戸惑い学んで汗を流して 僕はこうして生きていくだろう

2013 カウントダウン メイドライブ!!

あれ? え? おかしいな??

メイリーフの年越しってライブだったっけ?

メイドさんと初詣に【いけるかもしれない】

ゲーム大会とかある年越しじゃなかったかな?

チケット買うところ間違えたかな?\(^o^)/

3500円とか安すぎるもんなー。\(^o^)/

と、いうことで年末イベントは、

名古屋いけなかったなー。

今年は去年の反省?したのか、

通常営業やめたんですね。

ま、お客さんにとってもメイドさんにとっても

あのスタイルは大変でしょうから、

賢明な判断だと思います。

毎年同じように見えて、

なおすところをなおしているのが、

このお店の素晴らしいところだなー。

って、思います。

本当に名古屋好きだったんですよね。

転職真面目に考えてたけど、

名古屋だけ全部落とされちゃった。

なんで??\(^o^)/

東京では面接4つ決まって大忙しなのになー。

タイミング合わないのかなー??

ま、正直最近の流れはあまり好きじゃないからなー。

お店というよりグループとしてですが。

あれで出禁になるなら、

このブログ書いてるやつも出禁でしょう。\(^o^)/

このブログも始めてからおよそ1年が経ちました。

私自身も変わっていきますし、

お店自体も変わっていってしまいますね。

---------

ちょっと話は変わってmixiでつぶやいた

mixiに関する話ですが、本当に世知辛い世の中かな?

って、最近思います。

転職活動すると、当然その会社や業界の

収益構造の仕組みを探ったりしますが、

「お金を稼ぐ」ということと「世の中を良くする」

ことが、成り立つのって難しいですね。

別にお金を稼ぐことが悪いことじゃないけれど、

そこに仕事としての「付加価値」がなかったら、

日本がどんどんダメになってしまうよね。

でも、だからといって一度業界の仕組みが固定化されたら、

どんな方法を使ってでも既得権益を奪わないといけないし。

銃や刀を持ってないから目に見えづらいけど、

結局戦国時代から今の時代まで下剋上の殺し合いが、

社会では繰り広げられてるんですね。

ぼんやりしてた。乗り遅れたわ。\(^o^)/

生きる上で自分と、

そして自分の周りの人は大事にするべきだけど、

さらにその周りの人は誰が大事にしてくれるんでしょうね?

本当に世の中で生き方はたくさんあるけれど、

そこに合う人、会社を探すのは難しいですね。

損をするってわかっていて。

それでも損をする人はどこにいるのかな?

今まで世の中の99%の人が嫌いでしたが、

99.9%の人が嫌いになった1年でした。\(^o^)/

少し早いですが、

これが今年最後の記事になります。

合計511個の記事でした。

あれ?1年って511日でしたっけ?\(^o^)/

来年もよろしくお願いいたします。

>まるちゃんさん

エロ・・・か。

その発想は無かった。\(^o^)/

ラノベ的なエロさをどこかでいれよう。\(^o^)/

ちょっと時間かかりますが、

私が5年間で仕入れた知識を元にちゃんと書くよー。

10%実話で書くよー。\(^o^)/

殺人事件のミステリー風とか、

ご主人様とメイドの純愛風とか、

結構パターン作れそうですよね。

メイド喫茶作家目指して頑張る。\(^o^)/