It's Never Too Late,Find my everything

12月13日(木)のメイリーフのお話。

この日からメイドさんへのプレゼントは、

どんな些細なものでも一律で禁止になったようですね。

そして受け取ったメイドさんも内容の大小を問わず、

発覚次第、解雇になったようです。

ええええー。まじでー?

せっかくチハヤさんへ

クリスマスプレゼントとして、

1.5カラットのダイヤの婚約指輪買ってきたのになー。

残念だなー。

せっかくこの日のために準備したのになー。

本当は渡したいんだけど、

クビになったら悲しいから仕方ないからなー。

しょうがないなー。

ルールはルールだからなー。\(^o^)/

ちなみにこれからは、

劣悪な労働環境に疲れたら、

お客さんからプレゼントを受け取れば、

合法的に円満退職が可能という長官の優しさですね。

わかります。\(^o^)/

卒業式は、クビ覚悟だから別に良いんでしょ?\(^o^)/

今日はパソコンしないように我慢してたけど、

90分までが我慢の限界だったローズ氏の

今日のケーキは、厚揚げ・・・じゃなくて三角チョコパイ!!

美味しい!!

これは、今までの歴代でも

トップクラスに美味しい!!

新鮮できめ細やかな生クリームに、

みずみずしいイチゴの酸味が見え隠れ。

サクサクのパイ生地が、

いつものケーキとは違った

多様性を楽しませてくれます。

これは、、、プロの仕事!!

-------------

今日のメイドさんは、

黒子のバスケの黄黒の幸せを誰よりも願う優しいチトセさんと、

一日駐輪場でチェーンに繋がれてない人の自転車を

二重でつないであげる優しいヒメカさんの

ダブルハウスキーパーコンビでした!!

豪華!そして抜群の安定感!!

「お久しぶりです~」の対応が、

誰よりもスムーズなチトセさん!!

久々のお客さんを見かけると、

①よ~し。声かけよう。と、ひそかに決心する

②ちょっとそわそわし始める

③↑の間に何を話そうか考える

④ちょっと遠くから笑顔で「おひさしぶりです~」と近づいていく

前から思ってたんですけど、

結構一定の動作感覚でやるんですよね。

なので、久々の人が何人かいると、

同じような場面を何度も見かけることが可能です。\(^o^)/

でも、これ実際見ればわかるけど、

めちゃくちゃレベル高い声のかけ方してますよ。

自分から笑顔で近づいてこられたら、

誰だって悪い気しないし、覚えててくれてるんだって嬉しいですよね。

さらに結構抜群の話題をふってきます。

こういうのがあると遠い人でも近くに来たら

寄ってみようと思えますもんね。

でも、どれだけ素晴らしかろうと、

チハヤさんの彼氏を標榜するのは許さない。\(^o^)/

やっぱりね。同じ職場というのは厄介だよね。

ここはひとつチトセさんにやめてもらおう。\(^o^)/

全国から黒子の同人誌を集めてくれば、

むしろ嬉しそうに受け取るからwinwinの関係ですね。\(^o^)/

ちょーかーん。

チトセさんがお客さんから

プレゼントもらってまーすよー。

ホモの本を嬉しそうにかかえていまーす。

早くクビにしてくださーい。\(^o^)/

どうでも良いけど、

あんなにめっちゃおしゃれな私服で、

自転車通勤してるのか?

もっと自分を大切にして!!

2次元キャラじゃなくて自分を愛して!!\(^o^)/

続いては、地球が寒くて早く金星に帰りたい

舌ったらずなハウスキーパーのひめかさん!!

・・・え?

あれれ?

もしかしてあなた・・・

メイリーフでハウスメイドから、

初めてハウスキーパーまで上り詰めた

成り上がり系メイドのひめかさんじゃないですか?

うわぁー。感激です。

サインしてください。\(^o^)/

と、いうわけでひめかちゃん

改めてハウスキーパー昇格おめでとう!!

前々から仕事ができていたので、

順当だと言えば順調な昇格ですが、

それでもやっぱり本人の努力が大きいですよね☆

この日は、ひめかちゃんの

仕事のできぶりを紹介しましょう。

私はおなかがいっぱいだったので、

最初は、ミックスジュースを注文したんです。

すると・・・なぜか出てくるシルバーセット。

私もぼーっとしていたので、

特に違和感がなかったんですね。

しかしこれは、

私の行動を読み切ったひめかさんの超能力なのです。

つぎにーおまえはー、

「わー、ケーキおいしそー、ひめかちゃんケーキひとつちょーだーい」

と、言う。

「わー、ケーキおいしそー、ひめかちゃんけーきひとつちょーだーい。」

・・・はっ!? 何故わかった。\(^o^)/

ひめかちゃんの良いところは、

お客さんをとても良く見てるところです。

仕草から何に困ってるのかを見ているし、

どんな趣味嗜好でどういう性格なのか?

と、いう地球人の特徴に興味あるんでしょうね。

金星人だから。\(^o^)/

そして「思ったことを行動に移す実行力」

が、何より素晴らしいです。

普通のメイドさんにはあまり見られない

「経営的センス」も持っているのが良いですね。

そうそう。

あと1年半後にちはやさんは僕と結婚して引退するから、

これからも「ポストちはや」を目指して、

どんどん成長していってね☆

ひめかちゃんの成長が、

僕の結婚につながるからね?

がんばって♪ 応援してます。\(^o^)/