないから、

トータル費用変わらない気がする。

むしろ明日4:20に起きないといけない

プレッシャーに悩まされるほうが辛い。

豪華なホテルの意味。\(^o^)/

---------

と、いうことで

漫画も何も持ってきてない私は、

今日もクラシカルな写真を見て眠りにつくのでした。

http://rtchihalog.tuna.be/18506460.html

ロング(メイリーフの制服)より

ミニスカが似合う不思議。\(^o^)/