もう コドモじゃないのだ  まだ オトナじゃないけれど

つぐみちゃんオススメホットケーキ。

ウリは、他店では実現できないほどの、

完璧な円形に焼き上げる技術だそうです。

味じゃなくて形かっ。\(^o^)/

しかも、これ、え・・・?

焼いてるか?\(^o^)/

このままでも美味しいと思うけど、

もうちょっとアイスとかチョコとか無いと

600円だったら高いと感じちゃうなー。

味的な意味でもサービス的な意味でも

もう少し付加価値つけたらより素敵なのになー。

と、いうことで何事もなかったかのように

すんなり始めましたが、東京→名古屋→大阪と、

久々にメイド喫茶コンサルティング開始ですよ。\(^o^)/

さ~て、今日の萌えしゃんどんは?

○つぐみちゃん(fragile/LTE)

最近ブログの斬新さで、

ご主人様を驚嘆させている?つぐみちゃん☆

髪を切ってから・・・あれ?

幼くなった?

メイドさんの誰もが経験することかもしれませんが、

慣れてきたので良い意味で地の部分の個性が出てきましたね。

こんなに・・・天然だったとは。

話を聞いていくとめちゃくちゃ面白い。\(^o^)/

最近の悩みは、

大人のセクシーさを身につけたいとのことですが、、、

確かに、、、難題かもしれないですね。

ロ「セクシーさってどうしたら身につくと思う?」

つ「くびれを【いっぱい】作ります。」

数の問題じゃないから。\(^o^)/

めっちゃ可愛いんだけど・・・。

何ていうかすごく受け身な姿勢なんですよね。

そしてすごく面倒くさがり?

さらに、、、前から気になってたんですが、

もうちょっとメイド喫茶の・・・というか、

男女間の駆け引きを身につけた方が良い。

2回目に会った時のチェキが、

コメントが軽すぎるんだよー。

2回目で大好きーって。\(^o^)/

正直全然話してないじゃない。\(^o^)/

普通だったらドキドキしちゃうのに、

ときめかなかったのは初めてだ。\(^o^)/

あー、このおじちゃんお菓子くれる人だー。

私おじちゃん好きー。みたいな感じ?\(^o^)/

「好き」という言葉は、「ここぞ」という時に使わないと。

あれ? 私が言っても説得力無い??\(^o^)/

そんなやりとりをしていたら、

今日のチェキにはこんな一言が。

「ローズさんのこと、ふ、普通だもんねっ。」

・・・うん。

こっちのほうがちょっとときめいた。\(^o^)/

萌えしゃんどん史上でもトップクラスの

アイドル曲数を歌えるうえに、

若さゆえの無邪気な幼さが最高にキュートですね♪

みんなから雑に扱われて大変かもしれないけど、

それは、みんながつぐみちゃんのことを

溺愛してる証拠だからこれからも変わらず頑張ってね☆

めちゃくちゃ上手い歌唱力に、

たくさんの人生経験が詰まる日を楽しみにしてます♪

○かのんちゃん(魂のルフラン高橋洋子

いつでも笑顔!包容力抜群!!

天然癒し系のおじさまキラーのかのんちゃん。

ロングスカートが似合うイメージでしたが、

今日はミニスカートで抜群の美脚を披露してくれました。

かのんちゃんも大人なイメージあったんですが、

想像以上に・・・天然でした。\(^o^)/

最近の趣味は、スマホのアプリで

漢字の勉強してるらしいです。

ねーねー。ローズさーん。

「こまめ」って書いて何かわかります?

「でじる」はどうですか?

あ、あと最近知ったんですけど、

老人のろうに店舗のほで何て読むかしってますー?

私いままでずっと「あそこのろうほの料理美味しいよねー」

って、言ってたんですよー。

・・・頭痛い。\(^o^)/

うんうん。

僕も大阪のメイド喫茶のろうほの

萌えしゃんどんに通ってるんだよー。\(^o^)/

ニコニコ笑顔は、実は計算に裏打ちされた

笑顔の仮面説が出ていますが、

これが計算であれ天然であれ、

「ご主人様の前で下手に出られる」ことは、

メイドさんにとって何よりのスキルですよね。

女性は「周りと仲良くしたい生き物」

男性は「周りから認められたい生き物」なので、

ご主人様自慢したことを認めることは非常に効果的です。

ほら。男の子って小さいころ

「戦いごっこ」とかで「誰かを負かして自分が上に立つ」

遊びをしたがるでしょ?

たいして女の子って、

「人形遊び」とかで優劣を競うことなく

「仲良くすること」が目的の遊びをする。

だからねー。

正直、メイドさん

ご主人様、【最高にむかつく】と思うけど、

お店の中だけは「ローズすごいねー」

って言ってあげてね。\(^o^)/

と、話はそれましたが、

いずれにしろニコニコ笑顔で、

どんな話でも楽しそうに聞いてくれる

かのんちゃんは、癒し系最強キャラ。\(^o^)/

そして、ただ笑顔が素晴らしいだけじゃなくて、

歌唱力が抜群にうまいのがカッコよすぎる。

ハマるとは思ってリクエストした

魂のルフラン」でしたが聞きほれましたね。

普段のふにゃふにゃ具合と、

ライブ中のパフォーマンスのレベルの高さ。

そのギャップがカノンちゃんの最高の武器です☆

これからも、たくさんの大人を夢中にさせちゃってね♪

○さくらちゃん(あーりんは反抗期/ささき)

2か月くらい前に

期待の新人だと思っていたさくらちゃん。

想像以上に素晴らしい!!

なんていう成長具合だ。\(^o^)/

良い意味で大人。そして安定感。

さらには常識人なので、一番後輩なのに

この中では正直一番信頼できる。\(^o^)/

歌やパフォーマンスもそつなくこなすし、

この子は、本当にセンスが良いですね。

「何を求められているか」の感覚力が鋭い。

歌も良いですが、これからは、

トークとお給仕の面で期待したいメイドさんですね♪

と、いう感じで、

今日は新人若手トリオでした。

あすかさんが、奥で仕事はしていましたが、

おいおいおい。これで店まわすのー???

と、思っていましたが想像以上に普通でした。

そしてめっちゃ楽しかった☆

しかし、それにしても今日の3人トリオは、

まるで漫画やアイドル並みにキャラ分類されてて

めっちゃ期待もてますね!

私はメイリーフ基準で考えてしまうので、

正直いろいろな面で総合レベルは劣ると思います。

でも逆に今のメイリーフには無い

「若さ」と「勢い」があります。

時間とともに変化するのが「組織の宿命」ですが、

フラットな位置から立て直した経験は、

確実にプラスになっていると思いますけどね。

タイミングの問題など色々重なっての結果ですが、

良い意味で今までの丼とは違う雰囲気出てると感じます。

メイドさんはすごく頑張っていると思う。

今度はご主人様のほうが頑張る番だと思うなー。

できない理由を探すよりも

できるようになる方策を探す方が効率的だよねー。

普通は、そんなことを考える義務もないけど、

そこを一緒に支えて成長していくことができるから、

何より「メイド喫茶」って面白い文化だと思うなー。

今いるご主人様は素敵なご主人様ですが、

今後、新しいご主人様が根付くことを

遠方からですがひっそり祈っています。

あとは、若手の3人トリオのほかに入る新人さんに

負けることなくさらにベテランの人が活躍することを

とっても期待してます。

メイドさんがとても近い位置で、

しっかりとお話ししてくれるとても素敵なお店ですよ。

値段的にも安いし何より楽しい!!

南海難波から一番近いあなたのお屋敷。

大阪に行った際はぜひご帰宅を☆

今年一年もありがとうございました。

また、来年!!\(^o^)/

>ぷさん

返事遅れましたー。

応援メッセージありがとうございます☆

今日もたまたまあえて良かったです♪

お仕事大変だと思いますが、

引っ越しても丼にぜひ通ってくださいね。

>○ちゃんさん

返事遅れましたが、

応援メッセージありがとうございます。

と、そっちは良いとして

本題のセクハラの話。\(^o^)/

ちはやさんはねー。

普通にかわいいし、スタイルもさりげに良いよねー。

エロの権化の○ちゃんさんが認めるんだから、

ちはやさんは、世界に通用する実力があるということだな。\(^o^)/

昨日ちはやさんには、

大阪でブログおよびセクシー写真が

大人気ですよって伝えておきました。

いつか名古屋に遊びに来た際は、

直接伝えてあげてくださいね!!

ま、会うとイメージが崩れるので、

会わないままのほうが良いかもですが。\(^o^)/

ちなみにmixiのつぶやきよりは、

コメントひどくないから大丈夫だと思います。

あのつぶやきは、本当に勇者。\(^o^)/