立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

会社の忘年会。

「ローズさん。忘年会、韓国料理でも良いですか?」

って、後輩に聞かれたので、

いいよー。って、迂闊に返答したのが

そもそもの間違いだった。\(^o^)/

韓国の家庭料理とかサムギョプサルを想像してたのに、

当日行ったお店・・・KPOPファンが集うお店だった。

だまされたー。\(^o^)/

KPOP版AKBカフェと考えて

なんら差しさわり無いお店。\(^o^)/

店内でうちわとかカードのグッズ販売してるし、

オールウェイズでKPOPのPV垂れ流してるし、

店員は、全員韓国人でイケメンだし、

そもそも私と上司以外の客全員女性だし。

なに、この半端ないアウェイ感。\(^o^)/

PVで推しのアイドルの画像が出るたびに

店内から「きゃー」って歓声あがって、

ほとんどのテーブルで会話してないからね。

石焼ビビンバを目の前で店員が混ぜてくれて、

「かっこいー」「優しい」「誠実」って、

叫んでるからね。

いやいや。仕事仕事。\(^o^)/

まぁ、これも冷静に考えれば、

女性客が萌えしゃんどんに訪れたとき、

私たちをこんなふうに見てるってことなのね。\(^o^)/

福岡は、韓国が近いためか?

うちの社員は、かなり韓国好きが多いです。

普通に日帰りで行っちゃう人もいるくらい。

まぁ、冷静に考えたら、

韓国行くのと東京行くの・・・

ほとんど時間変わらないらしいからね。

みんなが韓国にアイドルに会いに行くのと、

私が名古屋にメイド喫茶行くのは、

ほぼ同列ということがわかって良かった。\(^o^)/

とりあえず・・・近年稀に見る、

中身のない忘年会でした。\(^o^)/

---------

と、そんな忘年会はどうでもよくて、

今日はメイリーフで深夜忘年会なんだよなー。

いいなー。うらやましーなー。

さっさと仕事やめれば良かったなー。

ちはやと一夜を過ごすことが出来れば、

それが世界最後の夜でもかまわないのに。\(^o^)/

まぁ、忘年会はさておき、

自慢の美味しいクリスマスメニューも

食べれないのが残念だなー。

メニュー見るだけで美味しそう☆

カルツォーネ食べたぃいいい。\(^o^)/

昨年のシャンメリーは微妙だったけど、

料理のスタンプラリーとか・・・

発想が天才じゃないだろうか?\(^o^)/

自慢の美味しい料理食べれる人は幸せですね☆

とりあえず私は、

クリスマスも正月も無い鬼シフトだよ☆

12月22日→仕事

12月23日→仕事

12月24日→仕事

12月25日→仕事

12月26日→仕事

12月27日→仕事

12月28日→やすみ

12月29日→仕事

12月30日→やすみ

12月31日→仕事

1月1日→仕事

1月2日→仕事

1月3日→仕事

1月4日→やすみ

1月5日→仕事

1月6日→仕事

1月7日→仕事

1月8日→仕事

1月9日→やすみ

わーい。

たくさん働けて幸せだなー。\(^o^)/

10連休とかどこの世界の話??\(^o^)/

おやすみの人は、

当たり前に思えるそのひと時を大切にしてください。

お休みじゃない人は、

わたしと一緒にがんばりましょう。\(^o^)/

>えいじさん

わーい。

自分で自分の世界狭めちゃうんですね。\(^o^)/

足跡機能とかえいじさん向けなのになー。

でも、時代はツイッターですよ☆

ぜひ自分が楽しめる世界を作ってください♪

>まるちゃんさん

おー。

やっぱり姫路⇔岡山は交流あるんですかね?

結構姫路と岡山は近いです。

広島は地味に遠い。\(^o^)/

女の子のレベルと接客レベルは、

全然段違いですけどね。

でも、独自の文化が発達してるので

ちょっと興味ありますね。

漫画喫茶一時間1000円でしょ?

何か素晴らしいサービスがあるのかと

期待しちゃいますね☆\(^o^)/